on-the-time.jp

2015年06月10日はどんな日?

香港のATM巨人Jetcoは、モバイルへ進展する準備中!

Mobile World Liveは、香港の主要なATMオペレータJetcoは、SCMP(South China Morning Post/華南早報)の記事によると、銀行のためのプロンプトとして行動しているAlipay、Tenpay、Facebook、およびアップルとの同類と競争するサービスの脅威によって、モバイルとオンライン支払いのための銀行間サービスを導入する計画を発表した。

香港が動いた!日本は、まだ動けない!

ピザ・ハットの最新ピザは、28ホットドッグ外皮付き!

ワシントンポスト(Washington Post)は、まず、写真を見てください!この概念をあなたの精神に通じて進ませるために、瞬間を必要としなさいと報告した。
何でこうなるの?

ちょうどどのような他のピザのように調理されたこのピザは、1つの非常に著しい違いを持つことを除いて、それをを想像しすべきである。それは、28の焼ける小型ホットドッグを外皮に正しく持っている。

それは、基本的に、熱い犬の暈により取り囲まれたピザである。

学生へのセックス攻撃で、ブラックリストに載せられたケニアの先生!

BBC Newsは、ケニアの主要新聞「デーリー・ネーション(Daily Nation)からとして、ケニアの当局は、学生への性的虐待のために126人の先生を禁止したと報告した。

そう言えば、コンピュータのグルで、多くの大学で教えていた教授が、あまりにも多くの大学に変わるので不思議に思っていたら、学生とのセックスで追い出され、変更していたと聞き、彼の若い頃を知っている私は、彼が離婚する前のでたらめな淫乱生活を知っていたので、まだ続いていたのかと、びっくりしたことがある。

Amtrakのエンジニアは、衝突の前に携帯電話を使っていなかった!

ニューヨークポスト(New York Post)は、2015年05月12日に、8人が死亡し、200人以上が負傷した脱線事故について、NTSB(National Transportation Safety Board/運輸安全委員会)は、調査レポートを公開したと報告した。

元国家主席の江沢民対現国家主席の習近平。

日本経済新聞 電子版は、元国家主席の江沢民政権の最高指導部メンバーだった周永康の共産党籍剥奪され、3月に死去したの前中央軍事委員会副主席の徐才厚もて揮発され、現最高指導部7人のうち張徳江、兪正声、劉雲山、張高麗は、江沢民政権のメンバーだったが、反腐敗の嵐の下で、現国家主席の習近平になびいていると報告した。

元国家主席の江沢民政権の官僚、自動車業界の関係者らも周囲の大物が次々、摘発され慌てていた。
江沢民は、中国の自動車産業の核、吉林省長春の「第一汽車」で働いた経歴がある。
自動車など「機械工業閥」は支持基盤であり、多くの利権も持っていた。
その「第一汽車」は、幹部が100人単位で調査、拘束される異常事態を迎えていた。

今年のエルニーニョは、1997-98年より高い記録的な温度!?

FT(Financial Times)は、世界中の農夫と商品投資者は、気象のエージェンシーが導く、より長い間を警告し、予期されるエルニーニョ現象(El Niño phenomenon)に、より強いように収穫と市場に影響する天候分裂のために対応させていると報告した。

テキサスでコルベットのドアが開かず、中で男性と犬が死んだ。

ニューヨーク・デイリー・ニュース(New York Daily News)は、2007年製のコルベット(2007 Corvette)がドアのロックシステムが誤動作し、テキサス州のポート・アーサー(Port Arthur, Texas)で、72歳になる男性と犬が閉じ込められ、夢の愛車の中で死んだと報告した。

ジェームズ・ロジャーズ(James Rogers)と彼のペット両方は今週早く熱射病のため死んだと、警察は言った。

アイスランドの資本管理伝説。

The Economistは、アイスランド(Iceland)は新聞で大きく扱われることが少ない。そこには30万人の人が住んでいる。
アラスカのアンカレジ(Anchorage, Alaska)で生活する人ほど多くない。

そこは数十年で、釣りを基にしている退屈な経済観光旅行、アルミニウム溶解、金融サービスを育て、安定して、豊かである。

元RIMのCEOは、iPhoneとの嵐で、完全にBlackBerryを殺した。

ブライアン・シャフィン(Bryan Chaffin)はMacObserverで、それ自身のタッチスクリーン機器をリリースすることについての動作で、今や、呼ばれるブラックベリー社(BlackBerry Inc.)と呼ばれるRIMの無力で、アップルの破壊的なiPhoneと研究の組み合わせは、一度肖像になったブラックベリーにおいて何を試したかであると報告した。

RIMの前の共同主要エグゼクティブのジム・バルシリー(Jim Balsillie, the former co-chief executive of RIM)は、RIMが単にアップルのスマートフォンに匹敵することができないと認めた。

スマート・ウェアラブル・デバイス用Appは、開発者レース急増で平衡を保った。

Cellular-News.comは、IDC社(International Data Corporation)からの新しい予測によると、スマート・ウェアラブル・デバイスにおいて動くようにデザインしたサード・パーティー・アプリケーションの数で、2014年の終わりの2,500から、2019年までに349,000が生じるように予期されると報告した。

アーティストは、人々の顔が左右対称の「jarring」を明らかにする。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年06月10日に、アーティストは、人々が顔が完全にシンメトリー(対称)であったものと思われるそれらの写真を撮ることに着手した。
そして、人々が結果が本当は好きではないと気付いたと報告した。

Apple Payの米国以外の侵略は、イギリスになっているが---

Mobile World Liveは、米国のApple Payの手近なiOS9においてアップデートは7月で、そのPassbook(預金通帳) appの財布(Wallet)への改名のそばで、アップルがその支払いサービスをイギリスにもたらしていると、両方とも会社のWWDC(Worldwide Developer Conference/世界的開発者会議)で発表された。

Apple Payをに米国の外で提供するために、しばらくの間、憶測が最初の市場のまわりにあった。
オーストラリア、カナダ、中国、および日本は、思われた先頭の間にあったけれども、それは、イギリスで判定を受けたと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

時の記念日

「日本書紀」で660年に漏刻(水時計)を使って時を知らせたという記述から、日本独自の記念日に決まった。

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011