gaYa広告

2015年03月30日はどんな日?

ネパールのカトマンズから南西約40km郊外でサイ暴走、1人死亡!

AFPは、ネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)から南西約40km郊外の市街で2015年03月30日に、野生動物保護区から逃げ出したサイが車や人を追いかけ、1人が死亡、6人が負傷したと報告した。

サイは囲いのないパルサ野生動物保護区(Parsa Wildlife Reserve)から逃げ、約20キロほどさまよった後に隣接するマクワンプール(Makwanpur)地区の市街地に迷い込んだという。

バングラデシュで、有名ブロガー路上でめった切り、殺害!

AFPは、バングラデシュの首都ダッカ(Dhaka)で2015年03月30日に、有名ブロガーが刃物でめった切りにされ殺害される事件が起きた。ダッカでは2月にも、米国人の無神論者のブロガーが同じ手口で殺害されている。

イギリスの俳優ロジャー・ムーアが、次期ボンド役めぐり人種差別発言か?!

AFPは2015年03月30日に、映画「007」シリーズ主人公ジェームズ・ボンド(James Bond)役で知られる87歳のイギリスの俳優ロジャー・ムーア(Roger Moore)が、次期ボンド役とうわさされるイギリスの俳優イドリス・エルバ(Idris Elba)をめぐって人種差別的な発言をしたとして、Twitter上で非難する声が上がっている。

ロジャー・ムーアは2015年03月29日に、この発言を否定し、誤解と主張した。

ロジャー・ムーアも87歳か〜
高齢によりぼけの発言?
すべて忘れた!?

ボーダフォン財布は、非接触支払いを可能にする。

Mobile World Liveは、ボーダフォン財布(Vodafone Wallet)を経た、ビザとCarta Worldwide,銀行カード支払いは、協定に続き、第2四半期から可能であると報告した。

中国に所有されているボルボは、最初の米国車工場をオープン。

CNNMoneyは、ボルボ(Volvo)は、世界で2番目に大きい自動車市場の販売低下をリバースすることを望み、最初の自動車工場を米国に建てていると報告した。

古代の治療法が、感染を破るキーであるかもしれない。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、従来の抗生物質より古代の治療が性能が優れると主張する研究者によると、暗黒時代からの胃撹拌一服は、現代にMRSA(Methicillin-resistant Staphylococcus aureus/メチシリン抵抗力がある黄色ブドウ球菌)感染の死であるかもしれない。

科学者は、目感染の古代の治療法は、英国の一連のテストおよび米国で過去数年間の後で、10世紀の時代遅れになっている一服の殺している能力に「驚いた」。

ピーナッツバターに隠されたマリファナが,ドラッグストアに届いた!

ニューヨークポスト(New York Post)は2015年03月31日に、警察関係筋は清浄な食物食料雑貨商は、ねばねばした状況の時、ピーナッツバター(peanut butter)の中に隠されたマリファナの10のバッグが、真空封印されたバッグ-メールで彼のブルックリン店で際立っていると言った報告した。

サンタンデル(Santander)は、MyCheckにUS$500万投資。

Mobile World Liveは、ユーロ圏最大手銀行サンタンデル(Santander)は、サンタンデルイノヴェンチャー資金(Santander InnoVentures Fund)を通じて、MyCheckのシリーズBを開始しているビジネスの少数派の公平賭け金のかわりに、モバイル支払いとロイヤリティ・プロバイダーMyCheckへUS$500万投資を発表したと報告した。

2011年のイスラエルで設立されたMyCheckは、販売時点の統合とユーザー経験を中心に行っているアプリである。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011