on-the-time.jp

2015年08月29日はどんな日?

世界の『移民の聴き』を風刺画が語る。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ここ数ヶ月で、それらが、中東と北アフリカからEUに向かおうとする方法を作ろうと、ヨーロッパは地中海で数千人の人々の死で、恐怖を見た。

多くの人々は、Sunのコラムニストケイティホプキンズ(Katie Hopkins)が、彼ら自身の国から逃げている人々を、彼らが来た所に戻したかったと確認しているイギリスの内務大臣テレサ・メイ(Theresa May)に導かれた憎悪スピーチの告発から物語を取り囲んでいるレトリックにより疎外されたままにしておかれた。

難民の悲劇!妹は沈められ死に、母は息子の腕の中で死んだ!

AFPは、17歳パキスタン人少年の証言を紹介し、難民の現実を明らかにした。

17歳のパキスタン人のシェファズ・ハムザ(Shefaz Hamza)は、2015年08月27日にリビア西部ズワーラ(Zuwarah)港沖でヨーロッパへの移住を目指す約400人を乗せて沈没した船の破片に海の中で9時間しがみついていた。
沿岸警備隊が到着する前にハムザの母親と妹は死亡したという。

ロンメル将軍は、第2次世界大戦で最も偉大な司令官のうちの1人か?

Quoraは、エルヴィン・ロンメル将軍(General Erwin Rommel)は、第2次世界大戦で最も偉大な司令官のうちの1人であったか?と言う問いに、いいえ、彼は、「砂漠の狐(Desert Fox)」のまわりで築かれたすべての神話にもかかわらず、彼は戦争の神であるとして紹介されるが、そういうわけではなかった。

彼がそんなにポピュラーであるような理由の一部は、彼が、西側同盟諸国がより多くの経験を持っていた将軍のうちの1人であったことである。

また、それはそのロンメルを助けるナチス党のメンバーではなく、彼の敵を倫理的に扱った。

水を飲んでも二日酔いを防止しない!

世界中の科学者は、みんなが信じていることを、どんどん暴いて否定する。
BBC Newsは、深酒した夜、冷蔵庫に急襲するこが、あなたの傷を改善しなかった後にコップ杯の水を下に置くことによって、次の日を向けることをオランダの研究は示唆すると報告した。

代わりに、研究は終わり、二日酔いを防止するための唯一の方法は、少ないアルコールを飲むことであると結論を下した。

800人を超える学生が、どのように彼らが二日酔い徴候を救おうとするかを尋ねられたけれども、食物と水は、どのようなポジティブな効果でもあるように見つけられなかった。

この発見はアムステルダムの会議(conference in Amsterdam)で提出される。

保安官代理はガソリンスタンドで、背後から数発撃たれ、死んでいた。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、当局によると、ユニフォームを着た保安官の代理人は、土曜日の朝に彼のパトカーを容疑者継続的のための郊外のヒューストン(Houston)にあるガソリンスタンドで、人間狩りに満たす間に後ろから、致命的に複数撃たれたていたと報告した。

無人機は、とんでもないところで日光浴している修道士を発見!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、私立のロードアイランド学校で働くベネディクト会士修道士を、孤独に空中175フィートで発見した。しかし、それは全然容易な偉業ではないと気づいた。

無人機がそれを拡大撮影した時に、兄のジョセフ・バイロン(Brother Joseph Byron)はポーツマス寺院学校の風タービン(Portsmouth Abbey School’s wind turbine)の先で最近リラックスしていた。

イリノイ州は、宝くじ大当たりの人に、賞金を払えないという。

米国の雑誌「TIME」は、AP通信からの情報として、イリノイ州が主催した宝くじ「Big-time Illinois Lottery」に当たった人は気前のいい心付けを得ない。彼らは無視されている。

宝くじ大当たって、賞金が貰えないというようなことがあるのだろうか?

我がマインツは、武藤嘉紀の活躍でハノーバーを粉砕!

実は、ハノーバーには有名なレンブラントの古書屋があり、知人のレプリカの会社もあり、実に苦しい立場であったが、試合が始まれば、やっぱりマインツ05(Mainz 05)!

AFPは2015年08月30日に、ドイツ・ブンデスリーガ1部は2015年08月29日に、第3節の試合が行われ、武藤嘉紀(Yoshinori Muto)が2得点の活躍をみせ、ハノーバー96(Hannover 96)に3-0で快勝したと報告した。

トラックから71人の移民の腐乱遺体事件の容疑者4人は無実を主張。

AFPは2015年08月30日に、オーストリアの高速道路に乗り捨てられていたハンガリー・ナンバーのトラックの貨物室から71人の移民の腐乱遺体が見つかった事件で、人身売買業者とされる容疑者4人は2015年08月29日に、無実を主張したと報告した。

ハンガリー・ケチケメート(Kecskemet)の裁判所に出廷した容疑者4人について、警察は、数多くある人身売買組織の中の一つの末端構成員とみている。

4人は29歳、30歳、50歳のブルガリア人と28歳のアフガニスタン人であった。

トルコは米国を騙し、ISの報酬を得る。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、本当にシリアの聖戦士に効果的に抵抗した唯一の武力はクルドであったが、トルコは米国を騙し、ISISは報酬を得たと報告した。

クルドの費用で、トルコと軍隊の協定にサインする時に米国によりされた悲惨な計算違いは、より明白になる毎日である。

シリアの境界のすぐ北のIncirlik空軍基地の使用のかわりに、米国は、これまでにIS(Islamic Stateイスラム国家/ISIS/Daeshとして知られている)を背景としたその最も効果的な同盟国であったシリアのクルド人をまた裏切った。

ミュージシャン『プリンス』の25年、本当に続けているもの。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、ミネソタ州チャンハッセンのペイズリー公園のスタジオB(Inside Studio B at Paisley Park in Chanhassen, Minn)の中では、プリンス(Prince/1958 - )の新しい共同製作者ジョシュア・ベルトン(Joshua Welton)が、ニューヨークポストにアーティストの真新しいアルバム「HITNRUN」の進歩聞き取りを与え終わったばかりである。
その時電話は鳴る。
ジョシュア・ベルトンはレシーバーをこのレポーターに手渡し、「ハーイ、プリンスです。」と言う。

米国とカナダの西部森林火災の煙は、大西洋の上に漂った。

NASAは2015年08月31日に、米国とカナダの西部森林火災からの煙は、国土上空から外に横切って、海上に浮動した。

2015年08月29日に、地球観測衛星Terra satelliteに搭載されたMODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer/中分解能撮像分光放射計)により収集されたこの自然色衛星画像では、煙の残余は外で大西洋の上に渦巻いている。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2018

2017

2016

2015

2014

2013