2015年10月26日はどんな日?

北のアフガニスタンで、マグニチュード7.5の地震が発生した。

Al Jazeeraは、マグニチュード7.5地震は、北のアフガニスタンに端を発し、パキスタンとインドを横切るエリアで揺れが感じられたと報告した。

USGS(US Geological Survey/米国地質調査所)は2015年2015年10月26日09:09:32 (UTC)に、アフガニスタンの首都カブールから北東250kmで、Jarmの近くで、深さ213.5kmを震源とするマグニチュード7.5の地震が発生したと報告した。

ベーコンやソーセージ、ハンバーグのパテなどは不健康ではなく、発癌性!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によって2015年10月26日にリリースされたレポートによると、ベーコンやソーセージ、ハンバーグのパテなど処理肉は不健康ではなく、タバコや放射能などと同じ発癌性製品になったと報告した。

アメリカンのイメージのホットドッグ、ハンバーグ、ハンバーがーは、発癌性食品になった。

イギリスで平均住宅価格£100万以上の街が、ロンドン以外で登場。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ロンドンの住宅がもの凄く高騰していることは聞いていたが、イギリスでロンドンの外で初めて、『£100万の町(million pound towns)』が登場したと報告した。

2つの町は、平均的な家価格が£100万より高くなっている。

ロイズ銀行(Lloyds Bank)で研究者により明らかにされた『100万ポンド町』は、イギリスで最も高価な町として、コブハムとビーコンズフィールドのバージニア・ウオーター(Virginia Water, Cobham and Beaconsfield)と名付けられた。

この頃、贅沢なものは何もない。政府のタンポン課税はなぜあるか?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、「豪華な」アイテムが、必死な手段を取ることで、何人かの女性に強制していると衛生製品に課税する「政府のタンポン課税(Government taxing tampons)」決定は、不公平なだけであると報告した。

平均的な女性は買い、使い、彼女の生涯の間に11,000のタンポンを廃棄する。
ローカルなテスコ(Tesco)では、20規則的タンパックス(Tampax)のボックスが3.14£である。

パキスタンで迷子になったインド人女性が、10数年ぶり帰国。

AFPは2015年10月26日に、幼いころに世界で最も武装が厳重といわれる国境を単身越えて、パキスタンで迷子として保護された耳が不自由で口の利けないインド人女性が、家族かもしれない男性と対面するため、十数年ぶりに祖国への帰国を果たしたと報告した。

現在20代前半とみられるギータ(Geeta)は、11歳か12歳のころ、インドからパキスタン東部ラホール(Lahore)へ向かう列車に1人で乗っているところを警察に保護された。
どうも間違った列車に乗ってしまったようである。

5大発癌性として、加工肉を喫煙と同一ランクにリストした。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は国連健康機関(UN health body)は、ベーコン、ソーセージとハムは、タバコ、アルコール、石綿、および砒素とともに、トップの5つの最も発癌性の高い物質リストの間にあると報告した。

WHO(World Health Organisation/世界健康機構)の主要な癌の原因が、ベーコン、ハム、およびソーセージは、保存処理されて、石綿、アルコール、砒素、およびたばこと同じカテゴリーにおいて肉が処理されて、置くことによって、タバコのそばに位置しているように言った。

Airtelは、アフリカ・マネーが800万人越えたと、成長を強調。

Mobile World Liveは、2015年第2四半期の結果によると、バルティ・エアテル(Bharti Airtel/भारती एयरटेल)のマネー・サービスにより、そのアフリカの全体操作が「健全な」成長が示されていると報告した。

アフリカのAirtel Money・ユーザーの全体のベースは、昨年同じ期間に比べて9月を終えるために、3ヶ月で840万まで59%成長した。
そして、トランザクションの全体の数は2014年に比べて2億4140万まで84%増した。

Samsung Payは、約2カ月で100万ユーザーを越えた。

Mobile World Liveは、Samsung Payは、サービスをはじめて約2ヶ月で、ユーザー数が100万軒を越えたと報告した。

サービスにおける平均的な毎日の支払いの数は、最近100,000に昇り、トランザクションのほとんどは、コンビニエンス・ストア、デパート、スーパーマーケット、およびレストランで作った。

