2015年05月28日はどんな日?

ニューヨークの建築物の歴史ペンシルバニア駅の保存。

BBC Newsは、5月に、ニューヨーク市のランドマーク保存エージェンシー(New York City's landmarks preservation agency)のブロック修理は、現代主義シーグラム建物(the modernist Seagram building)の4シーズン(Four Seasons )レストランに変わると報告した。
前の半世紀を超えるそれは、強力な都市ランドマーク法(city landmarks law)の作成を引き起こした別のアーキテクチャ上の動乱であった。

中間地帯のニューヨークのペンシルバニア駅(Penn Station in midtown New York)に下降することは、アーキテクチャ上の事件の現場を訪問することである。

「スペイサーの虐殺」の470人の遺体か?

AFPは、イラクのアディラ・ハムード(Adila Hammoud)保健相は2015年05月28日に、イラクのティクリート(Tikrit)近郊で昨年にイスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」により殺害された兵士とみられる470人の遺体を掘り起こしたと発表したと報告した。

日に日に増え続けるインドの熱波の死者数。

AFPは、インドで1週間以上にわたり続く猛烈な熱波により、これまでに1500人近くが死亡したと報告した。

各地の病院は、暑さにより体調を崩した大量の患者への対応に追われている。

死刑の死(THE DEATH OF THE DEATH PENALTY)

米国は今、2013年ボストン・マラソン(2013 Boston Marathon)で衝撃的な大量殺人から始まった死刑罰ドラマとしてのDzhokhar Tsarnaevに注目が集まっている。

米国の雑誌「TIME」は2015年06月08日に発行される表紙を公開し、Dzhokhar Tsarnaevの犯罪と処罰の伝説は、主要な都市を麻痺させて、最高点に達したテレビ放送された人間狩りを通じて、2相の裁判の後に2015年05月15日に連邦の陪審によって伝わった死刑判決で留まっている。

米国軍隊により不注意に出荷された生きている炭疽菌。

CNNは、米国軍隊が国際宅配便FedExを経で、生きた炭疽菌(Bacillus anthracis/anthrax)サンプルを不注意に出荷した後に、米国、および海外で最高22へ、研究室労働者が、ポスト露出取り扱いに入ったと、防衛役員はCNNに言ったと報告した。

ハッシュタグは『子供の年の言葉』である。

BBC Newsは2015年05月28日に、ハッシュタグはOUP(Oxford University Press/オックスフォード大学出版部)により「子供の年の言葉(children's word of the year)」と宣言されたと報告した。

OUPは、BBCの500言葉競争に服従する5歳〜13歳の間の子供によって120,421冊を超える短編ストーリーを分析した。

OUPによると、新しいテクノロジーは子供の生活センターにますますあるけれども、どのように彼らがそれについて書いているかが速く変わる。

Eメール、モバイル、およびFacebookを含む言葉は、低下したと、 それは言った。

NASAのパラシュート、風洞テスト。

NASAは、火星に向けたパラシュートのInSightミッションとして、2015年02月にカリフォルニア州モフェットフィールドにあるNASAエイムズ・リサーチ・センターにある世界最大の風洞(the world's largest wind tunnel, at NASA Ames Research Center, Moffett Field, California)の中で実施されたと報告した。

インドの新しいマハラジャは、ボストン大卒の23歳。

AFPは2015年05月29日に、インド南部のマイソール(Mysore)で、米国の大学を卒業した23歳の男性が、オデヤ朝(Wodeyar Dynasty)の系譜を引く数百年の歴史がある王族の第27代マハラジャ(王侯/Mysuru royal family)に、マイソール・パレス(Kalyana Mantap in Amba Vilas Palace in Mysuru)で即位したと報告した。

中国の元小学校教師、女児26人への性的虐待で死刑。即日執行!

