2016年02月12日はどんな日?

スウェーデンの家具大手イケアが、レストランを全米展開。

AFPはRelaxnewsからとして、スウェーデンの家具大手イケア(IKEA)は、全米の41店舗で店内レストランの大規模改装を実施すると報告した。

食事目的での来店でも楽しめるようにとの狙いだという。

3Dプリント自転車時代がやってきた!

この3Dプリント自転車で、どこに行くか?
3dprinting.comは、たぶん、それは現在のヒップスター場面の影響であった。
都市の自転車乗りの間の大宣伝と報告している。

買ってきた自転車ではなく、自分の自転車!

もう、なんでもありである!

WHO、ジカ・ワクチンの大規模臨床試験は1年半以上先!

AFPは、WHO(World Health Organization/世界保健機関)は、約15の企業や団体がワクチン開発を始めたといったが、ジカ・ウイルス(Zika virus)のワクチンの大規模臨床試験は少なくとも1年半先になると発表したと報告した。

パリ2024オリンピック委員会は、盗用ロゴで告発された。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、『あなたは外で私を幻覚体験させている』と、デザイナーのうちの1人 が言った。
パリ2024オリンピック委員会(Paris 2024 Olympic Committee)は、イギリスのコンサルティング・エージェンシーから盗用ロゴで告発されたと報告した。

パリ2024オリンピック委員会は、新しいロゴで盗作の告発を受け取った。

「ナビスコ」の「オレオ」「リッツ」はどうなる?

日本経済新聞 電子版は2016年02月13日に、山崎製パンは、子会社のヤマザキ・ナビスコが「ナビスコ(Nabisco)」ブランドを保有する世界最大no菓子メーカー米国のモンデリーズ・インターナショナル(Mondelez International, Inc.)と結ぶライセンス契約を8月末で終了すると発表した。

これにより、ブランド「ナビスコ」のビスケット菓子「オレオ(Oreo)」や「リッツ(Ritz Crackers)」「プレミアム(Premium)」「チップスアイ」など4ブランドの国内での製造・販売を1970年に提携してから46年で打ち切ることになった。

女の子の耳に、巣ごもる蟻を発見!史上初かもしれない恐怖。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、インドのグジャラート(Gujarat)で、女の子の耳に昆虫が巣ごもりをしているのを発見し、それは頭の中に生きている恐怖アリのコロニーであった。
この症例は、医学の歴史で最初であるかもしれないと報告している。

インドの医師は、女の子の耳の中で数百匹の蟻を見つけた後に、「完全に当惑」した。

6年間、仕事を全然しなかった公務員。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、『年功勤続』のため、彼に報いることを準備している役員により見つけ出された、6年間仕事を全然しなかった公務員。

ホアキン・ガルシア(Joaquín García)は、彼がオフィスに行くと言ったけれども、『何もする』ことがなった。

定年退職し、民間企業に天下りし、、『何もすることがなった。』元公務員はよく目にする。

とくに、認可を必要とする部署で、毎日お茶だけを飲んで、帰っていく!
それで自宅では、仕事をしていると話しているが、実際は仕事などない!それでも毎月給料をもらっている。
アフガニスタンなら、穴が掘られて生きたまま投げ捨てられ、土を被して、トッラクターで地ならしされる!

イギリスの新聞「インディペンデント」とその日曜版の印刷版閉鎖。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、オーナーのエブゲニー・レーベデフ(Evgeny Lebedev)は、 iタイトルがジョンストンプレス(Johnston Press)に販売されたように新聞の最後の印刷版は3月遅くに出現する。」と言ったと報告した。

レーベデフは、全国的安売りのジョンストンプレスへの売却も確認した150人のフルタイム・スタッフの何人かのため、それらの仕事を失うかどうかを明らかにしなかった。たとえ、どのように考えられても、スタッフの50%が、冗長にされ、外で終わるかもしれない。

2016年03月26日に「インディペンデント」の最後が、2016年03月20日に「インディペンデント」の日曜日独版の最後が出版されると予測されている。

大気汚染による年間の死者550万人以上。その55%は、中国とインド。

AFPは2016年02月13日に、米国首都ワシントン(Washington D.C.)で開催されたAAAS(American Association for the Advancement of Science/米国科学振興協会)の年次会合で、大気汚染のたに世界で年間550万人以上が死亡しており、その55%が急速な発展を遂げる中国とインドでの死者だと発表されたと報告した。

