gaYa広告

2015年01月29日はどんな日?

またまた、中国の共産党幹部が大失態!逃亡中!

AFPは、中国の全人代(National Peoples Congress/全国人民代表大会)の代表(議員)が、北京(Beijing)にある庭付きの自宅に地下5階の地下室を造ろうと地面を掘ったところ、近隣住宅を巻き添えにする地面の陥没を起こしたと中国紙が2015年01月29日に報じたと報告した。

ヨルダンはIS(Islamic State/イスラム国家)の人質について、議論する。

BBC Newsは、ヨルダン政府は、IS(Islamic State/イスラム国家)の捕獲者で、ヨルダンのパイロットである、日本の人質後藤健二、モアズ・アル-カサスベー(Moaz al-Kasasbeh)の殺しので、パイロットの運命についいぇ議論するために会ったと報告した。

博物館では、恐竜よりシロナガスクジラの方が驚異。

BBC Newsは、博物館では、恐竜から、シロナガスクジラ(blue whale)への交換は一夜では不可能で、それらが複雑なロジスティクス巻き込み、2017年に大きい鯨類の骨格がビクトリア・ヒンツェ・ホール(Victorian Hintze Hall)のシーリングからぶら下がっている。

博物館では、今回の変更が訪問者のための驚き「うわーっ」ファクターを増大させると言っている。

しかし、それが、クジラが運搬を改良できるとも信じるすべての最先端科学は組織で指揮した。

それは ディプロドクス竜骨格のしっくいキャストモデル(plaster-cast model of a Diplodocus skeleton)は、すでにおなじみで、、それがポピュラーになったので、もう効果的にすることができない。

インドで、カーストを超越した相互結婚のために提供された報酬を現金化。

BBC Newsは2015年01月29日に、インド政府は、現金誘因を提供して、超越した相互カースト結婚(nter-caste marriages)を促進しようとしていると報告した。

北のインドのウッタル・プラデシュ(Uttar Pradesh)州政府が50,000ルピー(US$810/£530)を新婚に提供して、またメダルと証明書を投入している。

アフガニスタンの経済は、政治的なデッドロックの中央で沈滞している。

BBC Newsは、アフガニスタンの新しい大統領アシュラフ・ガーニ(Afghanistan's new president Ashraf Ghani)は就任のちょうど4ヶ月後に、まだアフガニスタンの場所に政府が全然なく、長い遅延は、世界の最も弱い経済のうちの1つの景気回復で恐れがある。

マクラーレンホンダ、再度の秘密が2015年の挑戦者からはずれた。

BBC Newsは、マクラーレン(McLaren)は、それら希望が、それらが競争力で、この季節に戻るのを見るための新しい車を初公開したと報告した。

米国の核科学者、秘密を売ろうとして拘留された。

BBC Newsは、米国のロスアラモス国立研究所)Los Alamos National Laboratory)の以前の科学者は、核の爆弾製造秘密をベネズエラに手渡すことを試みるための刑務所で5年を宣告された。

ペドロ ・レオナルド・マスケローニ(Pedro Leonardo Mascheroni)は、2013年に、秘密で行われたFBIエージェントに、彼がベネズエラの役員に秘密を配達すること考えたことについて、有罪を認めた。

SMAPは、デルタIIロケットに搭載された!

NASAは、宇宙打ち上げコンプレックス2(Space Launch Complex 2)で、作業班が2015年01月28日水曜日に、デルタII(United Launch Alliance Delta II)ロケットで、SMAP(Soil Moisture Active Passive/土壌水分アクティブ受動態)を搭載した観測衛星を打ち上げるために、カリフォルニア州ヴァンデンバーグ空軍基地で、巻き戻された打ち上げガントリークレーンを準備するのが見られると報告した。

中国の大金持ちになった共産主義者の仏教徒。

BBC Newsは、中国は、冷気からチベット仏教を採り入れることができたか?
チベットのナショナリズムの取り締まりが続く間、無神論者状態が宗教へのそのポジションを軟化しているかもしれない新しい合図がある。そしてダライ・ラマ(Dalai Lama)でさえ起こり始めていると報告した。

子供調査。両親に、その子供を『スパイさせる』App.

米国で、親子の信頼関係は崩壊した。

BBC Newsは、米国でティーンエイジャーの約80%は自身の携帯電話を持っている。
インターネット、ゲーム、カメラ、および社会的なメディアへのアクセスによって、スマートフォンがそれらの半分にまで浸透した。

それは多くの両親を悩ます。
そして、それらの恐怖は、どんなことを子供がオンラインでしているかを追跡するために、ますます多くのいわゆる親アプリに燃料を供給していると報告した。

ビル・ゲイツは、懸念されるように、人工知能は十分に強くなると予測。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、マイクロソフトボスであったビル・ゲイツ(Bill Gates)は、AI(Artificial intelligence/人工知能)の行進が人への実存主義の脅威であるかもしれないことを提案する時に、イーロン・ムスク(Elon Musk)とスティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)に参加すると報告した。

ユニークな機能でいっぱいのスーパーボウル・スタジアム。

AP通信は、ユニークな機能でいっぱいのスーパーボウル・スタジアムを説明している。

その引き込み可能な屋根および可動フィールドによって、ユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアム(University of Phoenix Stadium)はどこにでもあるようなスタジアムと違っている。

オレンジは、現金-商品会社Afrimarketを買い戻す。

Mobile World Liveは、オレンジ(Orange)は、毎日の商品のために、支払いへのヨーロッパのユーザーとアフリカのパートナー小売店でサービスを使用可能にする会社Afrimarketの不特定の株式を購入した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010