on-the-time.jp

2015年05月13日はどんな日?

ジャコバイトの反乱のアート作品がオ−クションに登場。

スコットランドの新聞Scotsmanは2015年02月10日に、これまでで、世界で最も大きいジャコバイトの反乱(Jacobite Rebellions)と関連するアート作品のオークション は、最初の暴動から300年目の記念日をマークするために、今年スコットランドで上演される必要がある。

エジンバラのリヨン&ターンブル(Lyon & Turnbull in Edinburgh)で、その多くがハンサムなチャーリー王子(Bonnie Prince Charlie)と直接的なリンクを持つ数百のめったに見られたアイテムが、ハンマーの下に行く。

MH370検索で、インド洋の難破船を発見!

BBC Newsは、マレーシア航空フライトMH370の南のインド洋の捜索で、未踏の難破船が発見されたと報告した。

捜索隊を率いるピーター・フォーリー(Peter Foley)は、発見が魅力的であると言った。

フィリピンの靴工場で火災、31人の死亡を確認。

AFPは、フィリピンの首都マニラ(Manila)近郊にある靴工場で13日、火災が発生し、これまでに3人の死亡が確認された。当局によると、死者数は数十人に上る恐れがあると言っていた。

現地のメディアRapplerは、BFP(Bureau of Fire Protection)によると、31人の死亡が確認されてと言っている。

知っているつもりで、知られていないペニスの6つの驚異。

この情報はもともとMens Healthで、「6 Things You Didn't Know Your Dick Could Do」として紹介され、多くのメディアが紹介した。
ニューヨークポスト(New York Post)は2015年05月13日に、「6 amazing penis facts』として紹介した。

このようなことは、誤解されることも多いので、避けられてきたが、知らないより、知っていた方が健康的である。

カンボジアTVの冗談が逆効果、ソーシャル・メディアは憤慨。

BBC Newsは、カンボジアTVの母の日の冗談は、ソーシャル・メディアで、残酷さのためティンエイジャーの女の子に告発された製作者の逆効果になったと報告した。

彼女が、母と再会すると言われた時に、カンボジアに住んでいる13歳アメリカの歌手オータム・アレン(Autumn Allen)は、日曜日にちょうどローカルなテレビ番組で出演したところであった。

ジョブ・ブッシュのイラク戦争ファンブルで、致命的。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、2003年に彼がイラクを侵略したであろうかどうかにかかわらず、適正に答える2倍の失敗の時に、仮定の大統領候補は潜在的に致命的な傷を強調したと報告した。

弟のジョブ・ブッシュ(Jeb Bush)は彼の兄の管理者であるか?

彼が、兄を、2003年のイラク侵略で、ジョージWブッシュ(George W Bush)を正しい決断力であったと考えたかどうかにかかわらず、仮定共和党大統領候補は、質問される時に、今週2回つまずいた。

サメのいないサーフィン・ビーチ!

AFPは、世界中のサーファーがやって来る北極圏のビーチとして、シベリア(Siberia)北部やアラスカ(Alaska)と同緯度に位置するノルウェー・ロフォーテン諸島(Lofoten Islands)のウンスタッド・ビーチ(Unstad Beach)には、普通のビーチでは決してできない体験を求めてやって来るサーファーが引きも切らないと報告した。

地球の人間による圧倒的なやり過ぎ!

ワシントンポスト(Washington Post)は、消費のイメージとして、「Overdevelopment, Overpopulation, Overshoot(過剰開発、人口過剰、やり過ぎ)」をテーマにした本を紹介した。

ウガンダのタランティーノは、US$200でアクション映画を制作。

BBC Newsは、スラム街の低予算でアクション映画を制作するウガンダの映画会社は、カルトがオンラインで続いているのを発見した-1μsファンはそれらのフィルムがそんなに多く好きで、彼は、カンパラのアクション映画スターになるように、ニューヨークを捨てたと報告した。

あなたの健康をハッキングする23の予想外の方法。

The Greatistは、ステーキを焼く前にコーヒーに浸したことはあるか?