AFPは2015年05月29日に、中国の甘粛(Gansu)省天水(Tianshui)の裁判所は、女児26人に対する強姦・性的虐待で有罪となった元小学校教師の死刑判決を支持し、刑は即日執行されたと国営新華社(Xinhua)通信が言ったと報告した。

天地創造論者美術館サポーターは主要な化石発見につまずいた。

ワシントンポスト(Washington Post)は、カナダのエドガー・ネールンバーグ(Edgar Nernberg)は、全体の進化ではない。
実のところ、彼は、ローカルな科学組織と競争することが意図されているビッグ谷創造科学博物館館(Big Valley’s Creation Science Museum/ビッグ・バレー・クリエーション・サイエンス・ミュージアム)の取締役会であると報告した。

宗教の特殊創造説の中で最も過激を厳守して、展示は、地球がほんの約6,000歳であり、人と恐竜が共同で存在したことを「証明する。」と言っている。

あいにく、エドガー・ネールンバーグは6000万歳の魚を発掘したばかりである。

スコットランドで、児童の性的乱用の過去問い合わせに任命されたQC。

スコットランドの新聞Scotsmanは、SENIOR弁護士は、子供の性的虐待の過去の歴史について、公的な世話において問い合わせを導くように命じられたと報告した。

性癖は治らないと考えられ、そこで過去に子供の性的虐待をした犯罪者について、データを管理する必要があると言う考え方である。

レオナルド・ダ・ビンチについての事実。

サジッド・アーメッド(Sajid Ahmed)が、quoraで、レオナルド・ダ・ビンチについての事実(Facts about Leonardo da Vinci)を公開した。

恐るべし闇Web、パパのUberアカウントをハックできた。

BBC Newsは、何1000人もが使っているタクシーAppユーザーをハッキングできるか、またはハイジャックされたそれらのアカウントを発表したと報告した。

どのようにして、行われるか?

「Bilaal、あなたのUberは現在到着している。」と、パパは言った。

私のパパの名前はエド(Ed)。そして、彼はUber車を頼まなかった。

彼だけではない。

米国WebサイトMotherboardは、レポートで2ヶ月前に「数千」の匿名Uberが「闇ウェブ(dark web)」で、それぞれほとんど買わないのためUS$1ほどで、アカウント詳細が入手可能であった報告した。

アッサムの茶園で、魔術のいけにえで5歳男児を斬首。

AFPは2015年05月30日に、インド北東部アッサム(Assam)州のソニトプル(Sonitpur)地区で、が魔術を信仰するとされる男にいけにえとして、5歳男児が首を斬られて殺害されたと報告した。

聖書に良く出てくるが、この絵には非常に変なところがある。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、子供向け旧約、新約聖書の中で、説明されたノアの方舟に乗り込む2頭づつの動物が描かれている。

この絵は、なぜ2頭づつなのかと言えば、性的な目的で雄雌であるはずである。

ダライ・ラマは、スー・チーに、ロヒギャ保護をさらに要求。

Al Jazeeraは、ミャンマーのノーベル平和受賞者は、大量の移住危機をもたらしたイスラム教の少数迫害に反対すると主張したと報告した。

ダライ・ラマ(Dalai Lama)は、悪化する移住危機の中央で、彼女の国の迫害された少数イスラム教徒ロヒギャ(Rohingya)を保護するために役立つように、もっとすることをミャンマーの主要な野党リーダーで、仲間ノーベル平和受賞者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)に勧めた。

Google財布は新しい方向のためにセットした。

Mobile World Liveは、そのモバイルの支払い戦略のさわやかさを発表するために、Googleが2015年05月28日よ29日に開催された開発者イベントI/O 2015 developer eventを用いることは広く期待されていた。

しかし、GoogleがSoftcardを買収した結果、苦闘しているGoogle財布(Google Wallet)の行く先が、見えてこない。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

米国の戦没者追悼記念日(Memorial Day)

米国の戦没者追悼記念日は、5月の最後の月曜日で、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、貿易センタービル、イラク、アフガニスタンの戦いで戦死した人を悼むための祭日である。
戦没将兵記念日とも訳され、南北戦争戦没者の記念日では、Decoration Dayとよばれた米国の連邦政府の定めた祝日。
5月の最終月曜となっている。
ただし、かつては5月30日であったことから、決まった日に戻すことを主張している退役軍人会も多い。

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

gaYa広告

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009