on-the-time.jp

2016年01月01日はどんな日?

テキサスで、あこがれの西部劇時代がやってくる!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年12月29日に、テキサス州で2016年01月01日のライセンスされたピストルなどの火器オーナーは、ピストルを最も公的な場所に公然と運ぶことができると報告した。

町での銃撃戦に、実弾で誰でも参加でき、決闘までできる。

そう言えば、日本ではやくざの山口組分裂で、拳銃を探していると報告していたが、アメリカではやくざではない人達が町中で拳銃を下げて歩いている。

荒野の決闘もできる幸せな州になった!
さすが、ブッシュ親子の住む場所!

まごつき科学者と神学者(puzzling scientists and theologists)

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年01月01日に、新年と宗教と言うことで2015年02月26日に公開した「New theory could prove how life began and disprove God」を再度公開した。

新しい理論は、どのようにライフが始まり、論駁神(disprove God)であるかを証明できた。

存在しないものから出現した存在。それは中心的な問題であったか?

くさび形文字を採用した800年前の携帯電話を発見!?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、800年前の携帯電話を見つけた。くさび形のシンボルによる送受器を見つけたというのは、確かにほとんど悪ふざけ主張に興奮している共謀理論家の仕業である。

第一に、さび形文字は、チグリス、ユーフラテス文化、メソポタミア時代(B.C.3000〜)か、紀元前520年のペルセポリスの時代で、800年前どころではない。

年末年始のマンチャスターで撮影された完全なアート写真!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年01月02日に、年末から年始に掛けてマンチャスターで撮影された完全なアート写真!を公開した。

その写真は、2016年の早い時間に、イギリスのまわりの都市は、すっかり大みそかの祝いの行事に続き、酔っ払いが倒れはじめた。

フェミニズムが忘れた航空会社。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、中国の女性は、モデルまたは客室乗務員になるように、奇妙なオーディションに加わったと報告した。

人民日報オンライン(People’s Daily Online)によると、北東中国青島市(Quingdao)の学校で1,000人を超える卒業生が、年間のオーディションで、月曜日にモデルまたはスチュワーデスになる希望で出席した。

ドイツのミュンヘン駅での自爆攻撃情報により、2つの駅閉鎖。

AFPは2016年01月02日に、ドイツ警察は、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」が新年に合わせた自爆攻撃を計画しているという情報を受け、ドイツ南部のバイエルン州州都ミュンヘン(München)の2つの主要鉄道駅を2015年12月31日深夜から2016年01月01日早朝にかけて一時閉鎖したと報告した。

世界ダーツ・チャンピオンに悪魔が乗り移った!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年01月02日に、オランダのダーツプレーヤーで、5回の世界ダーツチャンピオンであるレイモンド・バン・バーネベルド(Raymond van Barneveld)は、このビデオを見る限り、彼は悪魔かもしれないと報告した。

2016年01月01日に、レイモンド・バン・バーネベルドはロンドンのアレクサンドラパレスでPDC世界ダーツ選手権(PDC World Darts Championships at Alexandra Palace, in London)の準々決勝においてマイケル・スミス(Michael Smith)の上で勝利を祝福した。

アムステルダムのスキポール空港空港も、全員待避。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、イギリス人が爆弾を持っていると叫んだ跡に、オランダのアムステルダム・スキポール空港空港(Schiphol airport in Amsterdam)は2016年01月01日午前8時頃に、警察によって全員待避させられたと報告した。

現場にいた人は、ソーシャル・メディアでパニック状態を説明した。

テキサスの新しい銃法が、どう滑稽であるかを証明したパラグラフ。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、バラク・オバマ(Barack Obama)が、銃暴力を抑制するために新しい手段を通って強制するために大統領として彼の最終的な年を用いることを誓約した間、それが2番目の改正に来る時に、米国は、分割された国家であり続けた。

ドイツの町ケルンで、1,000人以上の大量の集団性的暴力事件が発生した。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2016年01月05日、ドイツの警察はケルン(Köln)で発生した大量の性的暴力の後に、1,000人を検索している。警察は、すでに攻撃者のうちの何人かが、明らかになっていると言った。

警察が、大みそかにドイツの都市の中央で数十人の女性を大量の性的暴力を実行している約1,000人の人のグループのリポートを調査している。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ローマの独裁者シーザーがユリウス・カレンダーを確立した。

紀元前45年元日に初めて、ローマ独裁者のジューリアス・シーザー(Julius Caesar)がユリウス・カレンダー(ユリウス暦/Julian calendar)を確立したことで1月1日を祝日にし、祝われようになった。

初夢。

その内容によって、1年の吉凶を占う新年の夜に見る夢。

初荷。

仕事始めの時に行われる習慣で、以前は卸問屋が、お店に届ける行事として行われていた。

書き初め。

正月元旦に「初水」を神棚にお供えし、その「初水」を「神水」として、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012