2016年05月17日はどんな日?

悪夢「文化大革命」から50年を振り返る中国の富豪実業家。

AFPは、中国人実業家の黄怒波(Huang Nubo)の父親は反革命分子のレッテルを貼られ、獄中で自殺した。
だが文化大革命(Cultural Revolution)の時代、黄怒波は自ら紅衛兵となり、他の人たちを侮辱し、たたきのめした。それが彼と彼の世代が生きた時代だったが、再び同じことが繰り返されることを恐れていると、黄怒波は語る。

BBC、£1500万カットで番組激震!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、BREAKING NEWS(特報)として、BBCの予算£1500万カットで、計画の一部として、そのオンライン・サイトのうちの4つを閉鎖するだろうと発表したと報告した。

タイのバンコク爆発事件の被告、「私は人間」と法廷前で訴えた。

AFPは、2015年08月17日にタイの首都バンコク(Bangkok)で20人が死亡し、120がが負傷したた爆発事件で、爆発物を仕掛けたとして起訴された中国少数民族ウイグル人(Chinese Uighur)の被告が2015年08月17日に、収監中に不当な扱いを受けていると主張し、バンコク軍事法廷(Bangkok Military Court)への途上で「私はアニマルではない(I'm not an animal)」「私は人間だ(I'm human, I'm human.)」と繰り返し叫んだと報告した。

ジャワ島で、密造酒飲み12人死亡。

AFPは、インドネシアの警察当局は2016年05月17日に、インドネシアのジャワ(Java)島でここ数日の間、密造酒を飲んだ男性12人が死亡したと発表した。現在も4人が病院で治療中だと伝えている。

カルダシアンは、『死ぬまで、裸の自撮りをする』と発表。

ニューヨークポスト(New York Post)のPage Sixは、インターネットはリリーフのため息を発することができるので、キム・カルダシアン(Kim Kardashian)は裸であり続ける。

彼女のブレイクを受け入れる月曜日の2016のウェブ賞の夜のインターネット賞(Internet Award at Monday night’s 2016 Webby Awards)で、35歳の本当の女王は、「私が死ぬまで、裸の自撮りを提供する。」と約束した。

あなたの吹き出物の場所で判る。あなたの健康と治療法。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、最もわずらわしい日常茶飯事のうちの1つである吹き出物は、その場所で、健康に関連しているかもしれないと報告した。

それらは痛いかもしれないし、それらはしばしば目立ち、それらは必然的にいつも時期を失っている。
私達すべては学校または夏のボール写真でそれを証明させた。

慰めを理解するものはあなたを気にかけるnooneが傷またはにきびについて酷評をするということで、実際、彼らは彼らのためによりあなたを多分愛している。

しかし、もしあなたが、あなたの包囲突破を起こすことに驚き、何かなら、それで短い分析をした。

インド首相が、ムスリム議員に頭下げる詐欺画像の投稿容疑で、男を逮捕。

AFPは2016年05月18日に、インド南部カルナタカ(Karnataka)州の警察は2016年05月17日に、ナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相が、イスラム教徒のムスリム議員に頭を下げているように見える加工詐欺画像をFacebookに投稿した容疑で男を逮捕したと発表した。

トルコ大統領を風刺した詩、ドイツの裁判所は公の場で朗読禁止と判所。

AFPは2016年05月18日に、ドイツ北部ハンブルク(Hamburg)の裁判所は、トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領を自作の詩で風刺したドイツ人コメディアンに対して、この詩を公の場で朗読することを禁止する裁定を下したと報告した。

ウォルマートは、支払い会社MCXに期待。

Mobile World Liveは、米国小売店バック支払いによって、Apple Payと競争することに努めることで固まるMCX(Merchant Customer Exchange)は、全国的なスタートを延期し、その労働力のかなりのかなりの量を切っていると報告した。

その間、MCXの主要なサポーターであるウォルマート(Walmart)は、米国で2州を横切る500の店でモバイル機器のためのそれ自身の支払いサービスが今、入手可能なことを発表し、そのデビューに昨年末続いていた。

CEOブライアン・ムーニー(Brian Mooney)のステートメントによると、この前の夏にそのCurrentC支払いアプリでトライアルを始めたMCXは、当面全国的なスタートを阻止する。

