2015年03月13日はどんな日?

ISに行こうとするインドネシアの女性や子どもら16人の身柄拘束。

AFPは、トルコ当局が、トルコからシリアに入り、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」に参加しようとしていたとして、インドネシア国籍の女性と子どもを中心とした16人の身柄を拘束したと、インドネシアのテジョ・エディ・プルディヤント(Tedjo Edhy Purdijatno)調整相(治安担当)が2015年03月12日夜に、記者団に語った報告した。

アップルのティム・クックは肝臓をジョブズに提供した。

BBC Newsは、今月、出版される新しい本で、アップルのCEOティム・クック(Tim Cook)は、彼の肝臓の一部を死にかけているスティーブ・ジョブズ に提供したと言っていると報告した。

本「Becoming Steve Jobs」で、公開されたオンラインの抜粋文では、世界の最も強力な技術系企業の間に、それが融合すると、アップルの中の生命を明白化する。

シリアから337人の避難民を乗せた船に、トルコが発砲!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、トルコは、シリア、沿岸警備隊役員から逃げている300人を超える男性、女性、子供を運んでいる移動船を確認し、発砲したと報告した。

役員は、トルコの西の沿岸からの長さ59mの貨物船において発見された337人のシリアの避難民を足止めした。
ボードの避難民のうちの85人は子供であった。

世界初、陰茎移植に成功!

AFPは、南アフリカ・ステレンボッシュ大学(Stellenbosch University)の医師団は2015年03月13日に、世界で初めて陰茎の移植手術に成功したと発表した。

行方不明のプーチンは、スイスで赤ちゃん誕生に立ち会っていた!?

ニューヨークポスト(New York Post)は、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)は、愛の結晶を求めロシアから、スイスへ!
ウラジーミル・プーチンは1週間以上、公然と消えていた。

このニュースは、世界中で大騒ぎになっている!

あなたはレンブラントの猿を知っているか?

このすっとぼけた猿が、なぜレンブラントの猿(Rembrandt's monkey)なのか?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、コンゴ民主共和国(Democratic Republic of Congo)のカメラ・トラップは、アフリカのレスラ猿(lesula monkey)が『霊長類動物学の少数のよいニュース記事のうちの1つ 』であると明らかにしたと報告した。

数学テストの失敗で捨てられたインドの花婿。

BBC Newsは、ウッタル・プラデシ(Uttar Pradesh)の警察によると、インドの花嫁は、簡単な数学問題を解決するために失敗したことにより、将来の花婿を彼女の後に残して、彼女が結婚することを止めて歩いて言ったと報告した。

花嫁は、新郎に、15と6を追加するように頼んだ。彼が17と答えた時に、彼女は結婚を中止した。

カップルが言い争う理由のトップ10

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、パートナーと言い争うか?
もししないなら、それは不可思議である。
または、攻撃的な受動態。
または、正しい受動態。
または、その3つのすべて。

イラクのバグダッドで、戦場のファッションショー。

AFPは2015年03月15日に、イラクの首都バグダッド(Baghdad)で2015年03月13日に、第1回バグダッド・ファッションショー(Baghdad Fashion Show)が開催され、上流階級の人々を前に、華やかな服に身を包んだ脚の長いモデルらがキャットウオークを歩いたと報告した。

一方、クルド族は強姦され、売られるなど悲劇が続いているが、元々イラク人は混血も多く、美人が多い。

それに、もの凄く勤勉な民族である。

米国のヘッジファンド億万長者を騙した莫大なアート詐欺。

ニューヨークポスト(New York Post)は、これまでで最も成功したヘッジファンドマネジャーのうちの1人で、億万長者美術品収集家スティーブ・コーエン(Steve Cohen)は、ニューヨークからモナコとシンガポールに伸びている主張された国際的なアート詐欺集団に、知らず知らずのうちに触媒にされ、騙されていたと報告した。

入れ墨、150年間のボディ・アート。

日本では入れ墨と言えば、暴力団かやくざのシンボルのように言われ、銭湯も入浴禁止にしているところも多いが、BBC Newsでは2015年03月13日にボディ・アートと捉えて、紹介している。

スマートフォン販売は2014年について10億のユニットをしのいでいた。

Cellular-News.comは、ガートナー(Gartner)からの情報として、エンドユーザーへのスマートフォンの世界的な販売は、2014年第4四半期に、3億6750万のユニットに達するために、2013の第4四半期から29.9%の増加を示したと報告した。

サムスンは、2014の第4四半期にグローバルなスマートフォン市場で、アップルにNo.1場所を奪われた。
サムスンは、2012年以来,トップの場所を維持してきた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

国際結婚の日。

太政官布告第一〇三号(内外人民婚姻条規)により、1873年03月14日に日本人と外国人の国際結婚が許されたことから、それを記念した日。

パイ日(Happy Pi Day!)。それは同時に、アインシュタインの誕生日。

パイの日(Happy Pi Day!)は、国中の数学オタクがパイを食べて、かつ数の重要性について議論するために集まる日である。

京都嵯峨釈迦堂お松明。

元来、この行事は入滅したお釈迦様を荼毘(Dabi)の様子を偲ぶものとされ、境内に立てられた稲の早稲・中稲・晩稲を表した三基の大松明(2.1丈、2丈、1.9丈)が燃える炎の勢いにより、その年の稲作の豊凶を占い、同時に本堂前に並んだ十三本の高張り提灯の高低によって江戸時代には米相場、近世では株価の趨勢を判じるなど、庶民の幸せと諸々の願いを託して、五台山清涼寺の嵯峨釈迦堂で、一斉に夜8時30分に点火する。

「ヨーロッパ消費者の日(European Consumer Day)」

EC(European Commission)が制定した、EU(European Uion)加盟国の消費者活動について、毎年展示会、消費者討論会、オンラインクイズ、学校プレゼンテーションなどが実施され、諸費者の権利と共に、加盟国全体の健康的な経済発展祝う記念日。

アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日

3月17日は、アイルランドの伝統的な守護聖人を祝賀する聖パトリックの日(Saint Patrick's Day)である。

漫画週刊誌の日

1959年3月17日に、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊された。

聖パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリック(St. Patrick/Saint Patrick)の命日。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012