gaYa広告

2015年01月23日はどんな日?

歴史に残る有名な人々の17の最もクールなサイン。

Business Insiderでスカイ・ゴールド(Skye Gould)は、世界に残る著名人のサインで、かっこいい17人を紹介した。

タイは米の計画で、前政権の首相イグリック・シナワトラを告発。

BBC Newsは、タイの当局は、5年間総理府からタイの前政権の首相イグリック・シナワトラ(Yingluck Shinawatra)を締め出し、彼女が拘留されるのを見ることができた法の事件を発進させたと報告した。

サウジアラビアのアブドラ国王が死去した。

BBCNewsは、サウジアラビアの王室は、アブドラ・ビン・アブドゥラジズ国王(Saudi King Abdullah bin Abdulaziz)が、病院への入院が許可された数週後に死去したと報告した。

セックスと放尿による健康管理。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、学校のセックスの後あちこちにとぶことが妊娠を止めることができるという噂から、セックスは男性だけが射精するという誤った概念まで、古い妻物語と役に立たない神話によって苦しむ主題になっている。しかし、最近、セックス健康アドバイスはそれが役に立つと言われたより、有害なために、それらが破壊されたと報告した。

ブルガリア関税は、200万匹のウナギの稚魚を差し押さえた!

どれだけ国際的に攻撃されても、値上がりしても日本人はうなぎを食いたがる。

BBC Newsは、ブルガリアの税関職員は、荷物に隠された200万匹の生きているウナギの稚魚を差し押さえたと報告した。

インド・ヨーロッパ語族とウラル語族の言語体系。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、webコミックStand Stillのクリエイターであるミンナ・サンダーバーフ(Minna Sundberg)によるインド・ヨーロッパ語族とウラル語族言語の間の解説マップを公開した。

ロシア第2の都市は、2014年12月の月間日照時間がたった1時間だった!

AFPは2015年01月24日に、ロシアの気象学者は、ロシア第2の都市都市サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)で天候不良のため、2014年12月の月間日照時間が1時間しかなかったことを明らかにしたと報告した。

同性結婚の秘密の歴史。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、同性の結婚は、すぐスティーブン・フライの結婚(Stephen Fry’s wedding)、および米国最高裁判所による合法性を決めることによってヘッドラインを作ってきて、典型的な21世紀の問題のように思われている。しかし、そのようなフォーマルなユニオンは長く、魅力的な履歴を持っていると報告した。

IS(Islamic State/イスラム国家)に拘束された人質で、日本人の同情を欠く理由。

米国の雑誌「TIME」は、IS(Islamic State/イスラム国家)に拘束され、殺害予告の時計がカチカチ鳴る中でも、それらが自己責任で問題をもたらしたと思う人が大半を占めていたと報告した。

女性は本当に、可視の陰部毛が検閲され、衝撃的 ?

そう言えば、以前女性の陰毛カレンダーというのがあった。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、剃れこと、調整されること、私達が魅了されて、女性がし、そこの下のそれらの毛でしないことにより完全にはねつけられる存在またはVajazzledをはずれてワックスを塗られる。

思われている誰もが陰部の毛についての意見を持っている。そして、それは、いつも、他の誰かがしていることが、少々 不可思議であると報告した。

頭髪は、いじくり廻し、色まで付け手いるが、陰毛はなぜ?

グッドバイ!等身大の雪男。

CNNは、他は何も知らなかった!全てはSkyMallに注文してきた。

決してカタログから単一のアイテムを自分自身で買わなかった。

子ネコを幸福にしておき、あなたがチベットにいる間水和した不滞在の新しさネコ科水飲み器(Not the Stay Fresh Feline Drinking Fountain)。

アーウィン・マインウェイ(Irwin Mainway)により売られた1950宇宙飛行士訓練機器と子供のおもちゃの間の中間のように見えた緊急避難不煙フード(Emergency Evacuation Smoke Hood)。

SkyMallは笑いを取り除いた。

破産発表の航跡において、ビッグフット庭雪男彫像および他の丈夫な必需品を襲うので有名なカタログから生成されたオンラインの賛辞の量から、永久にSkyMallがあったと思う。

米国内の空港で、銃器の発見、押収が2014年に過去最多。

AFPは2015年01月25日に、TSA(Transportation Security Administration/米国運輸保安局)は、2014年に米国内の空港で検査官らが乗客の機内持ち込み手荷物の中から銃器の発見・押収した数は前年比22%増の2212丁に上り、過去最多となったと発表した。

平均すると毎日約6丁の銃器が押収された計算になる。
TSAの声明によると、押収された銃器の80%以上に、実弾がが装弾されていた。

シリアとイラクのIS(Islamic State/イスラム国家)は、めちゃくちゃ強かった!

AFPは2015年01月24日に、米国国防総省は2015年01月23日に、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「シリアのIS(Islamic State/イスラム国家)」がイラク国内で支配下に置いた地域のうち、米軍主導の空爆が始まった2014年08月からの5カ月間に奪還されたのはわずか1%にすぎないと発表したと報告した。

豊かな国家サウジアラビアの貧しい人々。

米国の雑誌「TIME」は、その広大なオイル富によって、サウジアラビアは、世界のスーパー豊かな家庭の最も高いうちの1つである。

しかし、人口の約20%より多くは、貧乏な生活をする。

ナイジェリアの町バガで、「ボコ・ハラム」は『私達の娘を強姦し続けている!』

BBC Newsは、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」は、ナイジェリアの町バガ(Baga)でその最も必殺の攻撃のうちの1回の外で、まだ今月初めに襲っていた。人々の数で何人が殺されたかを確認することが難しいけれども、彼女はどうにかしてバガを逃亡して生き延びた1人の女性で、無名であり続けるように頼んで、攻撃での町の生活について、BBCハウサ・サービスに話した。

美術館、博物館は、そこに収蔵された傑作を隠す理由。

BBC Newsは、世界中の主要な美術館には、いくつかの本当に大きい美術品が、公的な展示から隠される。

そして、私達はなぜそれらを見ることができないか?キンバリーブラッドレー(Kimberly Bradley)は、その理由を見つけ出す。

ベーリング海に雲が滑り落ちる「cloud streets(雲通り)」。

NASAは2015年02月02日に、2015年01月遅くに、ベーリング海の上の作成された氷、風、冷たい温度、および海洋水域は、ラマチックな雲構成に結合したと報告した。

NASAのAqua(水)衛星(satellite)は、MODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer/中分解能撮像分光放射計)でその地域を俯瞰した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012