2015年09月01日はどんな日?

世界で最も毛深いファミリーの苦闘。

BBC Newsは、イエス・アセヴェス(Jesus Aceves)は、彼が ,顔の至る所で厚い毛を持っている条件によって誕生したと報告した。

彼の家族の約30人のメンバーが、確かにそれらをほとんど、人間の歴史の中で最も毛深いファミリーとして、多毛である。

佐野研二郎のデザインの著作権で、再度問題噴出!

朝日新聞デジタルは、2020年東京五輪のエンブレムのコンペに佐野研二郎が応募した「原案」デザインが、2年前に東京で開かれた展覧会のポスターに似ていると、ネット上で指摘されていると報告した。

柏木博というデザイン評論家は知らないがが、アルファベットを三角形や四角形、円などの単純な形態でデザインすれば似てくると言っているように、アルファベットを三角形や四角形、円などの単純な形態でデザインする場合は、かなり注意しないといけないと言うことであり、さらに審査する側の知識も大きく影響してくる。

大会組織委員会は、佐野研二郎制作の東京五輪エンブレム使用中止。

朝日新聞デジタルは2015年09月01日に、43歳のデザイナーの佐野研二郎が制作した2020年東京五輪のエンブレムについて、大会組織委員会は2015年09月01日に、今後の使用を取りやめる方針を固めたと、大会関係者が明らかにしたと報告した。

エンブレムをめぐっては、エンブレム自体のほかにも、応募当初の原案やエンブレムの街頭での使用イメージについて盗用、無断転用の指摘が相次いでいた。

NHKも2015年09月01日に、2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は佐野研二郎のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めました。このあと臨時の会議を開いて、最終決定することにしてると報告した。

バンコク爆発事件で、主犯格の外国人男を逮捕した。

AFPは2015年09月01日に、タイの首都バンコク(Bangkok)中心部の「エラワン廟(Erawan Shrine)」で20人が死亡した2015年08月17日の爆発事件で、同国のプラユット・チャンオーチャー(Prayut Chan-O-Cha)暫定首相は、カンボジア国境で新たに主犯格とみられる外国人の男1人を逮捕したと発表した。

2人目の容疑者を逮捕したとの情報の真偽を報道陣に尋ねられたプラユット首相は「本当だ。(カンボジア国境の)サケオ(Sa Kaeo)県の検問所で拘束した」と明かした。

佐野研二郎デザイン事務所のホームページで声明を発表。

全文をテキストで公開すると、改訂される可能性があるので、キャプチャで公開する。

車エンジンの後ろに隠され、スペインに密航したギニアの移民。

このような写真は昔、東ベルリンから西ベルリンに密航した人で見られたが、今ではエンジン・ルームが以前のように空間が無くなっている。

BBC Newsは、西アフリカ人移民は、車のエンジンの隣で、別のものはメルセデス300車のバックシートの後ろに隠され、モロッコからスペインの領域セウタ(Spanish territory of Ceuta from Morocco)に入ったと報告した。

ニュージーランドは、国旗の最終決勝戦進出者を公開。

BBC Newsは、ニュージーランドは、国の新しい国旗であるかもしれないものをデザインする公的な競争の決勝進出者4人を明らかにしたと報告した。

しかし、反応が保守的すぎることとして、それら多くの解雇によって消音された投票で公正であると言っている。

国連は、パルミラのBel寺院は破壊されたと言った。

BBC News、Alarabiyaは、UN(United Nation国連)が衛星画像はシリアの古代の都市パルミラの主要な寺院は、武装勢力IS(Islamic State/イスラム国家)により破壊されたと言って、画像を公開したと報告した。

古代遺跡のシリアのトップは、週末のリポート間の大規模な爆発にもかかわらず、月曜日に、Bel寺院(Temple of Bel)がまだ立っていることを勧めた。
しかし、UNOSATアナリストは、主要な構造がそれのそばのカラムのラインだけでなく瓦礫にされたと言った。
であることは5月に政府軍からユネスコ世界遺産サイトを捕らえた。
「あいにく、私達が取得したイメージは、寺院の本館が破壊されたことを示す」と、UNOSATのマネジャーdearuエイナル・ブジョルゴEinar Bjorgo, Unosat's manager)は火曜日に早く、BBCに言った。

日本のポルノスター台湾地下鉄カードで発売され、即完売!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」と米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、日本のポルノスター波多野結衣(Yui Hatano)による「天使」カード("Angels" card)と「悪魔」カード("Demons" card)の2種類が発売され、即日完売したと報告した。

日本のポルノスターが衣服を着たイメージを特徴として、台湾の大量輸送のための特別版読み取り機カードは、反対の嵐にもかかわらず一夜で数時間以内に電話ホットラインを経て売り切れた。

台湾のEasyCard社は、そのWebサイトで、真夜中に電話注文が始まった後に火曜日午前4時18分までにそれが15,000カードセットが完売したと言った。

世界最強のカメラで、宇宙の地図を作る。

米国の雑誌「フォーブス(Forbes)」は、米国エネルギー省(The Department of Energy)は、世界で最も大きく、最も強力なデジタルカメラの構築を始まるように、進行許可命令を与えたと報告した。

スタンフォード大学(Stanford University)のSLAC国立加速機研究所(SLAC National Accelerator Laboratory)で築かれるように、LSST(Large Synoptic Survey Telescope/大きな共観福音書調査望遠鏡)のデジタルの『目』を形成したカメラは、HDテレビの解像度の1,500倍で、またはiPhone6カメラの約400倍の3.2ギガピクセルの解像度で画像を撮る。

Googleがロゴ刷新!?

