2015年06月07日はどんな日?

胎内での化学物質への暴露!

AFPは2015年06月07日に、フランスの医師らが、妊娠中の女性が頻繁に洗剤や溶剤、殺虫剤にさらされると、生まれた男児に尿道下裂(Hypospadias)と呼ばれる先天的な陰茎形態異常が生じるリスクが大幅に高まるとする研究結果を発表したと報告した。

音楽海賊行為の隠された歴史。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、1990年代遅くに違法なfilesharingは始まり、音楽業界をその膝に徐々にもたらしたと報告し、スティーブン・ウィット(Stephen Witt)へのインタビューとして、彼の新しい本「Music piracy is illegal – but morally, is it wrong?」と共に、判りやすいチャート年表を公開した。

私は、この問題を最初からマルテメディア・インターネット事典で追い掛けててきた。

モスレム国家モロッコでのセクシーなジェニファー・ロペスとJ-ロー。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、彼女の有名な「Booty」は、現在のモロッコでのみすぼらしパフォーマンスとして、非常に無セクシー衣装(very unsexy lawsuit)によってジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)を上陸させたと報告した。

致命的なライオン攻撃の前に、女性の最終的な瞬間を捕らえた。

ニューヨークポスト(New York Post)は、繰り返し、動物致命的に叩きのめされた悲劇のニューヨーカーで、カメラマンのキャサリン・チャペル(New Yorker Katherine Chappel)が、荒れ狂う雌ライオンに穴をあけて彼自身の生命を危険にさらした恐ろしい新しい詳細が明らかになったと報告した。

目撃者のベン・ゴベンダー(Ben Govender)は土曜日のインタビューにおいて勇ましい戦いを説明した。同じ日に、親族と友人は、美しく、「大胆な」29歳冒険家のためのライムギの記念(memorial service in Rye)を行った。

ライオン攻撃は、月曜日に、よりよいショットを撮るために、キャサリン・チャペルが彼女のSUVのウィンドウを下げたた後に、起こった。

もし贈収賄の証拠が見つかれば、ロシアとカタールは、ワールドカップを失う。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、もし贈収賄の証拠が見つけられるなら、ロシアとカタールは、ワールドカップを失うであろうと監査と服従のFIFA(Fédération Internationale de Football Association/国際サッカー連盟)のトップは、2018年と2022年のホスト国に警告を出し、、入札のどのような贈収賄の証拠でもまだ捜査されることになっていると報告した。

もし入札プロセスの贈収賄で証拠が出現し、FIFAの監査と服従委員会の独立な会長が、スイスの新聞社に話したならば、ロシアとカタールからそれらのワールドカップ主催権利をはぎ取る。

FIFA汚職がなければ、モロッコは2010ワールドカップを勝ち取った!?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、FIFA(Fédération Internationale de Football Association/国際サッカー連盟)の腐敗で並みはずれている新しい主張によると、モロッコは、実際、票が、「意図的に数え違えられた」のであり、それが南アフリカに授与される前に2010ワールドカップを主催するために、投票用紙を勝ち取ったと報告した。

申し立てによると、最初、5年前制御ボディで示されて、この週末にサンデー・タイムズ(the Sunday Times)により出版された秘密のビデオテープは、伝えられるところでは、その時にFIFA実行委員会メンバーに、秘密で行われたレポーターについての主張をしているイスマイル・バームジェー(Ismail Bhamjee)を見せる。

Darpaロボット工学チャレンジで、韓国チームが優勝。

BBC Newsは、韓国のロボット工学チームがDarpaロボット工学チャレンジを勝ち取ったと報告した。

コンテストは、2011年に福島原子力発電所災害と同様な条件をシミュレーションすることが意図されている障害コースのロボットの戦いであった。

わずかな資金と草の根で、25歳日系人が中間選挙に当選。

AFPは2015年06月10日に、わずかな資金とインターネットを駆使した草の根運動で、メキシコの中間選挙に挑んだ25歳の日系人男性が、汚職まみれの既存政党にうんざりしている世論を動かし、歴史的な当選を果たしたと報告した。

イギリスの俳優で、ヘビーメタル・ロッカーのクリストファー・リーが死去した。

BBC News、AFP、CNN、WSJは2015年06月11日に、イギリスのデイリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によると、「吸血鬼ドラキュラ(Dracula)」「ロード・オブ・ザ・リング(Lord of the Rings)」「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズでの悪役などで知られるクリストファー・リー卿(Sir Christopher Lee)は呼吸器系の問題と心臓疾患で3週間にわたり入院していた病院で死去したと報告した。

350年前にロンドンの大疫病(Great Plague of London)が起こった。

The Economistは2015年06月09日に、1665年06月07日のロンドンは、不自然に熱い日で、32歳のサミュエル・ピープス(Samuel Pepys/1633 - 1703)が経験した彼の最も熱さを感じた日であった。

コロンビアのカリで、国際バレエ・フェスティバルを開催。

AFPは2015年06月13日に、コロンビアのバジェデルカウカ(Valle del Cauca)県にあるカリ(Cali)で、2015年06月07日から14日まで、第9回国際バレエフェスティバル(IX Festival Internacional de Ballet Cali, Colombia/the IX International Ballet Festival of Cali, Colombia)が開催されていると報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ドイツのセックス解放記念日

1973年06月07日に、ドイツでセックスはあくまでも個人の自由であり、国は一切介入しないという性犯罪取締法改正案が可決され、ポルノがほぼ全面的に解禁された。

ドーナツ日。

Chicago Tribuneは2013年06月07日に、ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)、他の全国チェーン、地方の店は救世軍のボランティアを尊敬するために1938年に始められた休日を評価して、金曜日に無料のドーナツを提供していると報告した。
また、もちろん、他のドーナッツを売ることは悪くない。

毎年6月の第一金曜日金曜日の全国ドーナツ日(National Doughnut Day)の間、ダンキンドーナツは、ほとんどの場所で、顧客に任意の飲料購入を備え、それらの好みの無料なドーナツを提供する。

その一方で供給は続いている。

それが今では31カ国までそれを拡大して、今年提示を初めてグローバルにしている。

大鳴門橋開通記念日

1985年06月08日に、世界三大潮流の鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通したことを祝って行われる記念日。

世界海洋デー(World Oceans Day)

1992年06月08日にリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で開かれた「地球サミット(Earth Summit)」で、カナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー(World Oceans Day)」として非公式に実施され、2009年に、国連は、毎年6月8日を国際デーの一つとして、「世界海洋デー(World Oceans Day)」を制定した。

この日、キレイな海を将来に残したいと願う人々が、自発的に最初は記念日を祝っていた。

たったひとりでビーチクリーンを始める若者の姿があれば、自然を感じるシーカヤックツアーやセーリングの大会を開催する企業も現われました。
小学校は海のアートコンテストをおこない、水族館は、持続可能な漁業についての展示会を開いた。

それぞれが思い思いに始めたアクションの輪はあっというまに広がった。

時の記念日

「日本書紀」で660年に漏刻(水時計)を使って時を知らせたという記述から、日本独自の記念日に決まった。

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011