gaYa広告

2015年08月28日はどんな日?

トラックで見つかった遺体は71人。ハンガリーで3人拘束。

AFPは、オーストリア警察当局は2015年08月28日に、オーストリアの高速道路に乗り捨てられていたハンガリーのナンバープレートを付けたトラックの貨物室から見つかった移民の遺体は71体になったと明らかにし、ハンガリーで3人の身柄を拘束したと発表した。

警察当局の広報担当者ハンス・ピーター・ドスコジル(der burgenländische Landespolizeidirektor Hans Peter Doskozil)は記者会見で「現在、ハンガリーで3人を拘束しており、ここから犯人らにつながると確信している」と語った。

大会組織委員会は、五輪エンブレム原案初公表した。

朝日新聞デジタルは、2020年東京五輪のエンブレムが、ベルギーのリエージュ劇場のロゴマークと似ているとされる問題で、、大会組織委員会は2015年08月28日に、都内で記者会見を開き、エンブレムを制作した佐野研二郎が最初に提出した「原案」を初めて公表した。

現在発表されているエンブレムは、2度の修正を経た後に完成したとし、「リエージュのマークには全くない特徴がいくつもあり、オリジナルだと確信している」と強調した。

タイ警察は、バンコク爆発でウイグル人3人から事情聴取。

AFPは、タイ警察当局は2015年08月28日に、首都バンコク(Bangkok)で20人が死亡した爆発事件に関連して、ウイグル人イスラム教徒3人から事情聴取していると述べた。

事件発生から11日が経過する中、タイ警察当局は外国人とされる主犯格の容疑者を捜している。
監視カメラが捉えた実行犯とされる容疑者の画像が広く出回っているものの、これまでに逮捕者は出ていない。

ウサイン・ボルトの足をすくったカメラマンは、仕事に戻る。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ウサイン・ボルト(尤塞恩·博尔特/Usain Bolt)の足をすくったセグウェイのカメラマンの宋涛(Song Tao/ソン・タオ)は、謝罪した。

ウサイン・ボルトは冗談で、ジャスティンガットリン(Justin Gatlin)がカメラマンに金を払って、私の足をすくったと言った。

若者のゴチック・ファッションは、『不況のリスク』

BBC Newsは、ゴチック・ファッション「ゴート族(goths)」が、不況の増大したリスクにあるかもしれず、自分自身で傷つけている(self-harm/セルフ害)と報告した。

識別する若い人々を研究が示唆する。

「経済とファッション」として、注目される結果である。

強姦されるように命じられた2人の姉妹が、最高裁判所に助けを求めた。

米国の雑誌「TIME」は、それらの兄弟が、より高いカーストからの女性と駆落ちし、結婚したので、それらは選び出されたのではない協議会により罰せられている。

それらの兄弟の行動のために強姦されて、処罰が非公式な村協議会によって伝わらせて、公然と辱められることから2人の姉妹をインドに保存する請願のため、当局が介在し、「嫌悪判決」が実施されることを防ぐというその要求で、かなりのサポートが集まった。

医者不足のパキスタンで、医者または医学生は、70%を女性が占める。

BBC Newsは、パキスタンの名誉ある医学校には、女性の学生が男性より強く輝き、数でまさると報告した。

しかし、多くは医師にならない。
そして、今や、それらの数を制限するために、呼び出しがあると、のBBCのアンバー・シャムシがイスラマバード(Amber Shamsi in Islamabad)からのレポートで報告した。

面白いね!成績の良い子を育てるには、多く外出させないで、家にいて、機械的な方法で学ぶことであったことが実証された。

「フラッシュ衝突」デイ・トレーダーは、イギリスで保釈。

BBC Newsは、いわゆる「フラッシュ衝突」デイ・トレーダー("flash crash" day trader)のナビンダー・サラオ(Navinder Sarao)は、彼の米国引き渡しヒアリングを延期するために、彼の入札に失敗したと報告した。

彼は、2010年ウォール街「フラッシュ衝突」(2010 Wall Street "flash crash"/wall street flash crash 2010)に寄付した市場マニピュレーションのため、米国当局に告発された.。

ナビンダー・サラオは、米国司法省(US Justice Department)によりチャージされた後に、4月にイギリス警察に逮捕された。

Facebookは単一の日で、10億人のユーザーを持っている。

BBC Newsは、Facebookの会社創立者でCEOのマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)は、単一の日に初めて、Facebookが10億人を超える人々が使ったと言ったと報告した。

