2015年10月02日はどんな日?

アメリカは、1年間で30,000人以上が、銃で殺される国。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、クリストファー・イングラハム(Christopher Ingraham)により、私達は、この国が現在、最も多くの極悪な行為だけの銃暴力にそう慣れた。
子供、または規則正しく教会に通う人の屠殺、またはライブのテレビ・レポーターの間に--毎日のニュースの印象をサイクルさせ、大量の銃撃でさえルーチンになったと報告した。

アジア・ビジネス・レポートは、アジアの15年の成長を記念する。

BBC Newsは、BBC World Newsで、最初にアジア・ビジネス・レポート(Asia Business Report)が誕生してから15年が過ぎたことを記念したと報告した。

科学者は、おしめ型のウミガメのうんち収集スーツをデザイン。

BBC Newsは、危険にさらされた海のウミガメの食事習慣を研究しているオーストラリアの科学者は、生活のなかでの大便サンプルを収集するための革新的な方法を考え出したと報告した。

クイーンズランド大学の研究者(University of Queensland)は、巨大なおしめとして作動するカスタマイズされた水着をデザインした。

韓国のティンエイジャーの私生児出産。

BBC Newsは、妊娠したティンエイジャーのSuji(彼女の本当の名前ではない。)は、そのまま出産して良いか、それたの子供を養うべきかで悩んでいる韓国の多くの若い女性のうちの1人であると報告した。

儒教の国韓国では、結婚生活の以外で誕生した子供と母は、汚名である。

カルト・ファッション・デザイナーの最新のアクセサリ−。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、カルト・ファッション・デザイナーのリック・オーエンズ(Rick Owens)は、女性のために最新のファッション・アクセサリを作り、モデルはモデルを身に着けてキャットウォークを歩く。

リック・オーエンズは、パリの紳士服ショーでペニスを登場させたことで知られている。

世界の宝物になったコーランは、バーミンガムで展示されることになった。

BBC Newsは、これまでで見つかったもっとも古いと信じられているコーランの破片は、バーミンガムの公式に展示されることになったと報告した。

バーミンガム大学(University of Birmingham)は2015年07月にその発見を発表し、原稿が最低1,370年前のものであると明らかにした。

インドのコーヒー・ハウスの写真。

BBC Newsは、インドのコーヒー・ハウス(Coffee houses of India)の写真を9枚紹介した。

インドと言えばチャイを考えるが、昔から南インドではコーヒーが栽培されていた。

ダイムラーの自動運転トラックが、初のアウトバーンを使った公道試験走行。

AFPは2015年10月03日に、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)は2015年10月2日に、ドイツ南部デンケンドルフ(Denkendorf)のアウトバーンA8号線(Autobahn A8)で、デンケンドルフトシュトットガルト(Stuttgart)の間で高速道路自動運転システムself-driving Actros semiを搭載した大型トラック「メルセデス・ベンツ・アクトロス(Mercedes-Benz Actros)」の初の公道試験走行を行ったと報告した。

研究発見!左翼と右翼。道徳的にどちらがより優れているか?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年10月03日に、何人かの人々が、右翼は悪と考えそうだが、実際はどうなのかについて研究発表されたと報告した。

左翼が、自身を、道徳的に、他の人々より優れていると考えることが、古いステロタイプであるけれども、新しい研究は、政治的な右翼が示唆することが、より優れていると思いそうであると報告した。

数百人もが、好きな寸言をオンラインで共有する。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ポピュラーなソーシャル・メディアWebサイトのユーザーは、すべての時間で、最もよい冗談とひじでっぽうをリストした。

数百人ものRedditユーザーが、それらの好きな寸言が何であるかを尋ねているスレッドに反応した。

スレッドは、すぐRedditの最もポピュラーな現在のスレッドのうちの1つになった。

サウジアラビアの妻『短すぎるため夫と離婚』を要求。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は女性は、もう、彼女が夫の高さにより起こされた社会的な嘲笑に対処できないと主張したと報告した。

