gaYa広告

2015年03月07日はどんな日?

甲殻類は、茹でるとき苦痛を感じるか?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、私たちが食べるために沸騰したお湯に甲殻類などを入れて茹でるが、彼らは苦痛を感じつか?と聞いてきた。

その短い答えは、私達は知らない。その上悪いことに、それは解答可能な問題でさえないかもしれない。

その長い答えとして、

『聖戦士ジョン』は家族に謝罪した。

ニューヨークポスト(New York Post)は、モハメッド・エムワジ(Mohammed Emwazi)は、彼が、IS(Islamic State/イスラム国家)肉屋として、聖戦士ジョン(Jihadi John)」として知られているイギリスから暴露されて、それらに積み上げた恥辱について彼の家族に謝ったと報告した。

ロシア野党指導者ボリス・ネムツォフ暗殺の容疑者2人逮捕。

AFPは、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領批判の急先鋒に立っていた55歳の野党指導者ボリス・ネムツォフ(Бори́с Ефи́мович Немцо́в/Boris Yefimovich Nemtsov/1959 - 2015)元第1副首相が015年02月27日夜、モスクワ(Moscow)中心部の大統領府近くで何者かに撃たれて死亡した事件で、露連邦保安局(FSB)は2015年03月07日に、容疑者2人を逮捕したと発表した。

1台の楽器が,好きな楽器に変身する。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、1台の楽器がギター、バイオリン、ドラムまたはピアノなど、好きな楽器に変身するデジタルの『ストリング(strings)』を紹介した。

本当に好きな楽器に変更できると言っている。

ブラジル、国営オイル会社のPetrobrasスキャンダル!

BBC Newsは、ブラジルの最高裁判所は、国営オイル会社Petrobrasでリベート計画の疑わしい関与のために数10人の政治家の調査を承認したと報告した。

調査者は、支払われる私的な会社を主張する儲かるPetrobras契約を得る堕落している役員である。

前大統領および議会の両方のスピーカーが、賄賂を取るので告発された54人の人々の中にいる。

調査の下で、ほとんどの政治家は制御連立に所属している。

ISはまだ、『古代のイラクサイトを破壊する』

BBC Newsは、IS(Islamic State/イスラム国家)武装勢力は古代の都市ハトラ(Hatra)の廃墟を破壊しはじめたと、北部イラクのクルド族の関係筋は言っている。

イラクの軍隊は、キー町からISを動かした。

BBC Newsは、イラク軍は、西の町アル−バグダディ(al-Baghdadi)の郊外からIS(Islamic State/イスラム国家)戦闘員を押し出したと、米国軍隊は言ったと報告した。

先月、占拠された町は、イラクの兵士を訓練している基本の住宅数百の米国軍から8km(5マイル)にある。

ギリシャは、アマチュア税金検査官としての観光客を採用。

BBC Newsは、漏らされた文書によると、ギリシャ政府は、税金回避者を探り出すために、「観光客を含む非プロフェッショナルな税金検査官」を雇用した。

学生と主婦は、また、隠されたカメラと記録機器を含むかもしれない詐欺に取り組むために、報告された計画の一部として使用した。

インド政府のポルノ・サイト封鎖計画。

DNA Indiaは、インドのNCSSS(The National Cyber Safety and Security Standards/全国サイバー安全とセキュリティ・スタンダード)の追加理事長アマルパサド・レディ博士(Dr S Amarprasad Reddy, Additional Director General)は、政府が、主に女性に対する犯罪について責任があるすべてのポルノWebサイトを塞ぐことを手助けする『schematics』について迅速であると、2015年03月07日土曜日に言ったと報告した。

オルシンカ・グロホフスカの戦いの再現イベント。

AFPは2015年03月08日に、ポーランドのワルシャワ(Warsaw)郊外で2015年03月07日に、毎年恒例となるオルシンカ・グロホフスカの戦い(Battle of Olszynka Grochowska)の再現イベントが開催されたと報告した。

マリの首都バマコで、外国人客に人気のナイトクラブを襲撃。

AFPは2015年03月08日に、西アフリカのマリの首都バマコ(Bamako)で2015年03月07日に、外国人客に人気のナイトクラブ「ラ・テラス(La Terrasse)」が襲撃され、現地の警察官1人と欧州出身の2人を含む5人が死亡したと報告した。
この攻撃に対し、イスラム過激派組織が犯行声明を出した。

寝過ごす最悪の市長!は、St. Patパレードで再度遅れた。

ニューヨークポスト(New York Post)は、伝説の遅く、遅れることで知られている市長デ・ブラシオ(Mayor de Blasio)は、ロッカウェイ聖パトリックのパレード(the Rockaways St. Patrick’s Parade)に30分を際立たせていた後に、土曜日の朝にアイルランドの目はぎらついていた。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

gaYa広告

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012