gaYa広告

2015年01月19日はどんな日?

Guardian Liveイベント:アレン・ジョーンズRA。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は2015年01月02日に、2015年01月19日にロンドンのアート王室アカデミー(Royal Academy of Arts , London, W1J 0BD)で開催する有料イベント「Guardian Liveイベント:アレン・ジョーンズRA。(Guardian Live event: Allen Jones RA)」を紹介してきた。

海外脱税バッシングが、日本でも始まる!

日本経済新聞 電子版は、政府は海外に資産を持つ富裕層による租税回避の監視を強化すると報告した。

ただし、欧米では、2011年01月16日に、スイスの元銀行員が、WikiLeaksに極秘情報を手渡すと誓った!ことで一気に話題になり、Wikileaksが2008年に、スイスの銀行にある隠し財産を明らかにし、ドイツ政府がスイスの銀脳口座に隠された資産による脱税が注目を集め、再熱している。

これから言っても、日本政府の対応が遅いことが明らかである。
2008年から2015年までの約8年間で、悪玉は、すでに逃げている!

フランス風刺雑誌への抗議続く。

これまでじは、そのほとんどがフランスの風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)の悲劇と道場を中心に報道され、さらに2015年01月14日の最新号で、表紙にイスラム教の預言者ムハンマド(Mohammed)の風刺画を掲載したことに対し、世界各地ではイスラム教徒らによる抗議が続いていると、AFPは報告した。

映画『繕い裁つ人』で、パスザバトンとコラボ。

AFPはMODE PRESS WATCHからとして2015年01月19日に、2015年01月31日に公開の映画『繕い裁つ人』が、セレクト・リサイクルショップ「パスザバトン(PASS THE BATON)」とコラボレーションし、2015年01月22日から東京・表参道の「PASS THE BATON OMOTESANDO」に期間限定のストアをオープンすると報告した。

Oxfamは、最も豊かな1%が世界を所有していると言う。

BBC Newsは、慈善活動の研究は、昨年、最も豊かな1%に所有されている世界の富のシェアが2009年の44%からから、2014年に48%まで増大したと報告した。

現在の傾向において、オックスファム(Oxfam)は、それが、2016年までに最も裕福な1%が世界の富の50%より多くを所有していることを期待していると言った。

Boko Haramの領域への脅威はエスカレートする。

BBC Newsは、カメルーンの誘拐は、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」により起こされた危機が、ますます、コントロール不能状態でらせん状に動かしている地域のものであるという証拠であると報告した。

jihadistsを呈しているので、カメルーンが罰せられているように思われる。

日本の男性は、女子大学が入学を拒絶したので起訴!

BBC Newsは、日本人男性は、そこで勉強するために彼のアプリケーションを拒絶することについて女性大学を訴えたと、報告した。

バンコクポストにおいて出版された共同通信社リポートによると、名前を明らかにしなかった男性は、栄養学者になりたく、福岡女子大学(Fukuoka Women's University)で勉強するために適用される。

アンバー・ローズが身に付けているあご落ち水着は、本当に水着か?

pagesixは、アンバー・ローズ(Amber Rose)はまさに熱いママではない。彼女は「MILF」であると報告した。

イギリスの諜報機関GCHQ、大手報道機関の記者メールを傍受。

AFPは2015年01月20日に、イギリスの新聞「ガーディアン(Guardian)」は2015年01月19日、イギリスの諜報機関のGCHQ(Government Communications Headquarters/イギリス政府通信本部)が世界の大手報道機関に所属する記者の電子メールを傍受していたと報じたと報告した。

Googleは、Softcard買収に動きだした。

Mobile World Liveは、Techcrunchからの情報として、Googleは、ライバルであるの米国NFC-ベース・モバイル支払いプロバイダーSoftcardを買うために、話していると報告した。

サムスンは、Galaxy S6の指紋認証を感触ベースのセンサーと取り替える。

Mobile World Liveは、Sammobile.からの情報によると、サムスン(Samsung)は、ベストセラーのGalaxy S6機器の次のバージョンのための、読み取り機ベースの指紋センサーを落とし、感触ベースのセンサーと取り替えることを計画していると報告した。

アレキサンダー大王時代の墓で『5つの遺体』を発見。

BBCNewsは、人の骨格は、年配の女性と子供を含む最低5人の個人に属している古代ギリシャの墓で見つけたと、役員は言った。

ギリシャの文化大臣は。それらが関連したかどうかをわかるために、がテッサロニ(Thessaloniki)キの近くにあるアンフィポリス(Amphipolis)の発見により一層のテストが必要であると言った

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010