on-the-time.jp

2015年06月14日はどんな日?

米国国防総省から、リクルートを受けた日本人が居た。

先日紹介した「米国学生は、どのように無料のドイツで大学学位を得るか。」で、私が、アメリカの大学ではなく、ドイツの大学にしたいきさつとして、

ますます多くのアメリカ人は、それらの大学学位を得るために、有利さとUS$数万の保存必要とする。

昔から、ドイツの授業料はほとんどただで、映画館や劇場、保険制度、交通費などに学生優遇制度があり、学生食堂と学生寮に住んでいれば、安く生活でき、私のような貧乏人の学生にとっては最高の環境であった。

保険制度はメガネにもて移用され、劇場では申し込むと、その時最高の空き席が安い固定料金で提供される。

金持ちしかいけないアメリカの大学は、最初に拒否した。
多額の借金までして、米国の言いなりの学生になりたくなかった。

トビリシを鉄砲水が襲い、ライオン、虎、熊、カバ、ワニが歩き回る。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年06月14日に、グルジアの首都トビリシ(Tbilisi, Georgia)を鉄砲水が襲い、少なくとも7人が死亡し、多くはまだ行方不明で、トビリシ動物園(Tbilisi Zoo)が襲われ、都市をライオン、虎、熊、カバ、ワニ、オオカミなどが歩き回っていると、Twitterで報告してきた。

都市を通って勢いよく流れるビア川(Vere river)は、トビリシ動物園に沿って流れ、動物園を完全に氾濫させて、また車と建物を押し流し、激しい雨は土曜日の夜真夜中に始まったと、ロイターが報告したと言っている。

2013年までの米国とイギリスのスパイ身元特定の危機!

インターネット時代、いずれすべて暴露されることだろうと思っていたが、AFPは2015年06月14日に、NSA(National Security Agency/米国家安全保障局)のエドワード・スノーデン(Edward Snowden)元職員が入手した機密文書にロシアと中国がアクセスし、イギリスは一部の情報部員を移動させざるを得なくなったと報告した。

BBCとイギリスの新聞サンデー・タイムズ(Sunday Times)が2015年06月14日に、イギリス政府高官や情報機関関係者の話として伝えた。

フィラエ彗星着陸船が目覚め「Hello Earth! Can you hear me?」と言った。

BBC Newsは、ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)は、彗星着陸船フィラエ(comet lander, Philae)が目覚め、地球とコンタクトを取ったと言った。

バックパックのヒッチハイカーが彗星に乗り、その旅の途中に寝ぼけ眼で話しかけてきた!

内の娘夫婦は、いつ目覚め、日本に帰ってくるのだろう?

淡黄褐色肌のドレザルは、人種差別が衰えなくあり続ける。

BBC Newsは、熱狂は、誤って描かれる米国公民権労働者のケースの上で告発された。弱まることの合図を自身何年もの間、黒人で全然示さない。

淡黄褐色肌のドレザルの両親は、彼女が、何年もの間、「黒人のふりをする」のであったと言う。
ケースは一般大衆から莫大な反応を引き起こした。

ここで、ストーリーが壊れて以来、私達がドレザルについて学ぶものである。

ヒラリー・クリントンは、豊かから取り、貧乏に与えたい。

ニューヨークポスト(New York Post)は、ロビン・フッドはタイツを王室青パンツスーツと交換した。

ヒラリー・ロダム・クリントン(Hillary Rodham Clinton)は、ルーズベルト島(Roosevelt Island)で土曜日に公式な大統領キャンペーン・スタートをして、貧乏に与えるために豊かから取る反壁通り戦士として、自身のブランド名を変更したと報

ビデオ、アメリカ人をどう見ているか?

ワシントンポスト(Washington Post)は2015年06月14日に、あなたが外国人であるなら、あなたはどのようにアメリカ人を見ているか?

日本の国際学生である韓国人SW Yoonが尋ねた問題であった。

その答えは、各国からの学生がアメリカ人を。他と区別する顕著なリストを作った。

イギリスのスパイは、スノーデン・ファイルが解読され、移動した。

BBC Newsは、シニアの政府筋が、ロシア、中国が機密情報にアクセスできることが明らかになったと、BBCに話し、そのためイギリスのスパイは移動したと報告した。

サンデー・タイムズ(Sunday Times)によると、モスクワと北京は、内部告発者エドワード・スノーデン(whistleblower Edward Snowden)により盗まれた文書を判読した。

政府筋が、活動しているエージェントに通じていた国の「情報がある」とBBCに話したけれども、 だれも傷つけられたとか、何かがあったということはないと付け加えた。

スノーデンは2年前データを漏らした。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011