gaYa広告

2015年09月17日はどんな日?

参院平和安全法制特別委員会が、安全保障案連法案を与党などの賛成多数で可決。

日本経済新聞 電子版は、16日夜から17日未明にかけ、徹夜の攻防を続け、安倍晋三首相は約9時間半、国会内に足止めされる事態となったが、参院平和安全法制特別委員会は2015年09月17日夕に、集団的自衛権の行使を認める安全保障案連法案を与党などの賛成多数で可決したと報告した。

ブルキナファソで、大統領警備隊がクーデターを宣言。陸と空の国境を封鎖。

AFPは、西アフリカ・ブルキナファソ(Burkina Faso)の暫定大統領ら政府要人の身柄を拘束した大統領警備隊が2015年09月17日に、クーデターを宣言したと報告した。

ブルキナファソでは、長年同国を統治してきたブレーズ・コンパオレ(Blaise Compoare)前大統領が追放されて以降、初めてとなる選挙の準備が進められていた。

チリの地震は、マグニチュード6以上が、最低6回連続で起こっている。

USGS(US Geological Survey/米国地質調査所)は2015年09月17日に、チリの地震は、マグニチュード8.3の地震だけが話題になっているが、実際はマグニチュード6以上が、最低6回連続で起こっていると報告した。

マグニチュード8.3の地震の地震はチリのイヤペル(Illapel, Chile)から46km西で起こった地震は深さ25kmと浅く、そのすぐ後の余震は、チリのイヤペルから58kmと近く、地震は深さも22kmとさらに浅く、NHKはアメリカの津波警報センターによると、震源に近い町コキンボの沿岸で、地震発生からおよそ1時間半後で、約高さ4.6m余りの津波が観測されたと伝えている。

人は偶然、コンピュータ・ウイルスを宇宙のエイリアンに送ることができる。

イギリスの新聞「テレグラフ(Telegraph)」は、最初の接触をしようとしている科学者は、他の文明のテクノロジーを感染させることが宇宙でできた、またそれらがウイルスを不注意に送ることができると心配したと報告した。

オックスフォード大学警告で、エキスパートが連絡しようとするなら、人は偶然、エイリアンにスパムを送るか、または私達がそれらに、危険なコンピュータ・ウイルスを送ると言った。

一瞬の隙を見て、Tovarnikでクロアチア警察ラインを突破する避難民の瞬間!

BBC Newsは、セルビアからの避難民の群衆は、クロアチアの無秩序な場面の中央で国境で警察機動隊ラインを簡単に突破したと報告した。

状況は、現在では、より静かであるけれども、Tavornikで、燃え立っている熱において数時間の間待っている人々はイライラしていた。

ハンガリーがセルビアとの境界を閉じた後に、水曜日の朝以来最低7,300人の到着を扱うために、クロアチアが、前のルートをEU(European Union欧州連合)に塞いで奮闘していた。

オットセイのサーフボードは、クジラ!

BBC Newsは、オーストラリアの写真家は、ニューサウスウェールズ(New South Wales)沿岸でザトウクジラでサーフィンしているオットセイのショットによって動物のまれな瞬間を捕らえたと報告した。

ロビン・マルコム(Robyn Malcolm)は、シドニーから500km(310マイル)南でクジラのさやの写真をとっていた。

インドの就職難。300の事務の仕事に、200万人の応募があった。

BBC Newsは、インドで最も人口が多いウッタル・プラデシ州(Uttar Pradesh)の当局は、368の低レベルの政府仕事のための230万の申し込みを受け取った後にそれらが圧倒されたと言う。

ポストのための必要条件は、小学校資格を持ち、自転車に乗ることができることを含んでいた。

しかし、数万人の卒業生、大学院学生、および博士号程度を持つ他も、またあてはまった。

役員は、すべての応募者と面接するのに4年かかると言った。

ノーベル賞の前秘書官は、オバマのノーベル平和賞を後悔!

BBC Newsは、ノーベル賞の前秘書官は、委員会が、2009年にノーベル平和賞を米国大統領バラク・オバマに授与することによって、それがするべきことを望んだものを達成するために失敗したと言ったと報告した。

ゲイル・ルンデスタッド(Geir Lundestad)は、AP通信に、委員会は、賞がオバマ米国大統領を強化することを望むと言った。

ゲイル・ルンデスタッドは代わりに、この決定は米国の批判によって迎えられた。

ついに、「透明マント」開発成功。

AFPは2015年09月18日に、物体を覆って見えなくする「透明マント」を開発したとの研究結果が、発表されたと報告した。

まだ極小サイズであるが、これまでSFでおなじみだった不可視化技術の現実版に大きく近づく成果だと伝えている。

今年の8月の世界気温、観測史上最高を更新した。来年はもっと暑い!?