米国は浮気を非難するけれども、多くのヨーロッパ人は非難しない。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、いくつかにおいて、アメリカ人とヨーロッパ人はより違いを見る。例えば、ドイツ人は、歓迎は控えめに言っても次の月に混むヌーディストビーチのために知っている。米国で、裸は少しである。ほとんど、すべてのヨーロッパ人は、結婚前にセックスをすることはOKでもある。
けれども、すべての3番目のアメリカ人はそれが受け入れ不可能であると思う。

それから、大きいものが浮気にある。

人種差別で不満を言ったポーランドの女の子は、死んで発見された。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年05月21日に、コーンウォル(Cornwall)の学校で死んでいるのが発見されたティーンエイジャーのポーランドの女の子ダグマラ・プリビスツ(Dagmara Prybysz)は、人種差別について不満を言って、以前に、Ask.fmのWebサイトに、彼女が人種差別主義者いじめの犠牲者であると言った.

16歳のダグマラ・プリビスツは、彼女が死ぬ2年前にAsk.fmウェブサイトで、学校でいじめられることについて不満を言ったと報告している。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ノルウェーの国民の日(National Day of Norway)

ノルウェーを絶対君主制から民主的な立憲君主制へと変化させたノルウェー憲法(The Constitution of Norway)は、首都の北の小さな町で当時の呼ばれたクリスチャニア(Christiania)と呼ばれたエイズヴォル会議(Norwegian Constituent Assembly at Eidsvoll)で1814年5月16日に承認され、翌日に調印された。

世界電気通信および情報社会の日(World Telecommunication and Information Society Day)

ITU(International Telecommunication Union/国際電気通信連合/Union internationale des télécommunications)は、1865年のこの日にITUの前身である万国電信連合(International Telegraph Conference)が発足したことを記念し、1973年に、「世界電気通信の日(World Telecommunication Day)」として制定した。
2005年11月の国連総会の会期中に開かれた世界情報通信サミットにおいて世界電気通信の日と同じ5月17日を「世界情報社会の日(World Information Society Day)」とすることが決議され、国連総会で採択された
翌2006年のITU全権大使会議において、2つの国際デーをあわせて「世界電気通信および情報社会の日(World Telecommunication and Information Society Day)」とすることが決議された。

世界高血圧デー(World Hypertension Day)

国際高血圧学会(International Society of Hypertension)の一部門で、現在81のメンバーと11のサポート・メンバーで構成されて、高血圧の危険性と高血圧がもたらす深刻な病気や合併症についての知識を一般市民に伝えるよう世界各国の団体に推奨し、予防と発見、治療に関する情報を提供してきた1984年に設立されたWHL(World Hypertension League/世界高血圧リーグ)により、高血圧およびその管理に関する啓発を目的として、2005年に創設された。

国際反ホモフォビアの日

フランスの大学教授であり同性愛者活動家であるルイジョルーズサン(Louis-Georges Tin)が2005年に提案し、IDAHO(International Day Against Homophobia and transphobia/国際反ホモフォビアの日)は、毎年05月17日に開かれる行事になった。

国際善意デー(the World Goodwill Day)

1899年5月18日に、ロシア皇帝ニコライ2世(ニコライ・アレクサンドロヴィチ・ロマノフ/Никола́й II, Никола́й Алекса́ндрович Рома́нов/Nicholai II, Nicholai Aleksandrovich Romanov/1868 - 1918)の提唱によりオランダのハーグ(Hague)で第1回平和会議(first peace conference)が開催され、日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれたことを記念して制定された国際記念日。

国際博物館の日(International Museum Day)

1977年にICOM(International Council of Museums/国際博物館会議)が組織され、毎年05月18日をIMD(International Museum Day/国際博物館の日)に制定した。

それは国際的な博物館コミュニティのためのユニークな瞬間を表している。

ボクシングの日

1952年05月19日に、挑戦者白井義男が、日本の後楽園球場で、アメリカ合衆国出身のプロボクサーで、第16代世界フライ級チャンピオンのダド・マリノ(Salvador "Dado" Marino/1915 - 1989)に判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになったことから、05月19日をボクシングの日と、日本プロボクシング協会が制定した。

世界計量記念日(WMD/World Metrology Day)

1875年5月20日に、フランス政府の提唱により「メートル条約(Metre Convention/Convention du Mètre)」が欧米17か国間で締結された「メートル条約」から125周年を記念して2000(平成12)年5月20日に、BIPM(Bureau International des Poids et Mesures/国際度量衡局)によって、「世界計量記念日(World Metrology Day)」が制定された。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011