gaYa広告

2015年10月01日はどんな日?

準惑星「セレス(Ceres)」に多くの謎、NASAは一般からの意見を募集。

AFPは、NASAの科学者らが、準惑星「セレス(Ceres)」をめぐる多くの謎の解明を目的に、一般の人々からの意見を広く募っていることを明らかにしたと報告した。神聖なる科学の殿堂へと続く扉を開放して支援を求めた。

NASAの無人探査機「ドーン(Dawn)」は2015年3月、約7年半の歳月を経てセレスから約49億kmの位置に到達し、同準惑星を周回する初の探査機となった。

スウェーデンは、1日6時間労働を導入。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、退職家、病院、および車センターを含み、国中いたるところの雇用者は1日6時間労働への変化を実施していると報告した。

そろそろ、簡単な労働で溢れ、どこでも労働があり、生活ができる環境が整うことで、大金持ちも居なくなり、幸せで静かな生活環境を実現する時代が到来し始め、平等に労働が提供できるように、労働時間の短縮が始まっている。

Googleとマイクロソフトの戦争は、訴訟停戦に同意で終戦!

BBC Newsは、マイクロソフトとGoogleは、特許上で5年間の戦いを終えることに合意したと報告した。

携帯電話、Wi-Fi、および他のエリアのテクノロジーの用途と関連するので、会社の間で18回の訴訟があり、アクティブであった。

取引の詳細は共有されなかったけれども、共同のステートメントにおいて、会社は、それらは「一定の特許の問題について協力することになった。」と言った。

私は150人の男性と火が付くようなデートをしたが、まだ未婚!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、メリッサ・デランシー(Melissa DeLancey)は、新しいワン・ウーマン・ショー(one-woman show)で彼女の最も悪い火が付くようなデートを明らかにする。

友人と悲惨な火が付くようなデート・ストリングの最新のものについて料理する間、それが犬を許さなかったので、36歳マンハッタン離婚した女性メリッサ・デランシーは、どのように、1人の地階暮らしがない、ださい奴ばかが、彼女がバーで会って、断るかを物語った。

正統ユダヤ教徒の女性が、カメラの前で服を脱ぐ理由。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、ブルックリンのマリン・パーク(Marine Park, Brooklyn)に住む47歳の正統ユダヤ教徒の祖母マルキー(Malky)は、通常頭のてっぺんからつま先までカバーされる。

彼女は、シェイテル(sheitel,)として知られているかつらを身に着けて、女性の形を多く公平に取り扱うわけではない伝統的な服装を着ている。

どこの皮膚も、示されることを許されない。夏でさえ足にパンティーストッキングで装っているにちがいない。

喉が渇いたインド・ヒョウは、ポットの罠に落ちた!

BBC Newsは、北インドのラージャスターン8northern Indian state of Rajasthan)で、雄のインド・ヒョウ(India leopard)が、喉が渇いてポットの水を飲もうとして、首が抜けなくなって、その状態で5時間も過ごしたと報告した。

地元の人は、レポーターに、動物が水を捜し回っていたようで、それから、その頭を容器の中に突き刺ささったままになったと言った。

ニューヨークの国連本部に、初めてパレスチナの旗が掲揚された。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」、BBC Newsは、ニューヨークの国連本部(United Nations headquarters in New York)に、初めてパレスチナの旗が掲揚され、式典にはパレスチナのリーダー、マハムード・アバ(Mahmoud Abbas)が出席したと報告した。

マハムード・アバは、もう、パレスチナが、サインされる協定によりイスラエルに縛られないと警告しているUN総会にアドレスした。

ロシアのシリア空爆でIS戦闘員12人死亡!

AFPは2015年10月02日に、ロシアが2015年10月01日に実施したイスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」のシリアの拠点への空爆で、IS戦闘員少なくとも12人が死亡したと、在イギリスの非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が明らかにしたと報告した。

今度は、オレゴンで銃乱射。

AFPは2015年10月02日に、米国西部オレゴン(Oregon)州ローズバーグ(Roseburg) にあるアンプクア・コミュニティー・カレッジ(Umpqua Community College)で2015年10月01日に起きた銃乱射事件で、容疑者の男は発砲前にキリスト教徒なら立つよう命じ、立ち上がった学生らを撃ったと目撃者が証言していると報告した。

