2016年03月30日はどんな日?

ついに、ロシアにもISのテロ攻撃が始まった!

AFPは2016年03月30日に、ロシア南部・北カフカス(North Caucasus)地方のダゲスタン(Dagestan)共和国で2016年03月30日に、検問で自動車が爆発し、警察官1人が死亡、1人が負傷した。地元警察当局が述べた。数時間前には、別の警察官が爆発で死亡し、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」が犯行声明を出す事件が起きたばかりだった。

地元警察当局者はAFPの取材に「警察が車を止めようとしたら、車が走り去り、その後爆発した」と説明し、「現在の情報では、警察官1人が死亡し、1人が負傷した」と述べた。

ニュージーランドの国旗、最終的に変更しない!

日本経済新聞 電子版は、ニュージーランドの国旗変更を巡る国民投票の最終結果が2016年03月30日に判明したと報告した。

イギリスの国旗(ユニオンジャック)と南十字星をデザインした現国旗を維持すると答えた人が56.6%で、シダの葉を用いた新国旗への変更派の43.2%を上回った。

有効投票数は213万5622票だった。

この言葉を検索すると、あなたが見る最初の知らせは何か?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、テストは、あなたのFacebookでしばしば直面し、その90%または70%を要求する。

または、何人か、他人のnumberを作った 言葉検索において同じ言葉を見る 、または、それはあなたの個性についての何かを言う。

これらの主張は調査されて、暴露されて、あざけられた。
実際、この言葉は、人々が最初に見るかなり均一な広がりがあること、また、この言葉は、あなたが見る、あなたについての何も言わない。単に、それが最初の言葉であると認めていた。

男性は女性の顔で、最も魅力を発見する。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、魅力の科学の研究(a scientific study of attractiveness)によると、『素顔のジェーン(Plain Jane)』は、たった今、まったく新しさ進化(new evolutionary)の意味を呈していたところであるかもしれない。

ジュリアンP.ルノー(Julien P. Renoult)による研究により、平均年齢39歳の169人の男性が示した結果によって、女性のイメージの2セットで、彼らに、それらの魅力レベルを評価するように頼んだ。

政治的なオーストラリアの先住民は、誰か?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、オーストラリアが侵略されて、それが歴史であると言うことが『政治的に正しくない』として、発狂している政治的な正確さの仲裁人は、見たところ、迅速なお代わり教訓が決めた私達こそが、オーストラリア先住であることが、歴史で必要であると報告した。

シドニーのデイリー・テレグラフ(Sydney's Daily Telegraph)の2016年03月30日のヘッドラインで、「NSW大学の学生は、オーストラリアを、『侵略された』と称するために話した.」、「歴史、社会、命名、文化、および先住オーストラリア英語とトレス海峡島住人の人々の分類に適切な言語使用」のための大学のガイドについて、正確と彼らが考えるものは、まったくクリアであるわけではない。

学校の先生は、政府アカデミー計画で研修医との共同行動を考慮!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、NUTの書記長クリスティン・ブロワー(National Union of Teachers general secretary Christine Blower)は、全国組合へのキャンペーンの一部が言ったように先生は、研修医(junior doctors)と共同の行動を取ることができる。

NUT会議への彼女の告別の辞において、クリスティン・ブロワーは、彼女がイギリス医師会の研修医ヤニス・ゴートソヤニス(Yannis Gourtsoyannis of the British Medical Association's junior doctors' committee)からサポートの手紙を受け取ったと言った。彼女の組合の後の医師委員会は、後ろに投票したすべての国の学校をアカデミーに変える政府の提案の上のスト行動における投票用紙を持っている。

Mumsnetユーザーは、これまで最も豪華な赤ちゃん名をリスト!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、penis beaker furore(ペニス・ビーカー熱狂)から、恐竜を「禁止する」ためのキャンペーン(campaigns to "ban" dinosaurs)に、Mumsnetは意外な場所であるかもしれない。

親業フォーラムでの最近の会話は、かつて、誰かが、「実際迎えられる タルクイニウス(Tarquin)またはイオカステ(Jocasta)と呼ばれる子供 」に遭遇したことがあったかに集中した。

それゆえ、反応において、Mumsnettersが、これまでそれらが遭遇したことがある「最も豪華な」名前をリストにしている。

この自分撮り(selfie)に映った薄気味悪い霊!?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、人々をインターネットでうろたえさせている写真に悪い何か具合がある。

あなたは、 何がそれに、まだあるか?悪いかをわかったか?

世界中の女性が、ポルノから望むもの。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Pornhubからの情報として、国際女性の月を終えるために、女性がポルノを見ている習慣として、最新のデータをむきだしにした…と報告した。

2015年に、Pornhubのビューアの24%が女性であった。それは、毎日6000万人の訪問者であったという。

FacebookのMessengerで、購入品を貯蔵可能にできた。

Mobile World Liveは、The Informationの情報によると、FacebookのMessengerで、アップル、Google、およびサムスンから提供された支払いサービスとオフラインで競争できたと明らかにした。

iOSバージョンのためのチャット・アプリのコードは、ユーザーが店内で購入できるか、アイテムを購入して、それからその後集まるものを含むいくつかの潜在的新機能をサポートしている。

Swisscom、銀行、および小売店は、モバイル支払いを話し合っている。

Mobile World Liveは、Swisscom、金融のインフラストラクチャーグループSIX、主要ローカル小売店、およびスイスの5大銀行が、モバイルの支払いのための単一のプラットフォームを作成することについて話し合っていると報告した。

カップルが死にかけている孫に会えるように、パイロットは飛行機を変更! 

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年04月12日に、パイロットは、カップルがさようならを死にかけている孫に言うことができるように、マンチェスター空港からのフライトをオーストラリアに向きを変えたと報告した。

パイロットがそれらの孫の条件について話された時に、カップルのEtihad航空会社フライトは滑走路を滑走していた。

もっとも多くのユーザーが気にするモバイル財布の詐欺の軽減。

Javelin Strategy & Research, a Greenwich Associates LLC companyはに、38ページで9点の画像があるレポート「Mobile Wallet Fraud Mitigation」を発表したと報告した。

詐欺の早いケースとして、Apple Payがメディアで注目されたとき、FIsと発行人は、それらが完全にコントロールするわけではなかったモバイル財布(Mobile Wallet)の新しい金融商品を脅かしている幽霊に立ち向かうことを強制された。
否定しただけである。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011