2016年04月19日はどんな日?

Apple Payは、シンガポールでスタート。

Mobile World Liveは2016年04月19日に、アップルは、デジタルの支払いサービスを提供するために、2016年04月19日に、中国の後のアジアの3番目の国で、世界ではオーストラリアに次いで6番目Apple Payを、シンガポールで乗り出させたと報告した。

最初のフェーズにおいて、アメリカンエキスプレスクレジットカード(American Express credit card)ホルダーは、DBS、UOBとスタンダードチャータードクレジットとデビット・カード(Standard Chartered credit and debit cards)、および次の数ヶ月でビザクレジットカード(Visa credit cards)のサポートによってアップルのモバイル支払いサービスを使うことができて、来ると、アップルは言った。

確実に、着実に、熊本地震は終焉に向かっている。

首相官邸は2016年04月19日に、博多・熊本間の在来線も復旧したと報告した。
被災者が置かれた状況は、「刻 一刻と」変化している。

政府も、国民も必死である!

ニック・ブラックウェル引退を発表し、ユーバンクJrに『無恨』

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ニック・ブラックウェル(Nick Blackwell)は2016年03月のイギリス・チャンピオン・タイトルの損失の後に、脳内出血したことによって、引き起こされた昏睡状態になった。
ニックブラックウェルは、「再びボクシングを通して私の友人とファミリーを置くことができない。」として、彼は引退することを明らかにしたと報告した。

エクストリーム・スノーボードのエステル・バレ、雪崩に巻き込まれ死亡!

AFPは2016年04月20日に、エクストリームスノーボードの世界女王として知られるスイスの選手エステル・バレ(Estelle Balet)選手が、スイスのアルプス山脈(Swiss Alps)で雪崩に巻き込まれ亡くなったと警察が発表したと、報告した。

警察によれば、21歳のバレ選手は、リゾート地オルシエール(Orsières)の近くで、斜面を滑り降りながら撮影をしている最中に、雪崩に巻き込まれたと伝えている。

アップル、中国のソースコード開示要請を拒否!

AFPは2016年04月20日に、アップル(Apple)の幹部は2016年04月19日に、暗号化技術の法執行機関への影響について審議する米国議会の公聴会で証言し、自社製端末への特別なアクセスを可能とする「ソースコード」の開示要請を中国当局から受けたものの、拒否していたことを明らかにしたと報告した。

トランプのNY支配は、CruzとKasichへの死亡宣告の打撃かもしれない。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2016年04月20日に、ドナルド・トランプ(Donald Trump)は2016年04月19日火曜日にニューヨークの共和党の大統領予備選挙において打ち壊して勝利を得点した。最も楽観的な予測にさえ影を落として、主要な対抗テッド・クルース(Ted Cruz)に惨敗を手渡した。

午後9時で投票が閉まった数秒後に、急流はトランプの支持票で集中した。

青年は、崖から30フィート転落し、ライブで放送!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Bear Gryllsコンテストで、実際に島の海岸の断崖から、その競争者のうちの1人がドラマチックに、30フィート転落し、生き延びたと報告した。

その一瞬、全員が青ざめた!

ロンドン地下鉄で、日本人が女性を突き落とす映像をCCTVが捉えていた。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、CCTV映像は、ロンドン地下鉄列車の線路に、年金受給者が、ヒジャーブを身に着けている女性を殺すために『意図的に押した』瞬間の映像を公開した。

故意に押した犯人が82歳の日本人篠原(Yoshiyuki Shinohara)と決めるために、陪審には18分かかった。

Netflixオフライン鑑賞を視野に入れた。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、NetflixのCEOは、以前に拒絶した機能の『'keep an open mind』に委任すると報告した。

会社は、以前に、それが、インターネット接続が展望習慣に追いつくことを待つと言った。しかし、現在アマゾンから熱を感じるようである。

イギリスで、議会から喫煙禁止を宣告!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、健康、病気休暇の増大時間使われた労働および縮小レベルを押し上げることに向けられ、議会からその労働者に喫煙は禁止されたと報告した。

ついに、公共機関で働く人に、喫煙が規制された。

日本でも、政治家、警察、裁判官、消防員、学校の先生、官庁、県庁、都庁、府庁、市役所。、区役所などの地方公務員などで喫煙禁止にすべきだろう。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

北米マリファナ・デー。

AFPは2012年04月21日に、米国とカナダ各地で20日、マリファナの合法化を訴える恒例の「マリファナデー」のデモやパーティーが行われたと報告した。

カナダ西部のバンクーバー(Vancouver)の金融街では、1日がかりのデモのために主要な道路が封鎖された。
また米カリフォルニア(California)州でも、参加者が吸ったマリファナの煙が都市部に漂った。

参加者が最も多いとされるバンクーバーのメディアやデモの主催者によると、この日は1万〜1万5000人が参加した。
多くは若者たちで、日なたでくつろぎながらバンドの演奏を聞いたり、マリファナを吸ったり、通りに出た屋台で買ったスナックをほおばりながら1日を過ごした。

マリファナデーの日付は、マリファナの通称「420(フォー・トゥエンティ/cannabis culture)」にちなんでいる。
午後4時20分が近づくと、緑色のチュチュを着た女性が無料のマリファナたばこ(ジョイント)を配り始め、参加者たちはカナダ国歌「オー・カナダ」の最初の一節をもじり、「オー・カナビス(大麻)」と歌い上げた。

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010