2015年02月11日はどんな日?

言葉と絵による「Dreams of Freedom」

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)との交際で、ダライ・ラマ(Dalai Lama)とアウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)を含む自由のための偉大なチャンピオンからの人権に対する霊感の言葉。
美しい絵は、イラストレーターのためオリバー・ジェファーズ(Oliver Jeffers)からクリス・リデル(Chris Riddell)とロス・アスキス(Ros Asquith)にである。

韓国の高速道路で、車100台絡む多重事故発生!

AFPは、韓国の仁川国際空港(Incheon International Airport)近くの高速道路のソウルに向かう永宗大橋(영종대교)で2015年02月11日に、乗用車など105台が絡む多重事故が発生し、2人が死亡、日本人ら外国人18人を含む63人が負傷したと報告した。

中国の大気汚染で、米国の中国進出企業の上級管理職の採用に苦心。

AFPは、中国の慢性的な大気汚染が原因で、中国に進出している米企業の多くが上級管理職の採用に苦心していることが明らかになったと報告している。

マレーシアのカルトニストはアンワル・ツイートの扇動に有効であった。

BBC Newsは、野党リーダーであるアンワル・イブラヒム(Anwar Ibrahim)を投獄するので、彼が司法を非難した後に、マレーシアの警察は扇動のためカルトニストを逮捕した。

アンワルは、2008年に以前男性補佐官に男色行為をしたことで、火曜日に火年の文(fire-year sentence)を開始した。

ニューヨークに続いて、以前に見たことがないラスベガスを初公開。

米国の雑誌「TIME」は、写真家で映画製作者のビンセント・ラフォレ(Vincent Laforet)は、ラスベガスの決して以前で見られなかったイメージを初公開したと報告した。

ニューヨークのときも驚いたが、ラスベガスは透明なカラーブロックをひっくり返したようである。

鉄のカーテンを通じてウィンドウショッピング。

BBC Newsは、1980年代の終わりごろに、世界の政治的なマップは、一見したところで、ヨーロッパの東対西の戦いを分割した鉄のカーテンの崩壊と交替しはじめたと報告した。

世界第1次大戦のヒーローに付属している手紙が100年後に発見。

スコットランドの新聞Scotsmanは、世界第1次大戦のヒーローの長く忘れられた手紙は、100年間失われていた後に、発掘されて、それは今日明らかにされたと報告した。

戦争の間に上等兵ジョン・・ドナルドマッケンジー(Lance Corporal John Donald Mackenzie)が功労章を授与された瞬間の、魅力的な発見された文書は。1915年2月23日日付で書かれた。

ニール・アームストロング船長の自宅で見つかった、アポロ11号の記念品。

AFPは、1969年に人類初の月面着陸に成功したアポロ11号(Apollo 11)のニール・アームストロング(Neil Armstrong)船長のオハイオ州(Ohio)シンシナティ(Cincinnati)にある自宅から非常に貴重な記念の品々が見つかり、その一部が首都ワシントン(Washington)の国立航空宇宙博物館(National Air and Space Museum)に展示されたと報告した。

ホームレスの元ピアニストは、道路で死んだ。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、難局に降りかかった後に、何年もの間西のロンドンのチズィック(Chiswick, west London)にあった車に住んでいた女性に賛辞が贈られたと報告した。

元ピアニストは、西のロンドン通りで道路事故に遭遇し、乱打された古い車の中で殺された。

セキュリティ研究者は1000万ユーザーネームとパスワードをオンラインで出版する。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、オンラインのセキュリティを改善するのに役立つように、彼のデータベースをパブリック・ドメインに入れているけれども、彼の行動のためにFBI急襲を恐れていると報告した。

あなたは、何が100万のパスワードよりクールかを知っている?1000万パスワード。
均一なFacebook時代のショーン・パーカー(Sean Parker)は、見るために、すべてのためのそれらの関連したユーザーネームのそばでオンラインで出版された言われたパスワードで眉を上げることができるけれども、それは、しかし、どんなセキュリティ研究者マーク・バーネット(Mark Burnett)がしたかである。
しかし、彼の意図は温和である。
マーク・バーネットは、研究の目的のために、どのようにパスワード・セキュリティが改善できるかにユーザーネームとパスワードの彼のデータベースを建てた。

科学者は、地球のコアに、さらに深いコアがあるかもしれないと言った。

米国の雑誌「TIME」は、地球の心臓部のコアの内側に、さらに深いコアがあるかもしれないと言ったと報告した。

パキスタンのTelenorのEasypaisaは1300万ユーザーでばく進!

Mobile World Liveは、パキスタンのTelenorのモバイルの金融サービスのポスターは、子供であるかもしれないけれども、オペレータもその未熟な努力のための希望を他の場所に持っている。
その第4四半期の結果によると、金融サービスは、現在、第4四半期のNOK17億4000万(US$2億2800万)によって、パキスタンのTelenorの全体の収益の9%を占めている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011