地球の栄養循環にも影響する大型動物の「ふん」激減。

AFPは2015年10月27日に、人間による乱獲や環境汚染が原因で大型動物の個体数が減少していることから、地球への栄養供給に不可欠な「ふん」の量が激減しているとの研究結果が2015年10月26日に、PNAS(Proceedings of the National Academy of Sciences/米国科学アカデミー紀要)で発表されたと報告した。

GDPと世界中で比較された国の借金を示している地図。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Vox explainsが、素晴らしい世界中の国の国債の地図を作り、「この中であなたが死んでいない限り、あなたは公債視覚化を愛している。」と報告した。

3,500年前の宝石は、先史時代ギリシャ埋葬の豊かさを示す。

ロイターは、南ギリシャの考古学者が、紀元前1500年と考えられる墓で、金印リングとチェーン、金と銀のゴブレット、1つ以上の剣、1,000を超えるジェムストーン(semi-precious stones)の破片を発見したと、ギリシャ文化省(Greek Culture Ministry)は言ったと報告した。

「それは、本土過去の65年において明るみに出たギリシャの先史時代葬式が、富の中で最も印象的なディスプレイである」と、2015年10月26日月曜日に言った。

チューバッカは、オデッサの法廷の前で逮捕された。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、スター・ウォーズのキャラクターとして有名なチューバッカ(Chewbacca)は、たぶん熱く争われ、卑劣な策略でいっぱいのウクライナ全体の地方選挙で最も超現実的なエピソードとして、オデッサの法廷(court in Odessa)の前で逮捕されたと報告した。

衣装の中の人は、識別文書を提示することができないことで、「管理の違反」により罰金170 hryvnia(£5)を科された。

アメリカが本当に「移民の国家」であることを示す21枚の写真。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、アメリカが人種差別できない明らかな証拠として、もしいくらかの疑いで、移民不築き国家であるなら、これらの写真は違った形で証明すると報告した。

そう言えば、自由の女神像/エリス島財団(Statue of Liberty/Ellis Island Foundation)は2001年04月17日に、1892年から1924年にニューヨーク港に着いた2200万人の米国への移民、乗客、 乗員の情報を集めたデータベースを公開した。

そのとき、ニューヨークのマンハッタンのエリス島(Ellis Island)にあった昔の移民局(immigration)の写真を見たとき、ここはどこなのかと思ったが、今回それを証拠として、イギリスの新聞「インディペンデント」は紹介した。

ビデオで、彼が教室で女子学生を引きずるのを見せた後に、逮捕された。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2015年10月27日に、ビデオで、彼が彼女の机から女子高校生を投げ上げて、教室を横切って彼女を引きずるのを見せた後に、サウスカロライナの保安官の代理人が逮捕されて
いる。

リッチランド郡保安官レオン・ロット(Richland County Sheriff Leon Lott)は、スプリングヴレー高校(Spring Valley High School)で起こったについて、より多くの情報を得るために、火曜日にシカゴの会議からコロンビアに戻った。

シニアの代理人ベン・フィールド(Senior Deputy Ben Fields)は逮捕されたと、カーティス・ウィルソン警部補(Lt. Curtis Wilson)は言った。

ウエスタンユニオンは、メッセージ、ソーシャル・メディア会社とパートナーを捜す。

Mobile World Liveは、振替巨人ウエスタンユニオン(Western Union)が、その中心的なビジネスで狙いを取っているモバイルの成金と、より大きいライバルに後ろ盾になろうとしていると報告した。

会社は、その振替機能をサードパーティ通信またはソーシャル・メディア・プラットフォームに埋め込むWU Connectを発進させた。

新しい研究は、砂糖が明確に「毒」であると言う。

米国の雑誌「TIME」は2015年10月27日に、科学者が、重量超過の子供に関係する初の親切のダイエット研究を終え、新しい研究は、砂糖が明確に有毒であると言ッたと報告した。
また、イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年10月27日に、新しい研究により、ちょうど9日間砂糖を放棄することによって、人々の健康をドラマチックに改善できることが主張されたと報告した。