積極的な大気汚染対策を取らなければ、今後、早期死亡者は増加の一途をたどると研究者らは警告している。

ホーキングは重力波発見を祝し、『より多くの検出を予期できる』と言う。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年02月12日に、スティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)は重力波発見(gravitational waves discovery)を祝し、そして、私達が『多くの検出を予期できる。』『40年以上前、私が、私の生涯内で観測できると予測したことを見ることがぞくぞくさせる。』と言った。

スティーブン・ホーキングは、アインシュタイン(Einstein)の最も未開の予測のうちの1つの直接的な証拠である重力波の検出のチームを祝った。

始まったばかりの2016年で、最悪のロゴデザインと指名。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、新年からちょうど6週で、すでに2016年の最も悪いロゴデザインのための賞が、クリアなお気に入りっているあるかもしれないと、グレッグ・ベクス(Greg Veks)が指摘する。

旧暦の新年を今週早く、その前で、カリフォルニアベースのデザイナーLehu Zhangは、猿の年を祝福するために、ポスターを作成した。

あなたが、よりスマートになるために、9つの科学バック計略。

これらの秘訣はあなたをよりインテリジェントであるようにさせる。
イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、実に、何人かの人々が他より厳しく誕生する。それは遺伝学である。しかし、それは、あなたがよりインテリジェントに見えるようできるはずがないことを意味していない。

生まれつき、ノータリンであほんだらでも、吉本に入ると知的に見える?

多分、勘違い!

1.ビールを持っていてはならない。
2.他のみんなと同じスピードで歩きなさい。
3.厚いめがねをかけなさい。
4.中間イニシャルを使いなさい。
5.単に書きなさい。
6.グラフを使いなさい。
7.表現豊かに話しなさい。単調さは鈍く聞こえる。
8.目力あるの人々のように思われなさい。
9.機敏に着なさい。

Visaは、Squareの株価サイズを明らかにする。

Mobile World Liveは、小さいトレーダーがスマートフォンとタブレットでの支払いを受け入れることを可能にして、支払い市場を振り混ぜると約束したジャック・ドーシー(Jack Dorsey)に導かれた会社は、10%株主として金融サービス巨人ビザ(Visa)を持っている 。

クレジットカード巨人は、規定しているファイリングにおいてその株価を明らかにした。

US$490のスニーカー強奪に失敗した後に、強盗の腕ははぎ取った。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、1対の高価なスニーカーのために、銃口で彼が人を襲った後に、ブルックリンで17歳盗賊のアームが断ち切られたと、警察関係筋は言ったと報告した。

アプリWallapopを通じて、というガンマンのザカリー・サム(Zachary Sam)と、39歳の売り手フィリップ・ピエール(hilippe Pierre)は、カナーシー(Canarsie)で金曜日午後1時に出会うように手配したと、関係筋は言った。

ミャンマーにゴリ押しで入ったKDDIが、見つからない!

Cellular-News.comは、ミャンマーは、まもなく4番目のモバイル・ネットワークを明らかにすると報告した。

TelenorとOoredooは、現在の2つの外国の所有されているモバイルのネットワークであり、それは、国有のMPTと競合するといっているが、KDDIはまだ、サービスを提供できる環境が整っていないのか?それとも麻生副総裁が2013年01月にミャンマーのティラワを訪れ、ゴリ押ししてきた。

オーストラリア選手団、リオ五輪を控え、より厳しいドーピング検査を実施!

AFPは2016年02月15日に、オーストラリアのASADA(Australian Sports Anti-Doping Authority/オーストラリア反ドーピング機関)とAOC(Australian Olympic Committeeオーストラリア五輪委員会)は2016年02月12日に、世界的にドーピングに対する注目が集まる中、同国五輪選手団がこれまでで最も厳しい反ドーピングプログラムの中で、検査を受けていることを明かしたと報告した。

アドビ・クリエイティブのバグは、無許可でファイルを削除する。

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、アドビ・クリエイティブ(Adobe Creative)のユーザーは、最近のアップデートをした後に、驚きを訴えた。それらのMacからのファイルは無許可で、どのような警告もなく、要求もなしで削除された。

多くのMacユーザーが不意にファイルを失う前に、アドビがアップデートを中止した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

忍者の日?

毎日新聞は2019年02月21日 に、「ニンニンニン」の語呂合わせで「忍者の日」に制定されている「02月22日」をPRしようと、滋賀県甲賀市役所で観光担当などの職員約30人が黒や紺、赤などの忍者装束に身を包んで執務に当たっていると報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012