2015年10月28日はどんな日?

カナダで、ウナギの回遊、追跡に初成功!

ウナギの養殖に、光!

AFPは、そのぬるぬるとした体でよく知られているアメリカ・ウナギだが、実は驚異的なスタミナの持ち主で、人目に触れずに超長距離を泳いで移動することが、2015年10月27日に発表された研究結果で明らかになったと報告した。

カナダの研究チームは、カナダ東海岸から北大西洋のサルガッソ海(Sargasso Sea)までの約2400kmに及ぶ長距離を移動するウナギ個体の追跡調査に世界で初めて成功した。

インドネシアの煙霧で、死者19人、50万人が呼吸器系の異常!

AFPは、広範囲にわたる山火事により、深刻な煙霧被害に見舞われているインドネシアで、煙による死者が19人に達したことが明らかになったと報告した。

インドネシアのコフィファ・インダル・パラワンサ(Khofifah Indar Parawansa)社会相が2015年10月28日に発表した。

食品リサイクルカフェの取り組みは、世界へ

AFPは、元料理人のアダム・スミス(Adam Smith)は、イギリスのリーズ(Leeds)のカフェで廃棄処分される運命の食べ物を使った料理を提供し始めた時、世界の食品廃棄と戦うという大きな目標を掲げたと報告した。

ヨークシャー(Yorkshirev)生まれのアダム・スミスは、「最初から世界中の人々に食べ物を供給することを目指していたし、実際、そうするつもりであった。」と意欲的に語る。

自身が創設した「RJFP(Real Junk Food Project/リアル・ジャンクフード・プロジェクト)」の今後の世界的な発展も視野に入れて活動を続けている。

酔っ払いの男が、酔っぱらってブラジルに休日を予約し、酔ったママ出発!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、急に登山し、マチュピチュ跡で休日を楽しむことになったジェイミー・アーサー(Jamie Ather)は、リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)でパーティし、怠惰で聖域を訪問していた。

私も昔、仕事が忙しすぎて、酔っ払って、友人の旅行代理店に電話し、シマウマの島はケツの穴から始まるかどうかを見に行くと言って、急遽出発したことがある。

ハロウィーンの危険信号。「ここに、性の犯罪者が住んでいる。」

The Daily Beastは、カリフォルニア人の隣人は、彼が、有罪宣告された性犯罪者であると知らないけれど、その男は、州から、子供に、ハロウィーンに彼の家から離れているようにと警告することを強制されていると言った。

ハロウィーンには、多くの子供がお菓子をもらいに多くの家を訪ねるので、その警告だろう。

巨大で、無人の軍事用監視小型軟式飛行船が、コントロールを失った。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、米国軍隊が、メリーランド(Maryland)の基地からイースト・コースト(East Coast)を見るために無人の監視小型軟式飛行船として、2機の巨人を持っている。

そして、それらのうちの1機は水曜日にその限界を免れて、ペンシルベニア(Pennsylvania)の上空をあてもなく浮かび、送電線を切断し、数万人の居住者のための電気を止めたと報告した。

ネパール初の女性大統領Bidhya Devi Bhandariを選んだ。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、240年のネパールのヒンズー教徒君主政治が終わり、誰ものが民主主義国を求めて戦う共産主義者運動家として、国家で最初の女性の大統領を選出したと報告した。

主として、現在ネパールの政治家の3番目が女性であると保証することが持つと思われていたビディヤ・デビ・バーンダリ(Bidhya Devi Bhandari)は、ネパール共産党(the Communist Party of Nepal (Unified Marxist Leninist/統合マルクス主義者レーニン主義者))の副リーダーであり、それ女性大統領である。または副大統領を必要とし、新しい構成に陳情した。

ストレスは、どのようにあなたを病気にするか。

The Atlanticは、アドバイス、「心配することを止める!あなたのためにストレスが悪い。」それは真実であるけれども、多くの健康案内、そのあいまいさによって、それほど衝撃的ではなくする。

人々には、たくさんの睡眠が重要か、または、あなたがより多くの繊維を食べるべきであると言う時に似ている。それは人々の種類である。それをすることが好きであるかもしれない。しかし、たぶん、直ちに、どのようにそれがそれらをより健康にするかがクリアではないので、することを忘れ続ける。

フィラデルフィアのプラットホームで起こった強奪事件!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」はフィラデルフィア(Philadelphia)のプラットホームで起こった強奪事件を捕らえたCCTVの映像を公開した。

衝撃的なビデオは、強奪と猛攻撃を示し、人が線路上に突き落とされるのを示し、警察は調査を開始した。

MoneyGramは、Econet Wirelessとの協力を発表。

Cellular-News.comは、MoneyGramはジンバブエ(Zimbawe)のEconet Wirelessとのモバイル・アネー取引にサインし、それのため、200を超える国と領域から顧客は、ジンバブエのモバイルの振替ソリューションEcoCashを経た資金を転送することができる。

新しい提供物は、490万人を超えるEcoCash加入者とMoneyGram顧客がどのような時間、昼、または夜でも、どのような場所からでもEcoCashネットワークを横切る資金を受け取ることができることを意味していると報告した。

「いたずら」や「お菓子」で遊びをすると子供を利己的にする。

米国の雑誌「TIME」は、私達は、与えることを祝福しているべきである。取らない!

この由緒ある実行は、昨年、米国人口調査局(U.S. census bureau)が、どんな価値があるか、米国で5歳から14歳までの約4000万人の子供が「いたずらかお菓子」で遊びをするとどうなったか?を教えたと報告した。

Amexの顧客だけ、オーストラリアとカナダでApple Payを利用できる。

Mobile World Liveは、Amex(American Express/アメリカンエキスプレス)会員証所有者だけのために、今年と次のときに、5カ国以上でApple Payのサービスが入手可能になると報告した。

サービスは、米国とイギリスで、現在、アメリカンエキスプレスだけでなくビザおよびマスターカードを含むすべての大手のクレジットカードの会員証所有者に提供されている。

Chase銀行は、別のモバイル支払い競争者になる。

Mobile World Liveは、米国巨人JPモーガンChase(JP Morgan Chase)の消費者バンキング部門のChase銀行は、パートナーシップにおいて、来年、MCX、ウォルマートと目標を含む主要な小売店によってバックしたベンチャーによってモバイル支払いサービスを米国で乗り出させると報告した。

Chase Payはその9400万の名誉として、2016年中期から入手可能で、借方およびあらかじめ支払われたカードは、販売時点の購入品だけでなくアプリにおいてオンラインになると説明する。

Samsung Payは、繰り返し米国ユーザー、新しいパートナーに好意的。

Mobile World Liveは、サムスンは、米国の支払いサービスのための消費者データをリリースし、それによって連合するために、たくさんの新しいパートナーとして、最後のクレジットカード巨人Discoverを発表したと報告した。

Samsung Payによって支払ったそれらの米国消費者で、ベンダは、そこで、1人のユーザーあたり平均8回のトランザクションによって、「繰り返し用法の強いしるしである」を要求する。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010