2016年01月22日はどんな日?

「ワシントンポスト」、ライブでワシントンの吹雪をビデオで配信!

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、私の個人のFacebookにお知らせとして、「Live Q&A on the blizzard with Capital Weather Gang meteorologist Angela Fritz」を配信してきた!

これまで、Facebookでニュースを読み、面白い情報を配信してきたが、大手メディアのニュース・サイトから、メールでライブ情報を配信されたのは初めてであった!

本格的な冬の嵐が、米国の東に向かった。

NASAとNOAA(National Oceanic and Atmospheric Administration/米海洋大気局)の衛星は、2016年01月22日と23日に重い降雪を米国中間大西洋地域にもたらすことが予測されている大きい冬の嵐を追跡していると報告した。

見た目で降機を命じられた米国籍のイスラム教徒ら、米国航空会社を提訴。

AFPは2016年01月22日に、米国籍のイスラム教徒3人とシーク教徒1人が、外見を理由にカナダから米国に帰国する航空便から降機を命じられたとして、アメリカン航空(American Airlines) flight 44718を相手取り、US$1100万(約13億円)の賠償を求める訴訟を連邦裁判所に起こした。

起訴状は18ページである。

ナンバープレートの無い車、逃走90分のカーチェイス!捕まえたのは羊!

AFPは、ニュージーランドの風景にはおなじみのヒツジたちが、交通違反車両の摘発で警察に協力する手柄を立てたと報告した。

警察発表によると、ニュージーランド南島(South Island)のセントラルオタゴ(Central Otago)で2016年01月22日に、ナンバープレートを取り付けていないスピード違反車両を発見した。停止するよう命じたが、加速して逃走したためパトカーが追跡を開始し、90分に及ぶカーチェイスが幕を開けた。

フランス政府は、正確なフランス語作文を、キーボードが妨げると指摘!

AFPは、フランス文化・通信省が最近発表した報告書で、フランスで使用されるキーボードの配列(Ordre de planche)が「正しいフランス語の入力をほぼ不可能にしている。」と指摘したと報告した。

つまり、言葉を正しく使用することにこだわるフランス人にとって、完璧な文章を入力する際の妨げとなっているものはキーボードの配列だった。

女性は、Lush風呂製品を悪用した後、身体中『蛍光ピンク』になった。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、 彼女が、Lush化粧品から風呂製品を悪用した時、明るいピンクになり、女性は、文字どおりに、自身で顔を真っ赤にするままにしておかれた。

彼女が石けんのための化粧用品会社から風呂爆弾を間違えた後に、アビ・シェントン(Abi Shenton)の皮膚は3日間「蛍光性ピンク」であった。

『ドッペルゲンガー』の関連を見つけ出すために、DNAテストを受ける。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、両方が26歳というニアヴ・ギーニー(Niamh Geaney)とアイリーン・アダムズ(Irene Adams)は、繰り返し、それらが血縁の関連であったかどうかが人々により尋ねられた後に、テストを受けたと報告した。

アイリーン・アダムズが「3番目のドッペルゲンガー(third doppelganger)」である 彼女がTwin Strangers(双子のよそ者)を設定して以来、ニアヴ・ギーニーは、一度も会ったことがないけれども、似ているように見える人々とマッチしているオンラインのプロジェクト向けで見つけた。

テスト!あなたは常識的?それとも非常識?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、常識的?それとも非常識?かを見つけるために、これらの7つの計略質問を設定し、それを試し、答えることで、明らかになると報告した。

常識について話す最初の人はアリストテレス(Aristotle)であった。その人は、『常識(common sense)』が、たくさんの感覚の情報を取り、世界の認知を形成するためにそれを結合する能力であると思った。

古代の原稿は、イエスがマグダラのマリヤと結婚し、子供が居たという。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年01月22日に、最近、またキリストが結婚していたことが、話題になっていることから、2014年11月10日に公開した「Jesus 'married Mary Magdalene and had children', according to ancient manuscript, A new book claims the Jesus fathered two children and married」を再度公開した。

デンマークの都市は、『食物文化を保護』、豚肉を必須にする。

Al Jazeeraは、イスラム教徒への攻撃ではないことを強く主張して、デンマークの都市は、政治家が、国の食物伝統を守るのに必要な豚肉に、学校およびデイケアのセンターのために含む地方自治体のメニューで義務的食べるように命じたと報告した。

今週早くかろうじて決定を是認したランデルスの協議会のメンバーであるフランク・ネルガード(Frank Noergaard)は2016年01月21日木曜日に、豚肉が「でデンマークの食物文化の中心的な部分であり続けることが保証させられる。」と言った。

アップル・カー・プロジェクト。

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)に引用された無名のソースによると、アップル・カー(Apple Car)のスティーブ・ザデスキー(Steve Zadesky)は、iPodとiPhoneに取り組んだ16年アップル・ベテランであるけれども、アップルを去ると報告した。

スティーブ・ザデスキーは、2014年以来、彼の出発を会社のための可能な妨げにして、アップルの電気自動車努力「プロジェクト・タイタン(Project Titan)」に向けている。

有名な米国学者ノーム・チョムスキーと、アラブ春の5年後にエジプトの国を見る。

Al JazeeraはUpFrontで、最前線のエピソードとして、マハディ・ハッサン(Mehdi Hasan)は、トルコの大統領を持つ彼の公的なスパッツについて、有名なアメリカ学究的ノーム・チョムスキー(Noam Chomsky)は、ISILに対する戦争、およびクリミアのロシアの併合について話すと報告した。

私達はまた、サウジアラビアとイランの確執の小区分を見て、アラブ春の5年後にエジプトの国家を討論する。

ISIL、トルコ、およびウクライナの立役者ノーム・チョムスキーは、「間違いなく、生きた知識なので、最も重要である。」と評された。そして、世界で最も有名な学者のうちの1人として、彼は100冊を超える本を出版し、米国外交方針で主要な批評家でもある。

現実チェック:サウジアラビアとイランの確執を過ぎて

Al JazeeraはUpFrontで、マハディ・ハッサン(Mehdi Hasan)はサウジアラビアとイランの衝突がなぜ必然的ではないかを説明する。

サウジアラビアとイランの間のスパッツは、シーア派宗教リーダーNimr al-Nimrと、テヘランのサウジアラビア大使館の燃焼実行の後に今月初めを熱した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008