on-the-time.jp

2015年09月20日はどんな日?

日本のプリンセスは、レスターで密かに住んでいるのを見つけた。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ケイト・ミドルトン(Kate Middleton)が、日本のプリンセスは過去数年の間イギリスに密かに住んでいると報告した。

彼女は秋篠宮文仁親王(Akishino)と同妃紀子の最初に生まれた第1女子の秋篠宮眞子内親王(Imperial Highness Princess Mako)で、レスター大学で美術館とギャラリーの研究(Art Museum and Gallery Studies at the University of Leicester)で、マスタのために勉強している。

ヒースローに向かうヴァージン大西洋定期旅客機が、フェンスに翼をぶつけた!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ニューヨークからヒースローに出発することになっていたすぐ前に、その翼がフェンスに衝突した後に、ボードの数百人の人々を乗せていたヴァージン大西洋定期旅客機(Virgin Atlantic airliner)が飛び立てなくなったと報告した。

その翼が突風フェンスに8.30am現地時間のまわりに当たった時には、飛行機はJFK(John F Kennedy airport/ジョン・F・ケネディ空港)で出発ゲートから乗り物により押されていた。

米国のドライバーは、警察の追跡を振り切ろうとして、警察ヘリコプターから撃たれた。

BBC Newsは、カリフォルニアの高速道路で追跡に巻き込まれたドライバーは、警察ヘリコプターか機銃掃射されたと報告した。

弾丸サイズが書かれていないが、もし軍隊用ヘリコプターだと、人間はバラバラになることもある。
以前、ソマリアの海賊がロシア海軍に撃たれたとき、多分撃たれた人の身体が一瞬にして消えたことだろう。
恐れた海賊は、すぐに投降した。

北朝鮮でも金正恩(Kim Jong Un)に反抗的な部下を殺したときも重機関銃で殺したが、人間の身体は一瞬にしてバラバラになって消えたことだろう。
このようなことは、正常な神経の持ち主がすることではない。

ドライバーは、警察に横に寄るようにいわれたのを断り、停止合図と赤いライトを過ぎて疾走した。

車が自動車道路の逆方向向けはじめた時に、警察は発砲した。
ドライバーは後で死んでいるのが確認された。

いずれ激突する、米国にとって最大の問題!

バラク・オバマ(Barack Obama)大統領が誕生するまで、黒人の米国大統領は大きなテーマで、テレビなどでも米国で最初の黒人大統領は、ときどき登場していたが、さすがオバマ大統領が誕生すると、その話題は出なくなった。

オバマ大統領のタイトロープは、まだ切れていない。

そして、次の最大の山場は、イスラム教徒の米国大統領は、あり得るかと言うことになった。

AFPは2015年09月21日に、2016年米国大統領選の共和党指名候補争いで有力候補の一人と目されている元神経外科医のベン・カーソン(Ben Carson)が2015年09月20日に、イスラム教徒は米国大統領になるべきではないと発言し、物議を醸していると報告した。

このフェミニスト作者は、性的暴力について犠牲者が責任があると言う。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、1970年代にフェミニスト正面の重要な声であったスーザン・ブラウンミラー(Susan Brownmiller)は、私達意志に対する彼女の本:人、女性、およびレイプ(Our Will: Men, Women and Rape)は、レイプと性的暴力のキーは女性の問題だけではなく、政治的なものにもする戦いでピボットのテキストであった。

しかし、切断とのインタビューにおいて、「フェミニストヒーロー」と、女性が、人のように彼らが飲むことができて、追加することができて、まだ安全であると思うことが非現実的であることが言う。

アントニー・ゴーメリー卿のクリマリッジ湾にある彫像が海に倒れた!

BBC Newsは、ドーセット景勝地(Dorset beauty spot)で岩石に立ったアントニー・ゴーメリー卿(Sir Antony Gormley)による等身大の鋳鉄彫刻は、嵐に続いて、水に倒れた。

「土地」という表題を付けられる委員会の一部で、キンマリッジ湾のクラヴェルタワー彫刻(Clavell Tower, Kimmeridge Bay)は、保護慈善団体のランドマークにするために50年にイギリスで築いて作成された。

裸の道化活動家は、壁を隔てているウエストバンクで抗議した後に、パレスチナ人に謝罪を配付。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、イスラエルと壁を隔てているウエストバンクで抗議を上演した裸のスペインの道化活動家グループは。何も身に着けていない間、パレスチナ人を怒らせた後に謝罪した。

謀反において道化に翻訳するグループPallasosenRebediaのメンバーは、団結にすべてむき出し、人々は、占められた領域に住んでいた。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

gaYa広告

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011