2015年08月21日はどんな日?

スコットランド初の森林に保持される夏のヌーディストキャンプ。

スコットランドの新聞Scotsmanは2015年04月19日に、スコットランド初の公式なヌーディストキャンプは、この夏にDumfriesshire森林に保持されようとしていると報告した。

衣服なしの集まりはイギリス裸体主義のスコットランド支部(the Scottish branch of British Naturism)により組織されている。

新しい米国空軍スローガンは、ソーシャル・メディア危険を警告。

米国の新聞「ニューヨーク・デイリー・ニュース(New York Daily News)」は、米国空軍(U.S. Air Force)はスローガン「Loose Tweets Destroy Fleets」で、ゆるんだツイートはちょうどゆるんだくちびると同じくらい危険であると訴え、警告したと報告した。

米国空軍中央軍(The U.S. Air Forces Central Command)は、新しいスローガンにより操られたソーシャル・メディアについての危険な情報を共有することの危険を強調するためのそのキャンペーン「Loose Tweets Destroy Fleets.(ゆるんだツイートにより群団は破壊される。)」を初公開した。

韓国大統領は、「北朝鮮の挑発容認しない。」

AFPは、北朝鮮の金正恩(Kim Jong-Un)第1書記が、KPA(Korean People's Army/朝鮮人民軍)の前線部隊に戦時態勢をとるよう命じたことを受け、韓国軍のJCS(Joint Chiefs of Staff/合同参謀本部)は2015年08月21日に、「無謀な行動」をしないよう朝鮮人民軍に要求した。

韓国のテレビでは、朴槿恵(Park Geun-Hye/朴대통령)大統領が軍服を着てソウル(Seoul)郊外の京畿道にある陸軍第3野戦軍司令部を直接訪問して、軍指揮官らに指示を与える様子が放映された。「北朝鮮によるいかなる挑発行為も容認しない。」と朴大統領は語り、「わが軍による即刻対応射撃は、北朝鮮の挑発に対して現場指揮官の判断の下、容赦なくかつ断固として即刻対応せよとの指示により、普段の原則をそのまま施行した。」と明らかにした。

トルコ軍は、1か月間でPKK戦闘員771人を殺害。

AFPは、トルコのアナトリア(Anatolia)通信は2015年08月21日に、トルコ軍が過去4週間に、クルド人武装組織「PKK(Kurdistan Workers' Party/クルド労働者党)」の戦闘員771人を殺害したと、「Turkey: '771 PKK militants killed' since late July」報じたと報告した。

プラスのサイズのモデルテス・ホリディは、FacebookとInstagramをボイコット!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、プラスのサイズのモデルで有名なテス・ホリデー(Tess Holliday)は、女性の写真をフォトショップ加工(Photoshopping)で瘠せて見えるように加工して、「非常に不快」であったので、Facebookのページを閉鎖したと報告した。

Project Harpoon(プロジェクト銛)は、よりスリムに見えさせるそれらの許可なしで処理されたプラス・サイズの男性、女性、モデル、および女優のイメージを共有しているFacebook、Instagram、およびTumblrアカウントをしばしばハッシュタグ#thinnerbeautyおよび#SkinnyAcceptanceで攻撃している。

世界選手権。ウサイン・ボルトは、ドーピングでくすんでいた。

世界陸上競技選手権(World Athletics Championships)。
開催地:北京国立競技場、中国
日付:08月22日-30日
報道:BBC TV、Red Button、Radio 5 live、オンライン、モバイル、タブレット、およびappでライブ提供。

BBC Newsは、北京の世界選手権の前のドーピングがあるけれども、彼がスポーツの評判を自分で保存できないと言うので、ウサイン・ボルト(Usain Bolt)はフォーカスで「悲しい」。

薬物テストを一度も拒絶したことがないボルトが、アメリカのジャスティン・ガットリン(Justin Gatlin)と競争する。
それは、禁止された物質を使うこととして、2つのサスペンションに役立った。

ジャマイカのスプリンター28歳のボルトは、彼の100mと200mタイトルを保有することに努めている。

「それは悲しい。人々は、私がスポーツのために勝つ必要があると言っているけれども、私はそれをひとりですることができない。」と、ボルトは言った。

ナタリー・ポートマンは、ユダヤ人にホロコースト中心を減らすように要求。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)は、教育においてそれらが他のグローバルな残虐行為に比べて、ホロコーストの強調いくら置くかを疑うことをユダヤ人のコミュニティに求めていると報告した。

女優は最近、イスラエルの作家でジャーナリストのアモス・オズの伝記「A Tale of Love and Darkness(愛情の物語と暗闇)」出演監督し、きらめきいた。

ポートマンはエルサレムで誕生し、彼女が3歳になるまで居て、彼女の家族が米国に移住した時には一緒について来た。アメリカで、彼女はユダヤ人の学校で教育されて、イスラエルの誕生につながっているホロコーストとイベントについて学んだ。

15年前の08月21日に、ハリー・ポッター映画記者会見を開催!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年08月21日に、ワーナー・ブラザースがハリー・ポッターの映画シリーズで、3つのリードとして、今から15年前の2000年08月21日に、記者会見をしたと報告した。