伝えられるところでは、サウジアラビア(Saudi Arabia)の女性は彼が短すぎるので、彼女の夫を離婚させる。

14歳のボディに閉じ込められた42歳の男性。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、ブルックリンのマリオ・ボスコ(Brooklyn’s Mario Bosco)は、彼のクラスで、最も小さく、最もやせこけた少年が、いじめられることに慣れた。彼は、厨芥溜めにおいて彼が無遠慮に捨てられたか、または階段の下に押された時の数の計算を失ったと報告した。

しかし、彼の成長を制限しているまれな病気に苦しむ小さくてつまらない男子生徒は、彼の反響防止スクリーンに彼を降ろさせて、彼の違いを抱擁し、それらからショービジネス・キャリアで、最終的に治療を断った。

Googleのドライバーレスの車は退屈。

BBC Newsは、ことによるとGoogleドライバーレス車チームに与えることができた最も大きい賛辞は、それらの先駆的な製品を経験することが完全に平凡な感触をしていることであると報告した。

今週、たくさんの他のレポーターとともに、それらのドライバーレスの乗り物のうちの2台に試乗を与えられたと報告した。

ミシガンの農夫は、大豆畑で、巨大なマンモスを発掘!

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、ミシガン大学の古生物学者(paleontologists from the University of Michigan)によると、 1人のローカルな農夫が巨大なな化石に見つけたかもしれないと報告した。

彼と彼の友人が最初、彼らが考えたものを引き上げた時に、リマ郡区のジェームズ・ブリストル(James Bristle of Lima Township)は月曜日にぬかるみ古フェンスポスト(muddy old fence post)であった大豆畑を掘って埋めていた。

米国で、最もクレージーなアルコール飲料法を持つ地域。

米国の雑誌「TIME」は、テキサスの特異なアルコール飲料法は法廷で問題にされているけれども、他の州はいっそう不可思議であると報告した。

全米手展開している小売店の巨人ウォルマート(Wal-Mart)が、それにアルコール飲料をその通路に蓄えさせることで、テキサス州の拒絶と反目している。

オンライン・デートの5つの神話。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、現在、最低4000万人のアメリカ人がWebの愛情を捜している。

しかし、それは、私達が、何をしているかを知っていることを意味していないと報告した。

ISSから見た強力なハリケーン・ホアキンの画像を公開。

NASAは、NASA宇宙飛行士スコットケリー(NASA Astronaut Scott Kelly)は、#‎Bahamasに達する前に@space_stationからハリケーン#‎Joaquinを撮影した。

画像は、2015年10月02日に早朝にISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)とTwitterで公開した。

携帯電話による高額請求書によるトラブルは低下。

Cellular-News.comは、ACMA(Australian Communications and Media Authority/オーストラリア通信とメディア権限)によりリリースされた新しい研究によると、不意に高い携帯電話請求書を経験する消費者の数は低下した。

2013年の33%に比べて、最近の12ヶ月の予期される請求書より高くポストが支払われた携帯電話請求書支払い人の27%が、受け取った。

正常な請求書に比べてのより高い請求書の平均的な超過された量は、21%低下した。

インドのアイコンであるアンベードカルの彫像は、なぜ檻の中か?

BBC Newsは、インドで最も高いリーダーのうちの1人で、たぶん世界で最も長い憲法、法律の学者、スピリチュアルなリーダーとして、最も重要で、誰もが認めるDalitsのリーダーで、執念深いもののため、最も哀れな市民の何人かで、厳しいカーストヒエラルキーによる最も惨めな市民のうちのいくつかの明白なリーダーである。

マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)の後で、誕生日が金曜日と重なっているビムラオ・ラムジ・アンベードカル(Bhimrao Ramji Ambedkar/1891 - 1956)は、確実に、インドでほとんどに尊敬されたリーダーである。

オバマが大統領として宣誓して以来の15件目の大量殺戮!

BBC Newsは、バラク・オバマ(Barack Obama)が米国大統領として宣誓して以来、15件目の大量銃暴力が起こることを可能にした1幕の法律を理解するために木曜日に試みられた。

9人の人々が殺されて、加害者が警察に撃たれ、死ぬ前に、7人がオレゴンの学校で銃撃により負傷した。

大統領は、怒って、疲労し、見たところ強情な反対に辞任されて、彼は銃の規制に直面している。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009