2015年08月13日はどんな日?

スウェーデン検察当局、WikiLeaksのジュリアン・アサンジの容疑2件時効。

AFPは、ウェーデンの検察当局は2015年08月13日に、内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」の創始者、44歳のジュリアン・アサンジ(Julian Assange)容疑者にかけられている性的暴行など4件の容疑のうち、公訴時効が成立した2件の容疑について捜査を打ち切ったことを発表した。

アサンジ容疑者は身柄引き渡しを防ぐため、2012年以降、イギリスのロンドン(London)にあるエクアドル大使館に身を寄せている。容疑4件のうち2件は5年が過ぎ、時効が成立した。

Mac壊滅日(Mac Zero-Day)の恐怖は、取り除かれたか?

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、待望のOS X 10.10.5がリリースされたと報告した。

2015年08月05日に、Mac壊滅日(Mac Zero-Day)攻撃DYDL Exploitsへ、近日OS X 10.10.5で対応と発表していたが、ジェフ・ガメットは、OS X Yosemite 10.10.5が2015年08月13日木曜日にリリースされ、Photos.appとGoProカメラについての問題のための修正だけでなく、Mail.appのための修正を持つアップデートをリリースした。リリースによりQuickTimeプレーヤーとWindowsメディアファイルについての問題も対処されたといっているが、肝心なことが---。

クジラの頭から、釣り糸とプラスチックを手で取り除く瞬間の映像。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年08月13日に、クジラを助けるために、シドニーの漁師は、手でクジラの頭から釣り糸とプラスチックを取り除く瞬間の映像を公開したと報告した。

クジラはゴミをからませていたので、自由にするため漁師のグループが、それを外した瞬間の並外れた映像になった。

一人当たり、フランスより多くのワインを飲むヨーロッパの国!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、WHO(World Health Organization/世界保健機関)からのアルコール消費レポートからワインへの国際的な需要は、供給を何年もの間追い越し、もしあなたが非難の指を私達のヨーロッパの隣人のうちの誰かに向けたいなら、ここには、誰がもっとも多く飲むかを表した器用なガイド がある。

Samsung Payがベールを取って、スタートの日付を発表した。

Mobile World Liveは2015年08月13日に、サムスン(Samsung)がSamsung Payがベールを取って、韓国で2015年08月20日もスタートし、続いて米国で2015年09月28日、さらに、日付は明らかにしていないが、イギリス、スペイン、中国
とスタートすると言っている。

レノボは、アップルに追い付いた。

Cellular-News.comは、レノボ(Lenovo)は、2015年第2四半期に、デスクトップ、ノートブック、およびタブレットを含むPC市場で、トップの座をアップルから奪ったと報告した。

ドイツのバス運転手の避難移民へのスピーチが、ウイルスになった。

こんなに多くの避難移民がヨーロッパに死に物狂いでやって来た歴史が、最近にはなかった!

BBC Newsは、ドイツのバス運転手は、喜ばしいスピーチを彼のバスの避難移民グループに与えたために、休止の後に全国的なメディアで注目を手に入れたと報告した。

現在、イギリスに渡りたい避難移民を閉め出そうとしているイギリスに非難の目が集中し、さらに、ドイツでも多くの避難移民が住んでいるところに火が付けられたり、虐待する情報が多く飛び交っている。

静かなバイエルンの町エルランゲン(Erlangen)のまわりで、アフリカから約15人の若い外国人を乗せていたバス運転手スベン・ラッテヤー(Sven Latteyer)は、即席のメッセージをアナウンスし、それがローカルな新聞Nürnberger Nachrichtenの短いレポートで取り上げられた。

これまで映像化されたことがある最大のホオジロザメ。

ニューヨークポスト(New York Post)は、長さ20フィートのサメのいる海に飛び込むために十分に勇敢ではないかもしれないけれども、映画製作者は持っている。
そして、その映像は信じられない迫力である。

映像でおおわれた、これまでで最も大きいように信じられたディープ・ブルー(Deep Blue)は、メキシコのバハカリフォルニア半島(Mexico’s Baja California Peninsula)の西の沿岸から約150マイル離れて横たわっている火山性の島グアダルペ島(Guadalupe Island)の近くで見つけられた。

イタリア人は、コーヒーをより良くするか?