BBCジャーナリストノリゾ・ムジンバ(Lizo Mzimba)は、旗を掲げるように、オリジナルの投げられた発表プレス・リリースは、15年の前の日に配信されて、数日後で、非常に若いエマ・ワトソン(Emma Watson)、ダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)、およびルパート・グリント(Rupert Grint)が、カメラの前に初めて出現した。

本当に、2015年09月15日から28日に小惑星が地球を破壊するという噂。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、最近噂になっている地球に巨大な小惑星が激突すると噂になっていることから、NASAは異例のステートメントをリリースし、真実を暴露したと報告した。

インターネット共謀理論家は、2015年09月15日から28日の間に、その小惑星が私達の惑星に当たると言って、アメリカ大陸を破壊するとも言っている。

108年後に発見された最古のボトル・メッセージかもしれない。

BBC News、イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」、米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、ドイツのビーチAmrumで女性によって発見されたボトル・メッセージは1904年から1906年にリリースされた世界で最古のモノかもしれないと報告した。

それが、ハガキの中でボトルがイギリスのMBA(Marine Biological Association of the UK/海洋生物学会)に送られるように要求している。

プリマスの協会は、ボトルが、海の研究の一部としてリリースされた約1,000のうちの1つであると言った。

マララ・ユーザイフの全国統一試験の結果は、驚異的!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、ノーベル平和賞を勝ち取ったパキスタンのマララ・ユーザイフ(Malala Yousafzai)のGCSE(General Certificate of Secondary Education/全国統一試験)の結果は、「you are the best.(あなたは最もよい。)」であったと報告した。

マララ・ユーザイフは、タリバンに暗殺が試みけれど、生き抜き。和解のメッセージを主張して、一般的な教育および実際達成することで、キャンペーンを展開し、大胆な運動を継続し、誰もに感銘を与えることができる。

ドアを出ることがで来たかった910ポンド女性の救出作戦。

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2015年08月22日に、910ポンド女性は、未公開の医学条件に苦しんだ後に、2015年08月21日金曜日の午後、彼女の2階のハーレムアパートの窓から救出する必要があったと、当局が言ったと報告した。

いかにもアメリカ的なニュースである。

北のフランスの列車で重装備テロリストをやっつけた3人のアメリカ人!

米国の新聞「ニューヨーク・タイムズ(New York Times)」、BBC News、イギリスの新聞「デイリーメール(dailymail)」などを始め多くのメディアは2015年08月22日に、フランスの大統領フランソワオランド(French President Francois Hollande)は、北のフランスの列車で重武装したガンマンをやっつけてしまった、ヒーローとして迎えられた3人のアメリカの人に感謝したと報告した。

事件は、2015年08月21日金曜日に高速列車がアラス(Arras)近く発生した。
26歳のモロッコの人が逮捕された。

アウディ、電池式「概念」のクロスオーバーSUV「Tesla (TSLA)」。

米国の雑誌「フォーブス(Forbes)」は、、ドイツのフォルクスワーゲンで、急増プレミアム車部門アウディ(Audi)は、来月開催されるフランクフル・トオートショーで、電気車革新者テスラ(electric-car innovator Tesla)の弓を横切る直接的なショットである電池式の「概念」クロスオーバーSUVが登場すると報告した。

実のところ、もしテスラ(TSLA)が、アウディのスーパーすごさのe-市場クワトロ・コンセプト(quattro concept)にほとんど必然的なチャートを切り崩す反応を損害でコントロールするための方法を見つけないならば、それは顕著にテスラの自身のモデルXクロスオーバーのための長期の見込みを切り崩すことになる。
3年間の期待が築き、アウディがドイツのe-市場クワトロ・コンセプトカー(e-tron quattro concept car)を初公開した数日後に、たぶん、発売されるように耳印をつけられる。

インドの空港は、世界初の太陽エネルギーで完全に動くようになる。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、インドのCIAL(Cochin International Airport/インドのコーチン国際空港)は、南インドで火曜日に大規模な45エーカー太陽プラントを開始し世界初の太陽エネルギーにおいて完全に動くようにになったと報告した。

空港当局からのリリースによると、プラントは46,000のパネルで構成されて、先在的に太陽のパネルのそばで合計12メガワットのパワーを生産することで、毎日電気の50,000から60,000までのユニットの間で提供する。

現在モデルが、記録上最も強いエルニーニョを要求していると予測。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、今週現在、予測モデルのグループの平均は、エルニーニョ(El Niño)の強度が、1997年-1998年に記録した強いエルニーニョをしのいでいるイベントを要求していると予測したものであったと報告した。

もし地表水が最低3ヶ月の間、に平均より摂氏最低2度暖かく動いているなら、熱帯の太平洋がどれほど異常に暖かであるかの手段であるEl Niñoが、「非常に強い」として分類できる。

Airtelは、UberのライダーにWi-Fiを無料で与える。

Mobile World Liveは、そのモバイルの財布を使って支払いにユーザーが使用可能にするだけでなく、Uberのタクシー歓迎アプリ、およびインドの最も大きなモバイルのオペレータのバルティ・エアテル(Bharti Airtel/भारती एयरटेल)は2015年08月21日に、オペレータが4G接続バックボーンを自由に提供する車中Wi-Fiの戦略的なパートナーシップを発表した。

Uberが、未来にインドを横切ってロールアウトする計画によってムンバイのその乗り物に無料Wi-Fiで始まるといわれている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011