2015年05月11日はどんな日?

中国の新しいパンダ外交?

BBC Newsは、鉄の鎧を着けた高さ9mのパンダが、中国の遼寧州瀋陽のUni公園(front of Uni Park in Shenyang, Liaoning province of China)に登場したと報告いた。

これが動くのか?
何の意味があるのか?
さっぱり解説はない。

行方不明になった女性は、生き残るために、自分の母乳を飲んだ!

BBC Newsは、ウェリントン(Wellington)の東の森林で道に一夜迷ったニュージーランド女性は、生き残るため、彼女が彼女自身の母乳を飲んでいたと言ったと報告した。

まさに、サバイバルである。

ソフトバンクの孫正義社長は、「最重要な後継者候補」を発表。

これまでにも、多くの後継者候補社の名前は浮上した。

ロイターとAFPは2015年05月11日にソフトバンクは2015年05月11日に、決算発表の記者会見で昨秋にニケシュ・アローラ(Nikesh Arora/1968 - )副会長が代表取締役副社長に就く人事を内定したと発表したと報告した。

2015年06月19日開催の定時株主総会で正式決定する。

戦時下のレイプで生まれたボスニア青年。

AFPは、アレン・ムヒッチ(Alen Muhic)は、1992年から95年にかけて起きたボスニア・ヘルツェゴビナ紛争下でセルビア人兵士にレイプされたムスリム女性の母親によって生まれ、直後に捨てられた。

紛争終結から20年、彼は実の両親を捜す旅に出たと報告した。

生んだ母親にも捨てられたという例は少ないかもしれないが、戦後日本で米兵にレイプされ、生まれた子供は多かったと聞いている。

専門家パネル、WHOのエボラ危機対応遅れを非難。

AFPは、西アフリカで昨年発生し、これまでに1万1000人以上が死亡したエボラ出血熱の流行をめぐるWHO(World Health Organization/世界保健機構)の危機対応ついて、UN(United Nation/国連)の依頼を受け独立調査を実施している専門家パネルは2015年05月11日に、WHOの対応の遅れを非難する中間報告書を発表した。

銀河宇宙線が脳にダメージ与える恐れ!

AFPは、火星や小惑星など宇宙のかなたでの有人探査はNASAの最優先ミッションの1つである。しかし、2015年05月01日に発表された米国大学のマウスを用いた実験結果から、放射線に長期間さらされることで脳が永続的なダメージを受ける可能性が示唆された。

エジプトの動物ミイラ製造業者の『スキャンダル』を暴露。

BBC Newsは、古代人エジプトの動物のミイラ産業(Ancient Egypt's animal mummy industry)のスキャンダルを暴露した。

マンチェスター博物館(Manchester Museum)とマンチェスター大学(University of Manchester)の走査プロジェクトは中で布地の束の3番目について空であることを明らかにした。

香港ショッピングモールをうろつくイノシシ!

BBC Newsは、イノシシが森林を免れて、結局、香港ショッピングモールのまわりで動くように、子供の衣類店の中に閉じ込められたと報告した。

雌のイノシシは正常な生息地からはぐれ、香港の東のモール東湾城広場(Chai Wan mall)に4時間滞在した。

サウス・ウェールズのバス会社広告は、売春冒険旅行?

BBC Newsは、サウス・ウェールズのバス会社広告「Ride me all day for £3(3£で一日中私に乗りなさい)」で、オンラインの反発に続いて、広告キャンペーンで大論争が噴出したと報告した。

その広告は、新規冒険旅行の拡張により、読む掲示板を保持しているバスの後ろ側でセミヌードの女性が「 3£で一日中私に乗りなさい」と描かれている。

離婚した女性をターゲットとしているインドの出会い系。

BBC Newsは、インドは、まだ世界で最も低い離婚レートのうちの1つを持っているけれども、結婚の崩壊がより一般的になっている。
別れるそれらのほとんどがそれの繁栄のメンバーであること、および生活が好況により変換された都市の中流階級である。

これは、結婚のサービスで、ある無法の数での莫大な上昇を引き起こし、離婚した女性をターゲットとする。

ピカソの「アルジェの女たち」は、史上最高US$1億7930万で落札。

BBC Newsは、ピカソ(Picasso)の「Women of Algiers(アルジェの女たち)」は、オークションで売れた最も高価な絵画になり、ニューヨークのクリスティーズ(Christie's in New York)でUS$1億7930万(£1億1500万/215億円)で落札されたと報告した。

以前は、サザビーズ(Sotheby's)が強かったが、最近はクリスティーズが良い作品を扱うようになっている。

まじめなポルノ調査レポート1/最もポピュラーなPornHub検索語。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、まじめなポルノ調査レポート、ポルノの変わる味について私達に教えることができるものとして、最もポピュラーなPornHub検索語を報告した。

