2015年09月09日はどんな日?

英国航空の旅客機、ラスベガスで出火!

BBC Newsは、ロンドンに向かう予定であった英国航空の旅客機は、ラスベガス(Las Vegas)の空港で燃えて、緊急事態スライド・ボードに押し付け、172人の人々が避難したと報告した。

空港役員は、最低13人の人々が小さい怪我によって病院に搬送されたと言った。

EU難民対策案(plans for refugees quotas)を発表!

AFPは2015年09月09日に、EU(European Union/欧州連合)は、毎日のように移民や難民がギリシャやハンガリーに押し寄せる中、行政執行機関のEC(European Commission/欧州委員会)のジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)委員長は、第2次世界大戦(World War II)後で最悪の難民危機への大規模な対策案を発表したと報告した。

就任以来初めてとなる欧州議会(European Parliament)への一般教書演説でユンケル委員長は、「今はおびえている時ではない」と述べ、「力強く、断固とした行動」の必要性を呼び掛け、今月14日に開かれるEU内相会議で対策案を支持するよう呼びかけた。

エリザベスII世女王は最も長い間イギリスに君臨した君主になった。

BBC Newsは、彼女がイギリスで最も長い間の君臨する君主になると、エリザベスII世女王(Queen Elizabeth II)はそれらの「親切の接触メッセージ」のために国内と海外で幸福を祈る人に感謝した。

スコットランドとの境界で話すことによって、89歳君主は、タイトルが、「かつて私が切望したことがなかったもの」であると言った。

17時30分BSTに、彼女は、23,226日、16時間、および約30分の間君臨した彼女の高祖母女王ビクトリア(Queen Victoria)の治世をしのいだと報告した。

マンチェスターで、裸の日光浴をする人に当惑。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、彼のフラットのバルコニーで裸の日光浴をする人は、マンチェスター会社員を困惑して、少ない有名人になったと報告した。

その男はオフィス・スタッフに「裸の人(naked guy)」と呼ばれた。
そして、その人は殴られた米国のホームコメディ友人から「醜い裸の人(gly naked guy)」に関して、ソルフォードのトリニティ・ウェイ(Trinity Way, Salford)に取り組むと、MEN(Manchester Evening News/マンチェスター・イヴニング・ニューズ)は報じた。

イドリス・エルバは、また通りでボンド・コメントに答えた。

BBC Newsは、インターネットが、イドリス・エルバ(Idris Elba)のボンド役の可能性についてのコメントに怒るアンソニー・ホロヴィッツ( Anthony Horowitz)の間で、イドリス自身が、今まで静かなままでいた。

「いつも、微笑み続けなさい!!それはエネルギーを全然使わず、決して痛まない!それは通りから知られる!!」#septemberstillloveyouが、ポストと彼に追加された笑い顔によって言った。

新しいApple TVは、ゲーム、SiriリモートとAppsで、これまでのテレビを飛び出る!

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、新しいApple TVは、これまでのようなテレビの世界から飛び出して、テレビ局とゲーム会社を圧倒するように、ハードウェアはゲーム開発者のための新しいプロセッサとアップル・マテリアルを特徴とすると報告した。

とくにアップル・マテリアルは、アップルがリリースしているSDKから働き始める。

それは、Apple TVのために開発者がアプリを作ることを可能にする。

エリザベスII女王の最大の神話?イギリス経済への彼女の寄与。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、最近の研究は経済への君主政治の最新の寄与を£11億5500万と見積もったけれども、カウンター研究は、王室が納税者コストを£3億4400万と見積もると主張すると報告した。

女王が、イギリスの最も長く君臨する君主になる新しいマイルストーンに達すると、もう一度イギリス経済への彼女の価値の問題が上げられた。

ブランド財政による新鮮な研究によると、君主政治の価値は、£567億と見積もられている。この数値は、クラウン地所などの有形資産の価値、コーンウォル(Cornwall)とランカスター(Lancaster)と公国の装飾品(Crown Jewels)を含んでいる。

