on-the-time.jp

2015年06月17日はどんな日?

グルジアで、氾濫した動物園を脱出した虎が人を殺した!

BBC Newsは、メディアリポートによると、ルジアで、氾濫した動物園を脱出した虎が人を殺し、傷つけた虎は撃たれ、死んでいたと報告した。

動物は、厳しい氾濫に続いて、トビリシ動物園でその囲いを壊し、前の週末に自由になったうちの1頭であったた。

より早いリポートは、人がライオンに攻撃されたかもしれないことを示唆した。

韓国のMERS、隔離者以外も感染!死者20人になった。

AFPは、韓国保健福祉省は2015年06月17日に、コロナウイルスMERS(Middle East Respiratory Syndrome/中東呼吸シンドローム)-CoVによる死者が20人に達したと発表した。隔離対象者は6500人以上に増加したが、隔離対象者以外の感染例が相次いでいることから、当局の管理能力を批判する声も上がっていると報告した。

フォーブス2015年投資ガイド。

フォーブス(Forbes)は2015年06月17日に、雑誌フォーブス(Forbes Magazine)の2015年6月29日号に登場する「Forbes 2015 Investment Guide: The New Money Masters(フォーブス2015投資ガイド:新しいお金マスターズ)」を紹介した。

クレージーな東京人は、巨大なカメと散歩する!

BBC Newsは、日本人の男性は、彼の愛玩用の巨大なアフリカカメ「ケヅメリクガメ」を歩かせて、東京の下町の通りで注意を引き付けていると報告した。

東京都中央区月島3-7-7にある三谷葬儀社オーナーで62歳の三谷久夫(Hisao Mitani)は、数年間、毎日の散歩で、彼のペットBon-chanと一緒に歩いていると言う情報がテレビで 2014年6月10日ののテレビ東京「昼めし旅」 、2014年8月27日のテレビ東京「なないろ日和!」で放送された。

台湾は成功のための料理レシピを捜す。

BBCNewsは、海に取り囲まれて、母の自然は海のライフの豊富さによって台湾を祝福した。

そして、多くの農場は、近い都市によって突き止め、いつも次の食事に新鮮な成分の迅速な供給品がある。

しかし、どのような部外者にでも台湾の食物のそれらの知識を尋ねる。

明瞭なアイデンティティを持っているその隣人日本と韓国と違って、料理が非常に当惑を得そうであること見る。

ラマダン・ガイド。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、知っているようで、まったく知らないイスラム教徒はラマダン(Ramadan)を解説した。

人間だけが自己認識感覚を持った唯一の動物ではない。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、自己認識は、人類のためにユニークな感覚と、しばしば説明されたけれど、ワーウィック大学(University of Warwick)の研究者のチームは、それがより多くの動物に触れられると考えられると言ったと、報告した。

ブラジルのフラミンゴは、義足をしている。

BBC Newsは、ブラジルの動物園のフラミンゴは、骨折した後、足を切断する必要があり、義足を付けられたと報告している。

これは珍しいことではなく、象も義足を付けているし、亀や猫は車椅子を付けていると紹介した。

1600万年前の新種大型「歩くコウモリ」の化石発見。

AFPは2015年06月18日に、ニュージーランドに生息する「歩くコウモリ」の進化系統上の新たな祖先にあたり、これまで知られていなかった新種の化石を発見したとの研究報告が、発表されたと報告した。

この新種は、現生する近縁種の3倍も体が大きかったといっている。

アレグザンダー・ハミルトンの10ドル紙幣を女性にする提案。

ニューヨークポスト(New York Post)は、米国で郵便を構築した功績があるアレグザンダー・ハミルトン(Alexander Hamilton)の肖像がある10ドル紙幣から、彼を外して、女性の肖像に取り替えると報告した。

20ドル紙幣から、アンドリュー・ジャクソン大統領(President Andrew Jackson)を追放し、女性に取り替える最近の話にもかかわらず、財務省(the Treasury Department)は2015年06月17日水曜日に、代わりに、それが、ハミルトンの肖像を、通貨を切り刻んでいるブロックのトップにすると言った。

インド人は、外国に行くために、VISA寺院で祈る。

BBC Newsは、それらの希望を果たす時に、神性の助けを祈り、捜すために、数百万人のインド人が寺院および宗教のサイトを規則的に訪問することは有名である。

ほとんどは子供の健康な成長を祈るか、または良く、それらの愛する人であるけれども、最近は、いくつかの異常な寺院で、ビザ(VISA)を獲得する時に神の助けを求めるために、少し供え物を提供することを含んで現れたと報告した。

世界の中で最も悪い観光客は、アメリカ人である。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、9,500人の人々の調査で、アメリカ人がずっと悪い習慣と外国が認めそうであると気付いたと報告した。

