gaYa広告

2015年11月21日はどんな日?

「差し迫った脅威」で、ブリュッセルの地下鉄の全駅閉鎖。

AFPは、EU(European Union/欧州連合)の本部がある、ベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)の公共交通当局は、「差し迫った脅威」のために首都圏の警戒水準が最高レベルに引き上げられたことを受け、2015年11月21日に地下鉄の全駅を閉鎖すると発表した。

ブリュッセル市内の公共交通を運営する「STIB」はウェブサイト上で、「内務省の危機対策センターの勧告により、地下鉄と軽便鉄道の全ての駅を終日閉鎖する。これは予防措置だ」と述べている。

ニュージーランドで、観光ヘリが氷河に墜落。

AFPは、ニュージーランド南島(South Island)ウエストコースト(West Coast)地方の人気観光地「フォックス氷河(Fox Glacier)」で2015年11月21日に、観光ヘリコプターが氷河に墜落し、乗っていた7人全員が死亡したと、警察当局が発表したと報告している。

外向的か?内向的か?判るテスト「ハノイの塔(Tower of Hanoi)」

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、「ハノイの塔(Tower of Hanoi)」と、心理学について紹介した。
「ハノイの塔」と言うゲームは、古くからあるが、それを心理学に利用できるとは知らなかった。

「ハノイの塔」は伝統的に、大きい順に積み重ねられた3つのロッドと、いくつかのディスクからなり、ロッドを移動して同じようにディスクを大きい順に積み重ねルゲームである。

モデルのティナ・サンダーズは、1週間に、数千人のInstagram追従者を失った。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、モデルのスティナ・サンダーズ(Stina Sanders)は、1週の間素顔のイメージを共有した後に、数千人のInstagram追従者を失失ったと報告した。

彼女は、実験が、彼女を、ソーシャル・メディアが完全であるように、ドライブを作成してネガティブな効果があるかもしれないことに気がつかせたと言った。

モデルは、毎日の生活で自分撮りとモデリングショットを自身と毎日のより正直な写真と取り替えるので、彼女が数千人の追従者を失ったと主張する。

オバマは、大統領として、米国が避難民を歓迎すると言った。

米国の雑誌「TIME」は、オバマはは、大統領として、米国が避難民を歓迎する。「私が大統領である限り、私達は、避難民を増し続けていこうとしている。」と言った。

米国に再定住することをシリアの避難民に禁止する努力に対して押し戻すことによって、バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は、土曜日に、「私は大統領である」限り、彼の国が世界のまわりの数百万避難暴力のための歓迎場所であると誓約した。

金より高いひすい採掘地で地滑り、少なくとも90人死亡。

AFPは2015年11月22日に、ミャンマー北部カチン(Kachin)州パーカン(Hpakant)のひすい採掘地で大規模な地滑りが発生し、少なくとも90人が死亡したと、現地当局者が2015年11月22日に発表したと報告した。

パーカンの当局者はAFPの取材に対し、「われわれは2015年11月21日に79人、22日に11人の遺体を発見し、(犠牲者は)これまでに90人となっている」と述べた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010