月曜日に「マイルストーン」には達したポストにおいて彼が言った時「それらの友人とファミリーと接続するために、地球の7人の人々に1人が、Facebookを用いた」と言った。

ハリケーン・カトリーナの傷跡。

NASAは、ハリケーン・カトリーナ(Hurricane Katrina)から10年、その傷跡はまだぐずぐずしている。

そして、まさにいくつかの地域を傷つけ、だめにされた家。

まだメキシコ湾(Gulf of Mexico)からニューオリンズ(New Orleans)を緩衝処理している沼地と湿地は、カトリーナの憤りの証拠を示すと報告した。

ポーランドのレーダー・イメージは、ナチスの列車と99%確信させた。

BBC Newsは、ポーランドの役員は、世界第2次大戦のドイツ語軍隊列車が南西の都市バルブジヒ(Walbrzych)の近くに埋められている残りと、グラウンド侵入レーダーイメージで「99%確信させる」と言ったと報告した。

副文化大臣ピイオトル・ズチョブスキー(Deputy Culture Minister Piotr Zuchowski)は、イメージが、銃タレットを装備される列車を示すようであると言った。

NASAは、火星での生活をシミュレーションを開始。

BBC Newsは2015年08月29日に、火星でどんな生活になるるかをシミュレーションするために、HI-SEAS (Hawaii Space Exploration Analog and Simulation)として、NASA新メンバー・チームは、ハワイの不毛の火山の近くにドームを作り、住みはじめたと報告した。

2015年08月28日金曜日に始まって、隔離経験の試みは1年続き、最も長い期間のタイプである。

エキスパートは、1年から3年まで火星での人の任務が取るかもしれないと見積もる。

科学者は#junkoffによって動物の生殖器の不可思議な世界を祝福。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、レイチェル・フェルトマン(Rachel Feltman)による動物の生殖器の不可思議な世界を紹介した。

性器は不思議で、みんなは眉をひそめるが、みんな持っている。
その科学は、意外なほど利用価値がある。

それらはあなたにちょうど似ている!
それらはよい日を持ち、それらは悪い日を持ち、それらは自身に怒ったクロコダイル、およびどれほど、おかしい動物性の生殖器はまったくこっけいであるかもしれないことをそれらに接着し認めている。

Apple WatchがFitbitに追い迫っているが、Fitbitをねじ止める?!

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、IDCからのデータによると、Apple Watch販売がFitbitの数に近づいている。
市場調査会社は、Fitbitが第2四半期までの間に、フィットネス追跡者へ440万人を売ったが、アップルのsmartwatchesを360万売られると見積もった。

しかし、それは、必ずしも、アップルがまさにFitbitの昼食をとろうとしているのを意味していないと報告した。

イスラエル兵が、12歳の少年をヘッドロックするビデオを公開。

米国の雑誌「TIME」は2015年08月30日に、ヨルダン川西岸のウエストバンク地区抗議の時にイスラエルの兵士がパレスチナの女性と若者と乱闘するビデオで、仮面をかぶった兵士が、12歳少年、彼の腕をつかみ、彼を逮捕する試みでヘッドロック(chokehold)をするのが見られ、現場にいた女性や記者が止めに入った映像がFacebookで公開され、領域のイスラエルの軍隊方針のライトを照らし出して200万回以上見られたと報告した。

兵士に、少年の母と姉妹を含む多くが助けるたユニフォームを引っ張り、叩き、ブロンドの打ちひも持っている15歳の少年の姉が兵士の手を噛むのが見られる。

ヨーロッパのmPoSプロバイダーiZettleとSumUpの資金集め競争。

Mobile World Liveは、競争するSumUpがより謙虚な€1000万の資金を集め、iZettleは2つの別の資金ラウンドから、€6000万の資金を集めたと報告した。

iZettleは、iZettle Advanceと呼ばれる新しいサービスに出資するために、その収益を用いる。 それは、未来のクレジットカードベース販売での進歩をその顧客に提供するだけでなく、mPoS(mobile point of sale)ビジネスのその既存を拡張している会社に関係する。

ダムをマウンテンバイクで降りる無謀に挑む馬鹿!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年09月11日に、計画されたスタントマンの映像を公開しているGoProは、この数年にわたって、可能な限界に挑戦したもの凄い映像を公開してきたが、この映像は、バイク乗りが考えていたものを問うていることが起こると報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011