AFPは2015年09月18日に、NOAA(National Oceanic and Atmospheric Administration/米海洋大気局)は2015年09月17日に、今年8月の世界の平均気温が観測史上最高を記録したと発表した。

月間平均気温が過去最高となるのは今年6回目で、地球上の陸と海の表面気温が年間を通して平年より高くなっていることを示す兆候だと言っている。

米国で、従来の自動車工業ではない、アップルとGoogleの自動車工業は競争しない。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、アップルについて、このおかしな風潮がある。それらが部屋にいない時でさえ、クパチーノ会社は会話を支配する傾向がある。

アップルはそのイベントに直接参加しないけれども、これは何年もの間ラスベガスのCESで真実であったと報告した。

ロイターによると、アップルおよびGoogleの両方は、家電、フランクフルト・モーターショーから大変取り除かれたイベントで会話を動かしている。

どちらの会社も車ビジネスに公式にいないけれども、両方の会社は今年のイベントの誰の会話の中にもある。

ジャガイモに切手を貼った手紙は、郵便で届くか?!

むかし、スコットランド人の友人と、切手に文面と住所を書いた手紙は届くか?!
ビヤホールのビールがしみたコースターに、切手を貼って、文面と住所があれば、その手紙は届くか?!

ということで、ドイツのバンベルグから国際郵便として、スコットランドの知人に送ったが、全部届いた!

BBC Newsは、イギリスの一等スパッド(first class spud)として、郵便でイングランド(England)からロンドンディリー(Londonderry)に送ったところ、それは、持つ家に届けられたと報告した。
ただし、その違いは手紙ではなく、食物配達としてであった。

アフリカで、マラリアを7億ケース停止した。

BBC Newsは、2000年の研究が見えて以来、アフリカでマラリアの病気に取り組むために、約7億のケースが一致協力の結果として防止されたと報告した。

イギリスの科学雑誌ネイチャー誌(journal Nature)で出版されたレポートは、大陸全体で感染の数が50%になったことを示した。

よちよち歩きの幼児にも懸念を起こすタイプ2糖尿病。

BBC Newsは、米国で、タイプ2糖尿病を発病した3歳女の子のケースは、医師を、幼年期にダイエットについての懸念を新たに引き起こすことに駆り立てたと報告した。

子供は、より一般的に、高齢者の人々において発病する病気のバージョンを見つけた。

彼女が専門家に会った時に、彼女の体重は35kg(5.5 stone)の重さがあった。
そして、エキスパートは、運動について不健康に行われたダイエットと、栄養不足を信じる 彼女の条件の大きい役割であった。

米国上空のクリアな空。

NASAは2015年09月18日に、NASA宇宙飛行士スコットケリー(NASA astronaut Scott Kelly)は2015年09月17日に、米国の早朝の編隊儀礼飛行の間にISS( International Space Station/国際宇宙ステーション)からイメージとビデオを捕らえた。

彼のソーシャル・メディア追従者と分配することによってケリーが書いたこと、「Clear skies over much of the USA today. #GoodMorning from @Space_Station! #YearInSpace」

3Dプリンターでバイオリン「3Dバリウス」製作!

AFPは2015年09月20日に、フランス南部ベジエ(Beziers)で2015年09月17日に、エンジニアであり、バイオリニストでもあるロラン・ベルナダク(Laurent Bernadac)が、3Dプリンターの技術を使って製作した電子バイオリン「3Dバリウス(3Dvarius)」を披露したと報告した。

電子バイオリンは、以前からあったが、それを3Dプリンターで制作する。

南シナ海衛星画像は、軍事基地のサンゴへのインパクトを解明。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、軍隊の届く範囲を拡張するために、中国が競争すると、それは純粋な自然生息地を永久的な島に変えていると報告した。

しかし、経済中心で、軍事鈍感の弱腰オバマ政権は、中国が何を強引にしようが、攻めて来られないと言うことを中国は知っているので、この戦略から手を引くことは無い!

この現状を知っていて、安倍政権の安保法案に反対していたのだろうか?

世界の最も多くの生物多様性のサンゴ礁のうちのいくつかが、南シナ海で急速に破壊されている衛星中継を公開した。

米国大統領選挙で、Googleは共和党の候補者を検索する。

BBC Newsは、共和党の大統領候補フィールドは乱立状態で、12人以上の候補者から指名を獲得しようとしていると報告した。

つまり、誰も飛び抜けていない。

Samsung Payは、米国で開始準備に入ったが、50万人の加入者を通過!

Mobile World Liveは、Samsung Payは2015年08月20日の韓国デビュー以来、Samsung Payは500,000人を超える加入者を引き付けて、2015年09月28日に米国のそのスタートの前の期待を築いていると報告した。

Business Koreaによると、ベンダは、内需に基づいて国際的な市場にその初公開計画を加速している。
以前に、サムスンは、イギリス、スペイン、および中国に計画しているけれども、開始の日付を供給せずにそれがスタートすると言った。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010