ドイツ人は、このヒトラー映画で、狂った!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、ドイツの最も新しいコメディは、最近は他ならぬアドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)ものである.そして、ドイツ人はそれを愛していると報告した。

ドイツで、ナチス用語は禁止されている。
その国で、アドルフ・ヒトラーが出てくるコメディは----、面白なくては捕まる。

どのようにベーコンが癌を起こすかの科学。

米国の雑誌「TIME」は、Infographics「The Science Behind How Bacon Causes Cancer」を公開し、このグラフィックで、処理された加工肉についての最新の凶報を分類すると報告した。

国際がん研究機関として知られて、世界保健機構の癌エージェンシー(The World Health Organization’s cancer agency, known as the International Agency for Research on Cancer)は月曜日に、食事に処理された加工肉が結腸直腸癌を起こすと言った。

サウジアラビアの王子は2トンのIS薬とコカイン、個人飛行機で発見。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2015年10月28日に、複数のレポートによると、サウジアラビア(Saudi Arabia)の王子アブダル・モーセン・ビン・アブドラジス(Prince Abdel Mohsen bin Walid bin Abdulaziz)は、ベイルート国際空港で、彼のプライベートな飛行機に搭載された2トンの薬をレバノンから飛ばそうとするため、2015年10月26日月曜日に足止されたと報告した。

「この密輸は、ベイルート国際空港(Beirut International Airport)で、これまでに最も大きいものである。」と、ソースはAFP通信に言った。

米国の刑務所職員、自首した殺人犯を追い返した!

AFPは2015年10月30日に、米国のカリフォルニア(California)州で2015年10月26日に、自首しようとした殺人事件の容疑者が、刑務所の職員に追い返されるという事件があったと報告した。

この職員は2015年10月29日現在、取り調べを受けていると伝えている。

TCHは、全国的なリアルタイム支払いを発展させる。

VocaLinkは、TCH(The Clearing House)は、米国のためのTCHの新しいリアルタイム決済システムの中心的な要素を築き、配達するのに役立つようにそれが、UK-ベースの国際決済システムプロバイダーVocaLinkと覚書に入ったことを発表したと報告した。

「リアルタイムの決済システムを築くことは、顧客ニーズを満たしていることに集中される」と、TCHのCEOジム・ジムアラマンダ(Jim Aramanda, CEO of The Clearing House)は言った。

「私は、VocaLinkといっしょに働き 私達が最も革新的で、広く使われたリアルタイムの決済システムを世界に築くことができる自信がある。」と言った。

世界独占記事!1万年前に絶滅した洞窟ライオンを永久凍土層で発見!

National Geographic日本語版は、2015年10月26日のSiberian Timesからの情報として2015年11月02日に、ロシアのシベリアにある氷河期の永久凍土層ヤクート共和国(Yakutia Republic)として知られているサハ共和国(Sakha Republic)から、凍った状態洞窟ライオン(cave lion)の子どもが複数体発見されたと報告した。

洞窟ライオンは永久凍土層にほとんど完全に守られて、これほどの保存状態で発見されたのは、同種としては前例がないと報告している。

The Siberian Timesha,2015年11月遅くにプレゼンテーションとしてロシアおよび国際メディアに、適切に導入するヤクート共和国の科学アカデミー(Academy of Sciences of Yakutia)と働いている。

2頭のライオンとともに、古生物学者は、ロシア連邦の中で最も大きいこの広大な領域で、最も冷たい氷により守られた他の洪積世の動物も見つかっている。

WHOの「肉と癌」レポートで、知っている必要があること。

米国の新聞「ニューヨーク・タイムズ(New York Times)」は、2015年10月26日月曜日のWHO(World Health Organization/世界保健機構)のIARC(International Agency for Research on Cancer/国際がん研究機関)は、消費分析としての結腸直腸癌リンクを出版し、加工肉および赤い肉について、ここにはレポートについての少しの問題に対する返答があると報告した。

これはアメリカ人やカナダ人、オーストラリア人、アルゼンチン人、ドイツ人などにとって、日本人が米を食うと癌になると言われたようなものである。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011