gaYa広告

2015年07月17日はどんな日?

首相官邸は、新国立競技場の現在の計画を白紙に戻すと発表!

首相官邸は、総工費2520億円の建設計画が強い批判にさらされた東京オリンピック・パラリンピックの会場となる新国立競技場について、の現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで新しい計画を作りなおすち決断したと報告した。

マレーシア機撃墜直後に、親ロシア派戦闘員ら追いはぎ泥棒!

AFPは、マレーシア航空(Malaysia Airlines)MH17便がウクライナ東部で撃墜された事件から1年となる2015年07月17日に、墜落直後の現場で乗客の荷物を物色する親ロシア派戦闘員らによる追いはぎ行為が写された映像が、オーストラルリア紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によって公開されたと報告した。

アスペン食品の冷凍チキンリコールは、リコール!

日本は、世界中から食品を輸入していることから、このようなニュースは日本にも関係する可能性があるので、食品輸入業者だけでは無く、一般消費者も意識すべきである。

インターネット時代に、このような情報を共有しないで、被害者が広がることは非常に危険である。

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」が、発表したニュース「Aspen Foods frozen chicken recall includes brands sold at Safeway, Aldi」を公開し、USDA(The U.S. Department of Agriculture/米国農務省)の食品安全検査局(Food Safety and Inspection Service)は、2回目として、非常に大きい凍結したチキンリコールを発表した。

インタラクティブなグローバルの脅威「世界は何で怖がらせたか?」

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)により実施された研究によると、グローバルな脅威のトップは、グローバルな経済的不安定とIS(Islamic State/イスラム国家)が続いていたと報告した。

シリアのアサド大統領は、イスラム教徒の祝祭日に空爆。

Al Jazeeraは、シリア北部で、イスラム教徒のための祝祭の休日であると思われているものを傷つける攻撃で、数10人の人が殺されたと報告した。

活動家は、Eid al-Fitrの最初の日である金曜日に、シリアの空軍飛行機がアレッポ州アル-バブ(al-Bab in Aleppo province)の町に樽爆弾(barrel bombs)が落とされたと言った。

昨日は北京のユニクロ、今度はカナダのカルガリー、夏になると、若者は暴走!

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2015年07月17日に、2人の男とセックスしているところ、数千人に見られ、若い20歳女性は、全然悔いていないと発言し、そのビデオはウイルスになって、ビデオ・スキャンダルになったと報告した。

AFPは2015年07月17日に、中国の首都北京(Beijing)で人気ショッピング・モールにあるユニクロ(优衣库/Uniqlo)北京三里屯分店の試着室とされる場所で性行為におよぶ男女の動画がソーシャルメディア上で広まったと報告していた。

偶然同じ日に、起こったセックス映像だが、その反応はまったく異なった。

昨年、F1日本GPでクラッシュを起こたジュール・ビアンキが死去。

AFPは2015年07月18日に、2014年10月に行われたフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)の日本GP(Japan Grand Prix 2014)決勝でクラッシュを起こし、頭部を負傷したフランス人ドライバーのジュール・ビアンキ(Jules Bianchi)が2015年07月17日に、亡くなったと、家族が発表したと報告した。

冥王星の『ハート』は、凍結された一酸化炭素。

NASAは2015年07月17日に、密接にロマンチックな『冥王星のハート(heart of Pluto)』を凝視して、任務科学者がトンボーレジオ(トンボー地域/Tombaugh Regio/Tombaugh Region)と、インフォーマルに名付けた西半分で、New Horizonsに搭載されたラルフ器具(Ralph instrument)が、一酸化炭素氷の証拠を明らかにしたと報告した。

スターバックスが来ると、土地が値上がりする!?

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post)」は、スターバックス(Starbucks)は、その店を通してレースについての会話を引き起こすと思われたけれども、まさにコーヒー巨人のための恥ずかしい瞬間になることを最終的にし、多くに中傷された「#RaceTogether」キャンペーンから出て来たと報告した。

今週、会社は、アメリカの人種不均衡で、経済学にアドレスするようにそれが捜す2つのイニシアチブを発表した。

ミツバチの巣をいぶす火が引火し、ギリシャ山火事。

AFPは2015年07月19日に、ギリシャの首都アテネ(Athens)近郊と南部ペロポネソス(Peloponnese)半島で17日に発生した大規模な山火事は、消火活動の結果、18日に鎮火したと報告した。

ただし、非番の警察官1人が火に巻き込まれて焼死した。

日本のロボットホテルのまわりの5種類のロボット。

BBC Newsは2015年07月17日に、日本の不可思議なホテルが、2015年07月17日金曜日に一般に利用可能になったと報告した。

何がそれについてそんなに不可思議であるか?
あなたが到着するとあなたを迎えている恐竜を除いて、すべてはチェックインからチェックアウトまで、ロボットにより処理される。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008