on-the-time.jp

2015年08月11日はどんな日?

原発ゼロは、夢か?幻か?

鹿児島県薩摩川内市にある発電能力89万KWの九州電力川内原子力発電所(Sendai Nuclear Power Station)1号機が2015年08月11日午前10時半に原子炉を再起動し、半日後の午後11時ごろ、核分裂反応が連続的に起こる「臨界」となる見通しで、2015年08月14日に発電と送電を始めて、9月上旬に営業運転に移る予定である。

日本のメディアだけではなく、世界中のメディアが注目している。
日本は世界で唯一の原爆被爆国であり、チェルノブイリ原発事故に次ぐ、東京電力福島第1原発事故を発生し、ドイツを始め、多くの国で脱原発をはじめた。
そして、風力発電や太陽光発電に移行した。

インドで、土地狙い、知らないうちに「死者」扱い偽装多発。

AFPは、65歳のラムジャナム・マウリヤ(Ramjanam Mauriya)はここ2年ほど、自分が幽霊ではなく生きていることを証明するために書類の山を抱えて、インド北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州アーザムガル(Azamgarh)の裁判所を数えきれないほど訪れている。マウリヤはAFPに「もどかしい。生きているのに、死んでいると言われるなんて」と話した。

日本でも昔は良く起こった!
2〜3回土地転がしをすると、所有権の回復が非常に難しくなる。

国際陸連は、ドーピング疑惑で28人に暫定処分。

AFPは2015年08月12日に、IAAF(International Association of Athletics Federations/国際陸上競技連盟)は2015年08月11日に、ドーピングの疑いがあるとして、2005年と2007年の世界陸上に出場した28人に対し、暫定の資格停止処分を科したと発表した。

IAAFによると、対象選手のほとんどが現役を引退しており、第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)には誰も出場していないと言っている。

BMWは、GoogleのAlphabetが商標権を犯すかどうか見ている!

ロイターは、BMWは2015年08月11日火曜日に、シリコンバレーベースのグループGoogleが、Alphabetと呼ばれる新しい会社を設定した後、子会社の名前でもあるAlphabetの商標権をいくらか犯すかを調査していると伝えていたと報告した。

Alphabetと言う、あまりにも一般的な名称であることから、登録商標として承認されるかどうか?
ただし、クレームを付けてくることも多いかもしれないと考えてきた。

またまた、カルダシアンが妊娠していることを証明する裸の写真?

ニューヨークポスト(New York Post)のPage Sixは、キム・カルダシアン(Kim Kardashian)は、旧式な裸の自分撮りで、噂の妊娠を偽造していると報告した。

キム・カルダシアンは、もう加工していない写真はないのでは?

イギリスで、これまでで育てられた最も辛いチリペッパー発売!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、最高1.4mまでScovilleユニットを測定するコモドオオトカゲ(Komodo Dragon)と命名されたチリペッパーは、間違いのセキュリティの感覚で、食事をする人を黙らせることができたと報告した。

地獄の辛さが好きですか?

世界チャンピオンが創り出した!
ここまで来ると、世界中から注文が来る!

ホット・チリペッパー・ファンは、深呼吸をして、若干のミルクを飲んで、メルトダウンに備える必要があるコモドオオトカゲが発売された。

屠殺集団がジンバブエのライオンの次に狙っているのは、イラン!

BBC Newsは、ジンバブエのライオンは、 セシル(Cecil)の米国歯科医による殺害で熱狂し、剥製探究にスポットライトを投げかけた。

しかし、一般的にアフリカがスポーツと関連する間、アメリカの愛好家は別のポピュラーな探究宛先を見つけている。
それは、回教共和国イラン。

新しい数学的なタイルの発見。五角形へのアタック!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、数学者が、ギャップを全然置いていかない飛行機をカバーできる五角形、およびオーバーラップなしの新しいタイプを全然発見しないこととしての喜び。

それが、知られている五角形の15番目のタイプにだけなる。
それは、これ、および30年で発見された1番目ですることができる。

数学的なタイル張りの世界で、このニュースより大きいのは来ないと報告した。

インドのPaytmだけで、モバイル・マネー・ユーザー1億人突破!

Mobile World Liveは、中国のe-コマース巨人Alibabaの系列会社蟻金融(阿里小微金融/蚂蚁金服/Ant Financial)がバックに付いているインドのモバイル・マネー会社Paytmは、1億人のユーザーを通過するインドで最初のモバイル財布であると主張したと報告した。

PaytmのCEOで創設者のビジャ・シェカール(Vijay Shekhar)は、「1億人のPaytm財布ユーザーを発表する。1億のユーザーを越えているインドで最初の製品。」とツイートした。

Apple Pay採用の結果。アップルにとって、最悪。

Cellular-News.comは、PYMNTS.comからの情報として、アップルユーザーの調査によると、2015年03月に、ユーザーの15.1%は、それらがApple Payを使い、調査されたそれらのユーザーの39.3%が、具体的なトランザクションの間にそれらがApple Payを使うと伝えていた。

しかし、6月に調査がされた時には、この数は、それらが尋ねられたトランザクションの間にApple Payを使ったApple Payおよびほんの23%を使った13.1%に低下していた。

200年前の絵画で知るヨーロッパ移民の恐怖。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は2015年08月11日に、1819年に描かれた、人々は、航海中に捨てられた移民のメドゥーサのいかだに憤慨した。
現在、ほとんどの人々は、私達の時間に起こっている組織的大量虐殺の悲劇と交差するように死ぬ国境で隔てられた、それらの人達を無視する。

それこそ、人種差別が唯一の説明であると報告した。

セオドル・ジェリコー(Théodore Géricault)による絵画「The Raft of the Medusa (Le Radeau de la M duse/メドゥーサのいかだ), 1818-1819,」

現在の画家は、セオドル・ジェリコーによる「メドゥーサのいかだ」に共感し、誰がその1幕を描くことができるのか?

教育程度が高くなれば、反比例で人口は減ることになることを証明。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、生涯にはその上がり下がりがあるけれど、親の立場は、最もうれしくなると思われている。

少なくともそれは、映画と広告が私達に話すものである。

実際、ジャーナル人口統計学(the journal Demography)において出版された新しい研究によると、子供を持っていることが、人の幸福へのかなり強いネガティブなインパクトを持つことができることが判明する。

PayPal UKは、Apple Payで働くカード・リーダーをスタート。

Mobile World Liveは、PayPalは、Apple Payからを含む、NFCで可能にされた支払いを受け入れるPayPalは、カード・リーダーのバージョンをスタートしたと報告した。

Apple Payサービスに加えて、小売店は、ビザ、マエストロとマスターカード借方とクレジットカードからコンタクトレスの支払いを受け入れるために、PayPalのカード・リーダーを使用できる。

インドのスマートフォン市場は2015年第2四半期に高騰。

Cellular-News.comは2015年08月19日に、DC社(International Data Corporation)が2015年08月11日に公開した「India's Smartphone Market Soars in the Second Quarter of 2015 with the Help of eTailing, Says IDC 」によると、2015年第2四半期は、昨年の同じ期間のための1840万のユニットからの44%の上昇で約2650万のスマートフォンがインドで出荷されたと報告した。

この強い第2四半期は、スマートフォン出荷が、停滞的な2015年第1四半期に続いて、19%成長するのを見た。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009