AFPは2015年09月02日に、Googleは2015年09月01日にロゴのデザインを刷新したと報告した。

列車で到着する避難民に、大衆の寄贈やめるように頼むドイツの警察。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、避難民の流出により、それらは助けとサポートに『圧倒されて』、ミュンヘンの役員は、それらが必要があったより多過ぎ、規制が必要であったと報告した。

ドイツの都市の警察は、一般大衆による、食物、衣服、およびおもちゃなどのサポートの圧倒的なショーののため、氾濫した後に、到着避難民のための寄贈品を持って来るのをやめるように頼むことを強制された。

米国は、世界の中で最も大きい太陽農場が期待されている。

Huffingtonpostは、米国政府は2015年09月01日に、その最も大きな更新できるエネルギー購入をしたばかりであると報告した。

アメリカ海軍(The U.S. Navy )は、それを世界で最も大きな太陽農場にするために予期されている施設の拡張を可能にして、未公開の量を太陽豊かなアリゾナのメスキート太陽農場(Mesquite solar farm)に投資した。

フロリダで、17歳級友を長刀で殺した4人は、死刑に直面?!

米国の新聞「ニューヨーク・デイリー・ニュース(New York Daily News)」は、長刀で17歳の級友を情け容赦なく殺いたとして告発された4人のフロリダ学生が、死刑に直面しするかもしれないと報告した。

検察は、2015年09月03日月曜日に、彼らが、大陪審に、ホームステッド職業部隊学生ホセ・アマヤ・グアルダード(Jose Amaya Guardado)の6月の死で、第一級謀殺チャージのため被告を告発するように頼むと言った。

TransferToは、モバイル・マネーの中間で働く!

Mobile World Liveは、Mobile World LiveのインタビューでTransferToのCEOエリック・バルビエ(Eric Barbier)は、FacebookとGoogleからの何人かのよく出資された専門家への誰もが、モバイルの送金の上で見ているけれども、それ自身のニッチで忙しい市場に発見したと言ったと報告した。

「私達は、実際フロントエンドであるWorldRemitとXoomの同類によって全然競争していない。
それらはブランドであり、私達はバックボーン、ハブである。
私達はそれらの間の発展世界のMNOsの配管工事を提供すると、エリック・バルビエを言った。

モスクワは世界で最も非友好的な都市と可決した。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年09月01日に、役に立たないローカルで、一般によそよそしさによって、モスクワは世界で最も非友好的な都市にダビングされたと報告した。

また、米国のロサンゼルス(Los Angeles, California, USA)とニューヨーク(New York, New York, USA)とフランスにカンヌ(Cannes, France)とマルセイユ(Marseille, France)を含む都市のフランスの都市によって不十分にトップ10に入るようにやっていった。

Uber hatchesは、インドで、それ自身の財布の計画。

Mobile World Liveは、Economic Timesからの情報として、UberのRide-hailing appは、その顧客から支払いを受け入れるインドの市場のためのそれ自身のモバイル財布で働いていると言ったと報告した。

Uberは、モバイル財布を操作するためにライセンスをRBI(Reserve Bank of India/インド準備銀行)に申し込むことを計画する。

PayPalは、P2P支払いのためPayPal.Meを開始。

Mobile World Liveは、PayPalはP2P支払いのための忙しい市場へ、最新の付加であるパーソナライズされたURLにより、個人に支払うユーザーまたはグループを使用可能にする新しいサービス「PayPal.Me」を開始したと報告した。

PayPalリンクは、ユーザーの名前(例えばPayPal.Richard)によってパーソナライズされて、借りている個人またはグループ・ユーザーへお金が送られる。

世界中で驚異!たったUS$1.-のポケット顕微鏡「Foldscope」の威力。

The Atlanticは、熱帯雨林遠征隊として働いている昆虫学者ポメランツ(Pomerantz)は、ペルーのアマゾン内で抱き寄せられたリモートのタンボパタ研究センター(Tambopata Research Centre)の野外作業をしていた。

最初は、彼は、センターの装飾的な光学式の顕微鏡で彼の緻密な見本を調査していた。

しかし、うだるような湿度、水への感謝は、すべての顕微鏡のガラスコンポーネントへすぐに固まった菌類で濃縮し始めた。

「ここのすべては外のジャングルによって消費される。」と、ポメランツは言う。

顕微鏡なしの昆虫学者は望遠鏡なしで天文学者に似ている。

従って、ポメランツには置換が必要であった。

理想的に、彼はハイキングてほしかった十分にポータブルで、アマゾンに耐えるために十分に頑強であること、および十分に安価で、彼の予算をくずすことを避けることであった。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010