gaYa広告

2015年03月25日はどんな日?

イエメン大統領国外脱出?!

AFPは、イエメンのアブドラボ・マンスール・ハディ(Abd-Rabbo Mansur Hadi)大統領は2015年03月25日に、イエメンのイスラム教シーア派(Shiite)系の武装組織フーシ派(Huthis)率いる反政府勢力がハディ大統領のいる南部の主要都市アデン(Aden)に迫ってきたことを受け、国外に脱出したと、大統領警護隊関係者が述べたと報告した。

背後に中国当局のアタッカーが、ネット大手へのサイバーを攻撃。

AFPは、中国当局の検閲状況を監視する団体「GreatFire(中国的网络审查/グレートファイア)」は2015年03月25日に、中国のサイバースペース管理当局が米国のGoogleなどのインターネット大手企業に対するサイバー攻撃に関与していると警告し、防御対策の強化を世界の企業に呼び掛けたと報告した。

黒人の国ケニアで、「黒人お断り」の中華レストランが閉鎖。

AFPは、黒人の入店を拒否しているとして批判されていたケニアの首都ナイロビ(Nairobi)の中華レストランが一時閉店となり、店主らが当局に出頭を求められたと、現地メディアが2015年03月25日に伝えたと、報告した。

ナイロビの商業・居住地区キリマニ(Kilimani)にある中華レストラン「重慶(Chongquing)」は、人種差別的な対応をとっているとして近隣住民がソーシャル・メディアで激しい怒りの声を上げたことから、市当局に注視されるようになった。このレストランは、午後5時以降の黒人の入店を拒否していたという。
ソーシャル・メディアでは「#RacistRestaurant(人種差別レストラン)」や「#NoBlacksHere(黒人お断り)」、「#TheChineseInvasion(中国の侵略)」などのハッシュタグがトレンドの話題となった。

2歳の女の子がインドの全国アーチェリー記録を達成!

BBC Newsは、インドのレコード本「India Book of Records」によると、インドの女の子が新しいインドの全国アーチェリー記録を2歳で達成したと報告した。

アフガニスタンで、9/11百万長者になった翻訳家。

BBC Newsは、アフガニスタンで「open for business」と主張し、何人かのスーパー豊かのアフガニスタン人が、彼ら自身の国に投資しはじめたと報告した。

しかし、それらのお金は、これまでに国が持っていた海外の援助による数US$10億を取り替え始めることができるか?
「9/11百万長者(9/11 millionaire)」は、しばしばアフガニスタンの起業家と実業家ファーヒム・ハシミー(Fahim Hashimy)が、どのように成功したかを説明されるかである。
彼は、戦時の年にアメリカ人を供給している契約から、彼が「小さなサイズ」と謙虚に呼ぶ彼の財産を作った。

今度は,ベトナム政府もFacebook経由の国民の声を聴いた!

BBC Newsは、ベトナム人は、それらの共産主義者政府と衝突することを恐れ、政治について話すことには、しばしば用心深い。

しかし、garden glovesは、ハノイの愛する木を守るために,正面から共産主義者政府に挑戦したと報告した。

理解しづらいものを発見すると、「すべてがギリシャ語である。」と言う。

ワシントンポスト(Washington Post)は、彼らが、何か理解しづらいものを発見する時には、英語スピーカーが、「それは私にすべてのギリシャ語である」と言うと報告した。

シェークスピアは「ジュリアス・シーザー(Julius Caesar)」のフレーズを使った。
「Those that understood him smiled at one another and shook their heads; but for mine own part, it was Greek to me(彼が理解したそれらは、お互いに微笑み、それらの頭を振った。私のもの自身の部分がなければ、それは私のためにギリシャ風であった。)」

遺伝学的に,アダムとイブは,ほとんど出会えなかった。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、これまでで最も大きい 単一の人口の遺伝学研究の結果は、人の発展の間に主要なイベントのための日付を改良するのにも役立っているかもしれないと報告した。

ピカソ絵画はオークショ記録をぶち破った。

CNNMoneyは、パブロ・ピカソ(Pablo Picasso)による絵画は、オークションでこれまで売られたことがある最も高価な新しい記録を課することができたと報告した。

競売場クリスティーズ(auction house Christie's)によると、傑作は「Les femmes d'Alger (Version "O")」という表題を付けた作品で5月にハンマーの下に行く。

この絵は,現在もIS(Islamic State/イスラム国家)により大きな話題になっている女性の奴隷をテーマにしている。

Monitiseは、独立独歩で行く。

Mobile World Liveは、Monitiseはいくつかの変化がその取締役会に起こされたけれども、その戦略的なレビューでは、それに続いていることが、独立な会社として続くといわれていると報告した。

ステートメントにおいて、レビューの結論は、その「すべてのステークホルダーのための長期の価値を最大化するための最もよい方法は、独立な会社としてビジネスを変換し、効率化し続けることである。」といわれていた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)

アイスランドのCommerical大学の17歳学生で、フェミニスト社会のチェアーであるアッダ・トレイアルドティル・スマタドティール(Adda Þóreyjardóttir Smáradóttir)は、「乳首解放」の日(“Free the Nipple” day)をした後に、ハッシュタグはウイルスでなった。

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010