on-the-time.jp

2015年04月16日はどんな日?

日本のジェット機によるスクランブル発進は『冷戦時の記録』並み。

BBC Newsは、外国の航空機、主に、ロシアと中国が領空に接近すると、それに呼応して、前例がない近くのレベルで日本が戦闘機をスクランブル(scrambling fighters)発進していると防衛省は言ったと報告した。

マレーシア航空MH370が見つからない!検索エリアは拡張。

BBC Newsは、もし何も現在の捜索ゾーンで発見されないなら、行方不明のマレーシア航空フライトMH370(Malaysia Airlines flight MH370)のための捜索エリアは2倍にされると、役員は言ったと報告した。

発表は、進歩を議論するために会っているオーストラリア、マレーシア、および中国の大臣から来た。

誰を信頼し、信用しないかによって、新しいMillennials経済は動く。

ワシントンポスト(Washington Post)は、税理士法人PwC(PricewaterhouseCoopers/プライスウォーターハウスクーパーズ)のプロジェクションによって 「共有経済(sharing economy)」の最も大きいセクタで、超似た交通と旅行会社を含む、ZipcarとAirbnbで、2025年までにグローバルな収益のUS$3350億と同じくらい多く到着できたと報告した。

難破した韓国のSewolフェリーをどのように海から引き起こすか?

BBC Newsは、韓国の大統領朴槿恵(Park Geun-Hye)は、早くともSewolフェリーの残骸を引き上げることを約束した。

しかし、それは簡単なことであるか?

フェリーは、304人の人々の死を起こす2014年4月に沈み、現在海のベッドに止まっている。

エキスパートは、多くのファクターのため海難救助操作が複雑かもしれないと言う。

スターウォーズのヨーダは、中世の修道士であったか?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ソーシャル・メディアは孤独な仕事の秘密の世界を広げると報告した。

それは、36,000人もの人を興奮のるつぼに連れて行った。

マルチユーティリティ・テクノロジーの叩き台航空機を公開。

NASAは、X-56A MUTT(X-56Aマルチユーティリティテクノロジー叩き台/Multi-Utility Technology Testbed/MUTTには、馬鹿という意味もある)は、AFRL(U.S. Air Force Research Laboratory/米国空軍研究所)チームメンバーによりエドワーズ空軍基地の滑走路(Edwards Air Force Base runway)に迎えられたと報告した。

フランスで、「人種差別的」菓子の撤去命令を却下!

AFPは2015年04月17日に、フランスにおける行政裁判所の最上級審である国務院(Le Conseil d’Etat)は、フランス南東部グラース(Grasse)のパティスリーが長年、製造・販売してきた菓子が「人種差別的」であるとして、店のショーウインドーに陳列することを禁じた下級審の判決を覆す決定を下したと報告した。

麻薬の運び屋は、密輸入するためどんなことでもする!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、きちんと包まれたハッシッシを積み込んだ4x4を運転していた34歳のグアルディア市民(Guardia Civil)は、イスラ・クリスチーナ(Isla Cristina)で逮捕された。

多くの人は麻薬をスペインに密輸入するため、どんなことでもする。例えば。豊胸手術で胸に隠し、ハムとチーズ・サンドイッチで隠して持ち込もうとすると報告した。

イギリスの大学向けモバイル財布ヨーヨーは新しい資金でもの凄い!

Mobile World Liveは、テレフォニカ(Telefónica)にバックアップされたアクセラレータWayraの製品イギリス新進のヨーヨー(Yoyo)は、1月あたり150,000回を超えるトランザクションを処理していると主張し、Imperial Innovations(皇帝革新)により導かれるシリーズAバックの時に、US$1000万の資金を確保したと報告した。

シーザーは、軽度の脳卒中を何度も起こしていた!?

AFPは、代ローマのユリウス・シーザー(Julius Caesar)は、軽度の脳卒中を何度も起こしていた可能性があるという新説を、イギリスのロンドン大学インペリアルカレッジ(Imperial College London)の医師チームがこのたび発表したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010