これらの秘訣すべてが奇妙に少し聞こえ他なら、この企画は成功である。

ハッキングは、毎日のアイテムのために使うので驚くべきである。それはそして、しばしば意外である。
わずかな科学および全体のたくさんの精巧さによって、これらの23のキッチン、運動を改善し、均一な助けに、その回転はさかさまに眉をひそめることもる。

これらはすべてThe Greatist画家個に紹介し、テストして効果を確認した驚異である。

アップルは、中国でモバイル支払いの開始を熟考。

Mobile World Liveは、アップルCEOティム・クックは、中国を訪問する間のコメントによって、新華社に、モバイル支払いサービスのための次の宛先についての憶測を強化したと報告した。

「私達はとても中国でApple Payを得たい。」と、コックは言った。

Airtel, Verifoneは、mPoSで協力。

Mobile World Liveは、Airtelガーナ(Airtel Ghana)は、非接触支払いをオペレータのモバイル・マネー加入者に広げるための方法として、内国の小売り店に米国ベンダVerifoneにより作られた支払い端末を提供することになっていると報告した。

NFC-ベースのターミナルは、ユーザーがたたき、それらのNFC-ベースのスマートフォン、またはそれらの機能電話に取り付けられたNFCを可能にされたステッカーを経て支払いに使うこと可能にする。

NTTドコモの新しいアイリス・バイオメトリック・スマートフォン。

Mobile World Liveは、何人かのベンダまたはオペレータが、数桁の数字やアルファベットを入力するか、またはpasscodeとして指紋を使って、ユーザーを信頼をチェックできるけれども、NTTドコモと富士通は、彼らが要求するアイリス認識テクノロジーで世界初のスマートフォンを初公開した 。

Walmart、モバイル支払いで、Alibabaとパートナー契約!

Mobile World Liveは、米国小売り巨大Walmartは、やっと気が付いた!
どの携帯電話会社やモバイル・マネー会社、クレジットカード会社より、物を売っている会社がもっとも強いことに気が付いた!

米国を背景にするWalmartは、中国の携帯電話を経た貯蔵可能な支払いを提供する計画によって、そのより高いプロフィール・サービスで、より大きい進歩をしているようであると報告した。

クレジットカード、銀行口座無しのモバイル・マネー、LatAmで爆発!

Mobile World Liveは、2015年05月13日に始まったLIVE FROM MOBILE 360 LATIN AMERICAで公開されたGSMAリポートによると、市場のうちの約2/3は、最低1回のライブ・サービスを経験し、ラテンアメリカ全体の19カ国で、「約1490万」登録されたモバイル・マネー・アカウントがある。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

男性から別れ話を切り出すのに最適とされる日。

「バレンタインデー」から88日目ということで、蜜月から「八十八夜の別れ霜」。つまり、メイストームデー(May Storm Day/5月の嵐の日)。

世界カクテルの日(World Cocktail Day)

アメリカのニューヨークの週間新聞「バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ(The Balance and Columbian Repository)」の1806年05月13日号に、「カクテル(Cock-tail)」という名称が初めて登場した。

竹酔日(竹醉日)

古来中国の言い伝えとして残っている中国の俗説で、陰暦05月13日(新暦06月17日)に竹を植えれば、よく繁茂するといわれている。

種痘記念日

エドワード・ジェンナー(Edward Jenner/1749 - 1823)によって、ジェームズ・フィップス(James Phipps/1788 - 1853)という8歳の少年に最初の天然痘種痘して1796年05月14日に、牛痘を接種した。

温度計の日

水銀温度計(Mercury thermometer/Mercury-in-glass thermometer)を1714年にアムステルダムで発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ダニエル・ガブリエル・ファーレンハイト(Daniel Gabriel Fahrenheit/1686 - 1736)が1686年05月14日にポーランド系リトアニア人として生まれた。しかし、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地グダニスクのダンツィヒ(Danzig)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば1686年05月24日となる。

<a href="http://time-az.com/main/detail/55378">http://time-az.com/main/detail/55378</a>

そこで、05月14日を温度計の日としている。

沖縄本土復帰記念日

1971年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで「沖縄返還協定」が締結され、太平洋戦争後、米国に占領されていた沖縄が27年後の1972年5月15日午前0時に日本領に復帰し、「沖縄県」が誕生したことを祝って制定された記念日。

京都葵祭

京都三大祭のひとつで、正式には「賀茂祭」といい、京都市の賀茂御祖神社(下鴨神社)と賀茂別雷神社(上賀茂神社)で、陰暦四月の中の酉の日に行なわれる例祭。

アシュハラ・トリティアの日(Akshaya Tritiya day)

今日は、インドで「最も縁起の良い日」です。

6カ月の干ばつが終わる日曜日、インドで結婚式ラッシュ!

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009