核戦争が突発するかもしれない公式シグナル。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、新しく選ばれた労働リーダーのジェレミー・コービン(Labour leader Jeremy Corbyn)は、首相に選ばれたための騒動を、彼の平和主義者理想が、核戦争の場合に彼が『赤いボタンを押さないこと』を意味していることで起こしたと報告した。

続いたメディア大洪水の間に、ジャーナリストのサイモン・リケッツ(Simon Ricketts)は、Twitterにおいて彼が共有した核戦争の少しありそうにないイベントの行動について、イギリスの計画で興味深い詳細に気づいた。

ギター伝説を持つデイヴィッド・ギルモア(David Gilmour)。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、最近ギルモアがロンドンのソロの素材とピンクフロイト伝統的行事を執行した時には、サラ・リー(Sarah Lee)はすべてのエリアへのアクセスを与えられた。

サラは、また、2015年0月14日の彼女の展示会「バフタルポルタージュ(Bafta Reportage)」のプライベートについてガーディアンメンバーと話している。

カラー化された冥王星の大きい月カローン。

NASAは2015年10月01日に、NASAのNew Horizons宇宙船は、2015年7月14日に最も近いアプローチのすぐ前に捕らえた冥王星(Pluto)の大きい月のこの高解像度でカラー化されたのカローン(Charon)を公開した。

この画像は、宇宙船のMVIC(Ralph/Multispectral Visual Imaging Camera/ラルフ/多スペクトル感応性ビジュアル画像処理カメラ)により取られた青、赤、および赤外線のイメージを結合した。カラーは最も良いハイライトに処理されるカローンを横切る表面プロパティ・バリエーションである。

ドメインGoogle.comを£8で購入してしまった男!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年10月02日に、IBT(International Business Times)が、サンミー・ベド(Sanmay Ved)は、どうにかして最もポピュラーなWebサイトを£7.89で買ったと言う方法を紹介していると報告した。

しかし、それはある輝かしい1分間だけである。

世界の最も小さい無人飛行機「SKEYE Pico Drone」

IBT(International Business Times)は、負傷させることが不可能な世界で最も小さい無人飛行機「SKEYE Pico Drone」は、Xボックスから借りたように見えるコントローラ内に蓄えられる。

幅1インチ未満の世界の最も小さい無人機を開発したオランダの会社は、クール・スタントを実行するようにデザインされ、誰も傷つけることなしで、空中に乗り出させた。

韓国のKakaoは、バンキングライセンス入札のためTencent, eBayと契約。

Mobile World Liveは、韓国がインターネット・バンキングのために、1または2つのライセンスを今年末授与することは期待されている。
Kakaoの入札は、通信会社のものを含む最低3つの入札によって競争に直面する。

この前の秋、Kakaoは、KFTC(Korea Financial Telecommunications and Clearings Institute/韓国金融テレコミュニケーションと開拓地研究所)および16の地方銀行を持つパートナーシップにおいてBankWalletKakao、ソーシャル・ネットワークベースのモバイル財布サービスをスタートした。

Googleは、指紋センサーを2つのNexus devicesに搭載。

Mobile World Liveは、Googleは、指紋センサーで迅速なアクセスを機器に提供するだけでなく、最近スタートしたAndroid Payののトランザクションを認証するための方法を含んでいる2つのスマートフォンを発表と報告した。

Nexus Imprintは、Huaweiが構築したthe Nexus 6Pと、LGのハンドセットthe Nexus 5Xの両方の機器で主演する。

鈴木大地が、スポーツ庁初代長官に決定。

日本経済新聞 電子版は2015年09月11日に、日本の文部科学省の外局として10月1日に発足するスポーツ庁の初代長官に、順天堂大教授で日本水泳連盟会長の鈴木大地を起用すると決定したと報告した。

米国で、EMVチップカードにシフトし、小売り店はターミナルに間に合わない。

米国で、2013年04月19日に、マエストロ(Maestro)は、米国で使われた国際的なチップカードへの責任をシフトし、2015年10月01日に、POSターミナルのためにビザ(Visa)、マスターカード(MasterCard)、アメリカンエキスプレス(American Express)、およびディスカバリー(Discover)の責任をEMVチップカードにシフトしたことから、それに対応することが強要された小売り店は、かなり混乱しているようである。

merchantmaverick.comは2015年09月24日に、差し迫ったEMVチップカードがやってくることを紹介し、

「チップカードは来る!チップカードは来る!陸と海の近くで。マーチャントの民兵組織を設立しなさい!」

もしまだあなたに聞こえていなかったなら、EMVカードの就任は米国で差し迫っていると報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009