gaYa広告

2015年12月29日はどんな日?

お年玉・おはらい・お賽銭の相場!

私の実家は、寛永三年から続いている結婚式の結納を取り扱い。神社の御幣ややくざの襲名秘湯などのしきたりや儀式で使うお道具を納めているので、無礼があってはいけないと言うことで、子供の頃から、厳しく育てられてきた。

それでも結婚式や葬式のときはいくら包むか悩む!

日本経済新聞 電子版は2015年12月29日に、「お年玉・おはらい・お賽銭 いくらが相場? 」を公開した。

WHO、ギニアのエボラ終息を宣言。

AFPは、WHO(World Health Organization/世界保健機関)は2015年12月29日に、西アフリカのギニアで、エボラ出血熱の流行が終息したと宣言した。

判決後、即日死刑が多い中国で、3度死刑宣告の男性、一転無罪。

AFPは、判決後、即日死刑が多い中国で、殺人罪により3度にわたって死刑判決を受け、死刑囚として11年過ごした後に一転無罪となった男性陈满和に、賠償金として127万元(2360万円)が支払われることになったと、中国国営の新華社(Xinhua)通信などが2015年12月29日に報告した。

賠償金を得たのは内陸部の湖南(Hunan)省にある湘潭大学(Xiangtan University)の元大学院生は、同級生を殺害したとして2004年に最初の死刑判決を言い渡された。この判決は上訴審で3度破棄され、裁判のやり直しが命じられたが、2005年と2010年に開かれた2回の再審でもやはり死刑を宣告された。

風刺画、車のために犠牲になる人間達。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年12月29日に、スウェーデンの人々は、それらの生活で、だいたいのものを発見させるようであると報告し、私達は いくらの大衆が間隔をおいて配置するかを強調するTISPOL Crissing Boaders to save livesの1つの風刺画で、車のために犠牲になる人間に達したと報告した。

教育、医療、テクノロジー、および社会的な公正へのその態度は、それを地球の最も多くの進歩的な国家のうちの1つにする。

飛行機の塔乗券の写真をFacebookにアップロードするべきではない理由。

年末年始海外旅行に出掛ける人も多いが、決してあなたの飛行機の塔乗券の写真をFacebookにアップロードするべきではない。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、塔乗券のバーコードは敏感なデータを含んでいると報告した。

スマホ決済、顧客囲い込みでウォルマートも参入!

日本経済新聞 電子版は、米国小売り最大手のウォルマート・ストアーズ(Wal-Mart Stores, Inc.)が、スマートフォンを使った店舗での決済サービスに乗り出した。今月から一部店舗で始め、2016年上半期中に全米に広げると報告した。

個人の端末を使うスマホ決済はアップルやスターバックスが先行している。
全米に約5200店を持つウォルマートの参入は市場を一気に広げることになる。

暖冬で、仏南西部サンドリユーのイチゴが熟した。

AFPは2015年12月30日に、フランス南西部サンドリユー(Cendrieux)で、季節はずれの暖かさで熟したイチゴを調べるペリゴール(Perigord)地方の生産者の姿がみられたと報告した。

年末の特別に穏やかな陽気の影響で、ペリゴール地方のイチゴやアルザス(Alsace)地方のアスパラガスがクリスマス用に収穫され、南仏コートダジュールのフレンチ・リビエラ(French Riviera)ではミモザが咲き誇った。

大学教育で、もっとも高い授業料の国トップ11。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、家庭の収入のパーセンテージとして、標準の学士号のための授業料に基づく大学教育に占める割合から計算したリストを公開した。

それは、私達が祝祭の声援でいっぱいであるけれども、空の財布を持っている年の時間である。

大学のために、進路を学生貧乏に阻む考えが、クリスマス、特に授業料がほとんどの人々の予算を腐食する。イギリスおよび米国の上で、後ろにある小さく威圧している。

14歳の少女は、国を守るインドの軍人に列車で強姦された。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」、申し立てによると、14歳の少女は、アルコールを飲むことを強制されて、トイレについて来られ、国を守るインドの軍隊人員ギャングのグループに列車で強姦されたと報告している。

ギリシャのレスボス島に残された450,000以上の救命胴衣。

Al Jazeeraは、ギリシャへの避難民のためのライフジャケット山隠喩。日ごとに避難民がそれらの生命を思い切って掛けてみると、ギリシャのレスボス島(Lesbos, Greece)で450,000を超える救命胴衣が蓄積した。

つまり、命を掛けた究極の選択の結果であった。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009