on-the-time.jp

2016年03月14日はどんな日?

パイロットから見て、世界で最悪の空港トップ10。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、パイロットは、飛んでいる一般大衆に、オンライン・フォーラムWebサイトRedditの一連のポストにおいて、ちょうどどこで、着陸することを避けるかを知らせたと報告した。

フランスの10代では、少年より多数の少女が、ISに魅せられる。

AFPは,フランスでは、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」に魅力を感じてイラクやシリアに渡ろうと考える10代若者の過半数が少女で、少年よりも多い傾向があると、フランス政府の反テロ対策を担当する高官が前週、匿名でAFPに明らかにしたと報告した。

この情報筋によると、ISに加わるため、イラクやシリアに渡航する計画に興味を持ったり、既に渡航したりした未成年のうち、少女が55%を占めていると伝えている。

世界の家事労働者、90%が社会保障なし!

AFPは、ILO(International Labour Organization国際労働機関)が2016年03月14日に発表したした報告書「Social protection for domestic workers: Key policy trends and statistics」で、世界に6,700万人いる家事労働者(domestic workers)の約90%が社会保障による保護を受けておらず、中でも移民労働者はとりわけ弱い立場に置かれているとする発表したと報告した。

アンカラ爆発は、最低34人の人々を殺し、125を傷つけた。

これまでのような、他人事主義で情報を配信することは、ソーシャル・メディアをフル活用していないと感じたイギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、トルコの首都アンカラに住んでいるジェームズ・テイラー(James Taylor)と、Facebookポストを共有し、最低34人の人々を殺し、125を傷つけたアンカラのトルコの首都で起こった自爆攻撃の犠牲者と共感を要求したと報告した。

世界で最も稀パスポートは何であるか?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Quoraの「What's the most obscure passport in the world?」からとして、稀文書は改革運動中世のナイトの命令で出た。

マルタ騎士団国はその一等航海士(The Sovereign Military Order of Malta)のための3つのパスポートを出すだけであると報告した。

マルタ騎士団国は、世界でとても不明瞭なパスポートを持つためと考えられる。

トップギアのクリス・エバンスは、『失礼な』記念碑スタントで謝罪。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、新しいトップギア(Top Gear)シリーズのための場面が戦争記念(the war memorial)の近くで、映像が撮影されたのを見た後、彼がマット・ルブランク実行スタント(Matt LeBlanc performing stunts)のイメージをBBCで見た時に、彼は『抑制された。』

クリス・エバンス(Chris Evans)は、映像が「失礼で、放送されるべきではなかった。」と付け加えて「率直に」謝った。

ロンドンの中心的なウェストミンスターのまわりでホストのマット・ルブランク(Host Matt LeBlanc)が運転するのが見られたBBC2ショーの新しいシリーズのために起こった。
それが、5月に、スタントの後に戦争記念を取り囲んでいる通りに置いていかれた写真で、大きなタイヤ円において放映する予定であった。

Visaが望む読み取り機は、ユーザーにとって適切であった。

Mobile World Liveは、ビザにより、ユーザーが伝統的な物質的トランザクションから読み取り機をまねすることを可能にするビザ・チェックアウト・サービス(Visa Checkout service)が初公開されたと報告した。

買物客が、それらのクレジット、デビット、またはプリペイドカードの虚像を滑らせて、スマートフォン、タブレット、またはラップトップのスクリーンで、オンラインで購入品を完成することができる。

考え(mind)をコンピュータにアップロードする。

BBC Newsは、多くのテク・モーグル(tech moguls)が、方法を変更することを夢見る間、私達が新しいスマートな機器またはソーシャル・メディアアプリによって生活している1人のロシアのインターネット百万長者が、私達の運命は、人の脳をコンピュータにアップロードすることを可能にしてトリスタン・クイン(Tristan Quinn)を報告するより少なく何も変更しないようにしている。

「次の30年内に」は、ドミトリー・イツコフ(Dmitry Itskov)は、「私は、永久に私達すべてが残るかもしれないことを確かめようとしている。」ことを約束する。

アンカラ爆撃で、Facebookは安全チェック機能「Safety Check」をつけた。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、アンカラ爆撃で、Facebookは、それがパリ銃撃の代わりをしたけれども、プロフィール写真を変更するオプションを追加しないで、安全チェック機能「Safety Check」をつけた。

サイトは、現在、誰でもカスタムで、一時的なプロフィール写真を追加することを可能にする選択肢を持っていると報告した。

あなたは、ランジェリー会社により強調された7タイプの胸のうちのどれ?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ランジェリー会社は強調を表示し、胸の7種類の種々のタイプを識別して、すべての女性のボディがユニークであるという事実に提供したと報告した。

一般に、女性の胸およびどのくらい彼女の胸が突出しているかの幅に従ってブラは適合している。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

京都嵯峨釈迦堂お松明。

元来、この行事は入滅したお釈迦様を荼毘(Dabi)の様子を偲ぶものとされ、境内に立てられた稲の早稲・中稲・晩稲を表した三基の大松明(2.1丈、2丈、1.9丈)が燃える炎の勢いにより、その年の稲作の豊凶を占い、同時に本堂前に並んだ十三本の高張り提灯の高低によって江戸時代には米相場、近世では株価の趨勢を判じるなど、庶民の幸せと諸々の願いを託して、五台山清涼寺の嵯峨釈迦堂で、一斉に夜8時30分に点火する。

「ヨーロッパ消費者の日(European Consumer Day)」

EC(European Commission)が制定した、EU(European Uion)加盟国の消費者活動について、毎年展示会、消費者討論会、オンラインクイズ、学校プレゼンテーションなどが実施され、諸費者の権利と共に、加盟国全体の健康的な経済発展祝う記念日。

アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日

3月17日は、アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日(Saint Patrick's Day)である。

漫画週刊誌の日

1959年3月17日に、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊された。

聖パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリック(St. Patrick/Saint Patrick)の命日。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011