イギリス人は海外で、ときどき評判を落とすこともあるが、これを見る限り、イギリス人なら最悪ではないと得意にすべきである。

KFCで、『たっぷりの油で揚げられたねずみ』を本当に発見したか?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Facebookで、ディナーの写真を共有する時には、どれほど旨いか見せびらかしであるが、間違ってたっぷりの油で揚げられたねずみに似ているので、大騒ぎになったと報告した。

彼が、ファーストフードのレストランで、彼の食事にがねずみを発見すると主張した後に、カリフォルニアのKFC(Kentucky Fried Chicken/ケンタッキーフライドチキン)顧客によりとられた写真がウイルスになった理由であった。

「18歳選挙権」改正公選法が、成立した。

日本経済新聞 電子版は、 参院本会議で、選挙権年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げる改正公職選挙法が、2015年06月17日に成立したと報告した。

選挙権年齢が引き下げられるのは昭和20年に「20歳以上」となって以来70年ぶりで、2016年の参院選から「18歳以上」が投票できるようになる。

ラン・ドレッシャー。「私はゲイの前夫ともの凄くセックスしていた。」

ニューヨークポスト(New York Post)のPage Sixは、フラン・ドレッシャー(Fran Drescher)は妨害コミュニティ財団ビジョン賞(Stonewall Community Foundation Vision Awards)で2015年06月16日火曜日に讃えられて、彼女の「ゲイの前夫。」を含むみんなに感謝したと報告した。

NYC最上階、US$2億5000万の部屋。

ニューヨークポスト(New York Post)は、リポートによると、カタールからの深くポケットに入れられたミステリーの買手は、都市の最も高価な家のための記録を粉砕するメガ最上階を作成することを計画していると報告した。

The Real Dealによると、シングルで、US$2億5000万のアパートを作成するために、セントラルパーク南の220のいくつかのアパートが結合される。

嵐はスライゴ岸で無敵艦隊の『宝物』を明らかにした。

BBC Newsは、最近の2年以上の厳しい冬の嵐は、アイルランドの沿岸からスペインのの無敵艦隊(the Spanish Armada off the Irish coast)から遺物の最近の発見をもたらしたと考えられていると報告した。

商船ラ・ジュリアナ(La Juliana)からの二重軸は、スライゴ郡ストリーダ(Streedagh, County Sligo)の砂粒の中で発見された。

露出された難破からの梁は4月に浜で洗いはじめた。

Ecobankは、マスターカードのmPoSをアフリカで初公開。

Mobile World Liveは、汎アフリカの銀行Ecobankグループは、マスターカード間のマルチ国協定により、数千のmPoS(mobile Point of Sale/モバイル銀行POS)機器を、選ばれたアフリカの国の小売店に分配すると報告した。

mPoS機器は、小売り店が、それらのスマートフォンまたはタブレットをカード・リーダーと接続してマスターカード支払いカードトランザクションを処理することを可能にしてEcobankを拡張する。

タイの動物を保護ができるか?

Al Jazeeraは、タイの新しい動物の福祉法は、残酷だが儲かる虎寺院(tiger temples)のWat PA Luang Ta Bua Yansampanno、ゾウ公園(elephant parks)のKhao Yai National Park、および野生生物公園(wildlife parks)を抑制できるか?

すべてが観光客で賑わっている。

HoloLensはどのようにあなたの世界を変更するか?

BBC Newsは、バーチャルリアリティーの到来について、これまでにたくさんの話があったけれども、マイクロソフトの最新のベンチャーは、追加された現実を使うと報告した。

First Dataは、Clover Miniがはラッキーであると判明。

Mobile World Liveは、主要な米国支払いプロセッサFirst Dataが、保守派の読み取りを含む各種の支払いタイプのチップとPINトランザクションを受け入れ、NFC-ベースのためにデザインした7インチ支払いターミナルであるクローバーミニ(Clover Mini)を発進させたと報告した。

よりスマートなマシンは、コントロールへの人の欲望と競合。

Cellular-News.comは、ガートナー(Gartner)からの情報として、高度なアルゴリズムとAI(人工知能/artificial intelligence)と結合されたセンサーに基づくデータの成長は、スマートなマシンで、人がコントロールを減少し、ますます持っている重要な経営的意思決定を作ることを可能にすると報告した。

「スマートなマシンがますます有能になると、それらは、ビジネスと、そしてCIOsのための重要な反響をもたらす一定の状況の下で、人の労働者への実行可能な代案になる。」と、ガートナーのフェローで、副社長スティーブン・プレンティス(Stephen Prentice, vice president and Gartner Fellow)は言った。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010