ここには、裸の写真はありません。

まじめなポルノ調査レポート2/年齢別/性別で、見るポルノのタイプ。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、PornHubからのデータで、まじめなポルノ調査レポート、どのように、見るポルノのタイプが年齢と性別で異なるかを報告した。

ここには、裸の写真はありません。

まじめなポルノ調査レポート3/ベストセラーFifty Shades of Greyの検索。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、3カ月ほど前の調査レポートとして、世界的なベストセラーになった電子ブックのポルノ「Fifty Shades of Grey」は映画として公開され、Pornhub検索への完全に予測できる影響を持っていたと報告した。

ここには、裸の写真はありません。

まじめなポルノ調査レポート4/Pornhubの黄金時代。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、Pornhub統計家は再び人口統計によって、今日ねんれいによって特に中心的に調査を行って発表した。

その結果、日本の高齢者が、異常であると明確に分析した。
そして、その原因は、日本人が海藻を食べているからであると言った。

Pornhubの黄金時代を先導している高齢者は日本であった。

ここには、裸の写真はありません。

ルイ・アームストロング、『彼の心はニューオリンズに浸透した』

米国の雑誌「TIME」は、ウィントン・マルサリス(Wynton Marsalis)はルイ・アームストロング(Louis Armstrong)を覚えている『彼の心はニューオリンズに浸透した。』と言った。

彼の最も大きい影響のうちの1つ、賞賛されたトランペットプレーヤー。そして、すべての楽器と演奏への影響。

そして今年のラインナップのすべての多様性のために、まとめられたampsおよび分解された段階の最後によって、New Orleans Jazz and Heritage Festは、別の年に本に追加した。

パキスタンのEasypaisaは、海外からの国際的な送金を狙っている。

Mobile World Liveは、TelenorをバックにしたEasypaisaは、海外の労働者から、パキスタンに住んでいる友人と家族に資金の流入で利用するためにモバイル・マネーを見ていると報告した。

「Easypaisaモバイル送金(Easypaisa Mobile Remittance)」と呼ばれる新しいサービスによって、国内の受領者はモバイルベースのアカウントに資金を直接受け取ることができる。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

IND(International Nurses Day/国際看護師の日)

1965年に、ICN(International Council of Nurses/国際看護師協会)が、ナイチンゲールの誕生日に因んでIND(International Nurses Day/国際看護師の日)に制定した。
2002年3月に「看護婦」の呼称が「看護師」に変更されたのにあわせて、この記念日も「国際看護師の日」に改称された。
さらに、1990年8月に、文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し、1990年12月に厚生省(現在の厚生労働省)・日本看護協会等が05月12日を「看護の日」と定め、1991年05月12日に、制定した最初の「看護の日」になった。

海上保安の日

海上保安庁が1948年に「開庁記念日」として制定し、2000年より「海上保安の日」に改称された。

1948年05月12日に、海上保安庁が運輸省(現在の国土交通省)の外局として開庁し、初代長官の手により庁舎屋上に庁旗が掲揚された。
USCG(United States Coast Guard/アメリカ・コースト・ガード/沿岸警備隊)に倣い、日本国の沿岸水域における海上の安全確保、法律違反の予防・捜査・鎮圧等の海上保安業務を一元的に担当する機関として発足した。

男性から別れ話を切り出すのに最適とされる日。

「バレンタインデー」から88日目ということで、蜜月から「八十八夜の別れ霜」。つまり、メイストームデー(May Storm Day/5月の嵐の日)。

世界カクテルの日(World Cocktail Day)

アメリカのニューヨークの週間新聞「バランス・アンド・コロンビア・リポジトリ(The Balance and Columbian Repository)」の1806年05月13日号に、「カクテル(Cock-tail)」という名称が初めて登場した。

竹酔日(竹醉日)

古来中国の言い伝えとして残っている中国の俗説で、陰暦05月13日(新暦06月17日)に竹を植えれば、よく繁茂するといわれている。

種痘記念日

エドワード・ジェンナー(Edward Jenner/1749 - 1823)によって、ジェームズ・フィップス(James Phipps/1788 - 1853)という8歳の少年に最初の天然痘種痘して1796年05月14日に、牛痘を接種した。

温度計の日

水銀温度計(Mercury thermometer/Mercury-in-glass thermometer)を1714年にアムステルダムで発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ダニエル・ガブリエル・ファーレンハイト(Daniel Gabriel Fahrenheit/1686 - 1736)が1686年05月14日にポーランド系リトアニア人として生まれた。しかし、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地グダニスクのダンツィヒ(Danzig)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば1686年05月24日となる。

<a href="http://time-az.com/main/detail/55378">http://time-az.com/main/detail/55378</a>

そこで、05月14日を温度計の日としている。

沖縄本土復帰記念日

1971年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで「沖縄返還協定」が締結され、太平洋戦争後、米国に占領されていた沖縄が27年後の1972年5月15日午前0時に日本領に復帰し、「沖縄県」が誕生したことを祝って制定された記念日。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011