gaYa広告

2016年04月15日はどんな日?

震度7の後、多発している熊本の地震。

日本経済新聞 電子版は、震度7の後、多発している熊本の地震で9人が死亡し、けが人が多数出ている。家屋の倒壊で住民が下敷きになったとの通報も相次ぎ、県警などが確認を急いでいると報告した。

NHKは、気象庁がこの地震を「平成28年熊本地震」と名付けたと発表した。
また、気象庁の青木元地震津波監視課長は午前10時半から記者会見を行い、今後1週間は激しい揺れ伴う余震のおそれがあるとも報告している。

その数分前にも東京で地震があり、すぐ調べたら「震源地は東京都杉並区西荻南2丁目17-18」とあったので知らせたら、「それは、私の自宅の隣です。」という連絡が入り、地震に関する情報は、ソーシャル・メディアでものすごく進化しているとわかった。

北朝鮮、絶対に許されないミサイル打ち上げに失敗!

AFPは、北朝鮮が2016年04月15日朝、建国者金日成(김일성/Kim Il-Sung/1912 - 1994)主席の生誕記念として打ち上げられる絶対に許されないミサイル打ち上げを実施したが失敗したと報告した。

朝鮮日報と聯合ニュースは、国軍の合同参謀本部は2016年04月15日に、北朝鮮が同日午前5時半ごろ、東海岸地域から中距離弾道ミサイル「ムスダン(Musudan)」とみられるミサイル1発を発射したが、失敗したとみられると明らかにした。

北朝鮮は2007年に「ムスダン」を実戦配備したとされるが、発射を試みたのは初めてで、「ムスダン」は発射の数秒後、軌道に入る前の上昇段階で空中爆発したとみられる。

トスカーナにあるモナリザゆかりの別荘売却!

AFPは、イタリア・トスカーナ(Tuscan)州で最も知名度の高い物件の一つとして知られている絵画「モナリザ(Mona Lisa)」にゆかりのある物件が売りに出されていると報告した。

90秒で知るキリスト教とイスラム教は、どのように世界を引き継いだか。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、魅力的で、わずかに誤り導く。短い歴史として、2,000年にわたる世界の2つの最も大きい宗教の成長と広がりを描くビセオを公開した。

白と緑色でそれぞれ表されているキリスト教とイスラム教の地球スパニング・ジャガノート(globe-spanning juggernauts)で、無名状態から中東がモーフにより出現した。

ウクライナの「人間バービー(Human Barbie)」は、空気と光で生活したい。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、2014年03月01日に公開した「Human Barbie' Valeria Lukyanova says she wants to 'subsist on air and light alone」を再度紹介し、ヴァレリア・ルキヤノバ{Valeria Lukyanova}は、人形と似るようにBreatharianismに転換すると主張したと報告した。

ウクライナのモデルは「バービー」をダビングした彼女は、自身が光と空気だけで暮らしているように訓練していることを明らかにした。

メルケルは、ドイツのコメディアンジャンの起訴で、トルコの要求を了承。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は、トルコの大統領レジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan/President Recep Tayyip Erdoğan)についての不快な詩をドイツのテレビで読み上げたコメディアンの起訴を下すために、トルコから要求を受け入れたと報告した。

スペインの「ゴースト(幽霊)空港」を5600万ユーロで売却。

2015年07月18日に、中国の投資ファンド「Tzaneen International」が€1万(約120万円)での買収を表明していたが、スペインの通商法廷はこれを却下している。

AFPは2016年04月16日に、スペイン・バブル期の象徴とされながら「ゴースト(幽霊)空港」と化し競売に掛けられていたシウダード・レアル(Ciudad Real)空港が€5600万(約69億円)で売却されたと、スペイン司法当局が2016年04月15日に、明らかにした。

米国ミュージシャンのプリンス、機内で体調悪化、緊急着陸!

AFPは2016年04月16日に、芸能情報サイト「TMZ」と米国の雑誌ピープル(People)誌からの情報として、57歳の(Prince)が2016年04月15日に、移動中の自家用ジェット機内でインフルエンザによる体調不良が悪化し、乗っていた機体は緊急着陸し、病院に救急搬送されたと報告した。

音楽界に多くの影響を与えながら謎めいた魅力を持つプリンス。
芸能情報サイト「TMZ」と米ピープル(People)誌がプリンスの代理人の話として伝えたところによると、プリンスがインフルエンザにかかったために2016年04月07日の2公演がキャンセルになっている。

LSDが、マリック・ルイス達の人間性について何を話すか

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、マリック・ルイス達の脳は、分離するそれらの本質的な傾向によって、オーバーコントロールのために転向するようにデザインされる。

幻覚剤は、隔たることにすべてのそれを吹きつける。そして、マリック・ルイス達はそれらから学ぶことができると報告した。

これらの美しい地図は、世界の沿岸でパースペクティブを変更する。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、イギリスのほとんどで、もし私達が沿岸に立っているなら、私達は、どんな多くの土地で、もしまっすぐなラインにおいて外で私達が泳いだなら、次に私達が出会うかを知っている。

それは、たぶん、フランス、アイルランド、米国、ノルウェー、ワイトまたは人、スカイテリア、オークニー、シェットランドの島など、どこかになろうとしていると報告した。

地球と、事実海岸線がぎざぎざで、入口および露出で直面する種々の方向でいっぱいであるの湾曲のため、実際あなたが最終的にする場所は、たぶん、これらの美しい地図が見えるので、あなたを驚かせる。

モバイル・マネー・サービスを提供するAmdocsのオペレータへの願望。

Mobile World Liveは、オーランドで開催されたAMDOCS AMERICAS SUMMITのライブで、Amdocsのモバイル金融サービスを提供するためディレクターであるジョナサン・カフゼン(Jonathan Kaftzan)は、オペレータが、消費者行動について収集された他のキャリアは、世界的だけでなく莫大なデータ量を持つ関係などの「それらの財産」をてこ入れするべきであると言ったと報告した。

21の地図とチャートで知るヨーロッパ。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、近く発表されるEU国民投票のための公式なキャンペーン期間として、016年04月15日金曜日に始まったと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010