BBC Newsは、スターバックスはどこでもであるけれども、イタリアにはない。

まだ、スターバックス(Starbucks)の創立者ハワード・シュルツ(Howard Schultz)は、ミラノバーのエスプレッソをすする間、彼のコーヒーチェーンのためのアイデアを思い付いていた。

それがどうしたというのだ。

と、あなたは言ってもよい。

彼はよい製品を取り、それを再パッケージし、それを国際化した。

未来のコンピュータゲームが『まだらのオタク』によりデザインされないように!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年08月13日に、イギリス産業連盟CBIの理事長ジョン・クリドランド(John Cridland)は、未来のコンピュータゲームが『まだらのオタク』によりデザインされないように確かめるために、アートを勉強するようにティーンエイジャーに勧めなさいと言ったと報告した。

そういえば、いい加減な学校でプログラミングを勉強し、Webデザイナーなどと言う人をよく見かける。

ジョン・クリドランドは、学校を説得してドライブが、まさに大臣により推進されたSTEM(science, technology engineering, the arts and maths/科学、テクノロジーエンジニアリング、アート、および数学)主題の代わりに促進「STEAM」主題のマントラを採用させてほしい。

ブラックベリー、PayPalは、BBMを経たP2P支払いをテスト。

Mobile World Liveは、ブラックベリー(BlackBerry)は、カナダでユーザーが、お金を、BBM appより経た計画でお互いに送ることができるトライアルを開始したと報告した。

この機能は、BlackBerry 10、iOS、およびアンドロイド機器を持つカナダのBBMユーザーに利用可能である。

アース・オーバーシュート・デーを記録。

AFPは2015年08月14日に、国際環境NPO「GFN(Global Footprint Network/グローバル・フットプリント・ネットワーク)」は2015年08月13日に、地球が1年間で再生できる今年分の自然資源量を、人間の活動によって消費された資源量が上回った日を示す「アース・オーバーシュート・デー(Earth Overshoot Day)」を同日記録したと発表した。

パルミジアノレジアノ・パルメザン・チーズの『下品』な表現で、起訴!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年08月13日に、おとなの映画Webサイトとして、Pornhubは全然議論に弱いわけではない。

しかし、そのボスは、たぶん、決して、パルメザン保護(protecting parmesan)によって負担をかけられたイタリア政治エージェンシーが、チーズの「下品(vulgar)」な使用の主張の上でそれらを訴えると考慮する予測をしなかった。

多く愛されている製品を特徴とするその新しい登録サービスのためにWebサイトが言及をリリースした後に、パルミジアノレジアノ・チーズ・コンソーシアム(The Parmigiano-Reggiano Cheese Consortium)はPornhubに対して訴訟をスタートした。

イギリスで最初の『サイバーフラッシュ』事件は、通勤者にAirDropで陰茎の写真を送った。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、女性が、アップルのiPhoneに埋められた機能を使って人の陰茎の写真を送られた後に、警察が最初の「サイバーフラッシュ事件(cyber-flashing case0」を調査していると報告した。

その女性は列車で通勤途中に、サウスロンドン(South London)で写真を受け取った。その時彼女は、アップルのAirDrop機能(Apple’s AirDrop feature)を使ってそれに送られた。

過去の20年で、最もよい英語の小説。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、エキスパートによると、過去の20年の中で最もよい小説を紹介したと報告した。

何とかして逃した賞賛された本への最も大きい文学的な賞の勝者から、文学的なエキスパートのパネルは、彼らが信じるものを編集し、過去の20年で最もよい本の最終的なリストであるはずであると言った。

調査会社はセキュリティホールをモバイル・マネーAppで発見!

Mobile World Liveは、フロリダ大学のデベロッパー・ワールド(the developing world by the University of Florida)によるバンキングAppの調査は、ユーザーを詐欺に掛けるままにしておくことができたことだけでなく「不公平な」利用規約の脆弱性を発見したと報告した。

研究者は、最初、246のモバイル・マネー・プロバイダーを横切るすべての46の既知のアンドロイドベースのモバイル・マネーAppの自動化された分析を実行したけれども、そのようなアプローチで「信頼できる洞察」を提供するために失敗したと言った。

現代の米国史の大統領のランキング!

us-presidents.InsideGov.comは2015年08月13日に、面白いランキングを公表していた。

2015年7月現在、オバマ大統領の公的な支持率(President Obama’s public approval rating)はかなり下がった。

彼の大統領開始時の62%から、44%まで落ちた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

ウクレレの日

ポルトガルからの移民マヌエル・ヌネスが1879年08月23日に移民登録を行った日を記念日08月23日とした。

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011