シベリア永久凍土で発見された、3万年前の新種巨大ウイルスの蘇生計画。

AFPは、フランスの研究チームは、ロシア・シベリア(Siberia)の永久凍土で採取された3万年前の巨大ウイルスを蘇生させる計画を発表したと報告した。

気候変動が原因で、危険な微小病原体が目を覚ます可能性があると同チームは警鐘を鳴らしている。

確かに、今までに発見されなかったウイルスが目覚める可能性は非常に高い。
それは、宇宙でエイリアンに遭遇するより、確率は高いことだろう。

宇宙船Dawn Survey Orbitは、Occatorをもっとよく見る。

NASAは、興味をそそる明るい点のコレクションとして、この画像はNASAの宇宙船Dawn Survey Orbitで撮られる画像を使って、セレス(Ceres)のOccatorクレーターを示している。

明るい場所はシリーズの表面の残りよりずっと明るく、ほとんどの画像において、過度に露出されるようである傾向がある。

ショック!アルツハイマー病は、人から人にまん延する!?

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2015年09月10日に、2015年09月09日水曜日にリリースされた新しい研究によると、アルツハイマー病(Alzheimer)は、医学の治療または汚染された外科のツールを通じて、人にまん延できると報告した。

ロンドンカレッジ大学で脳における神経学の教授で、リード作者ジョン・コリンゲ(lead author John Collinge, a professor of neurology at University College London)によると、病的な組織はルーツ運河(root canals)または輸血(blood transfusions)を通して健康な人に導入されて、アルツハイマー病を操作する異常なたんぱく質を起こす「種」として作動して、形成するかもしれないと言った。

バンコク神社攻撃容疑者『機器を爆破犯人に与えた』と自供。

BBVC Newsは、タイの警察はバンコク神社爆撃においてキー容疑者が、機器を含んでいるバッグを、攻撃を実行した人に与えると白状したと報告した。

疑わしい返還を再制定するために容疑者ユスフ・ミエライリ(Yusufu Mieraili)がバンコクの列車駅に連れて行かれた時に、全国警察スポークスマンのプラブット・タボルンシリ(National police spokesman Prawut Thavornsiri)の発表が来た。

マスターカードは、Expressのセットアップで、Googleとサムソンを捕らえた。

Mobile World Liveは、Googleとサムスンは、マスターカードのDigital Enablement Expressプログラムをバックさせる最初の会社になるため、銀行がモバイル財布にそれらのカードを得ることをより容易にするつもりであった。

GoogleがAndroid Payを解放する時には、憶測は取り囲んだけれども、その到着は、差し迫っていると考えられる。

その間、Samsung Payは韓国で先月スタートし、9月に米国でデビューを予定している。

苦闘するMonitiseのCEOエリザベス・ブセ、辞任!

Mobile World Liveは、苦闘モバイル・マネー・テク会社MonitiseのCEOエリザベス・ブセ(Elizabeth Buse)は、就任して15ヶ月の後に、醜い全2015年の数値を残してMonitiseを去ったと報告した。

エリザベス・ブセの辞任についての発表は、収益において最後の6月への12ヶ月で£9000万に6%の落下に続いていた。税金の後の年間の損失は2014年の£6000万に比べて£2億2400万であった。

Visaは、Monitiseを切ったと言うことだろう

VocaLinkの調査研究は、モバイル支払い市場が「静かなみんなのゲーム」と言った。

Mobile World Liveは、イギリスの支払いインフラストラクチャー・プロバイダのVocaLinkによる新しい研究で、会社が収容する活動は、スマートフォンユーザーの見つけられた19%がそれらの機器での販売時点の支払いをするまだ、「相対的に、発生期である。」と言ったと報告した。

たとえ、1日、月、年などあたり1回のモバイル支払いユーザーであるもののために定義がどのように全然提供されなくても、その数値は、2013年のVocaLinkの最後の調査でちょうど6%から重要な進歩である。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定した記念日で、9月12日という日付は一般公募で決められたが、この日は1992年09月12日に、毛利衛(Mouri Mamoru/1948 - )が米国のスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日であると言うことから採用された。

老人の日

兵庫県多可郡野間谷村(現:多可町八千代区)の門脇政夫村長と山本明助役が1947年に、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と提唱した「としよりの日」が始まりで、1954年に「としよりの日」という名前で制定された。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2003年からは9月第3月曜日となった。

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011