on-the-time.jp

2015年01月05日はどんな日?

マレーシア首相が、洪水被災地視察後に細菌感染。

AFPは、ナジブ・ラザク首相は、被害地となっている北東部の洪水被災地を先月視察した後、細菌に感染し、自宅療養していると側近が2015年01月05日に、明らかにしたと報告した。

ユダヤによるイエスの裁判があったサイトの発掘。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、考古学者はイエスの裁判があった場所をエルサレム(Jerusalem)で発見したかもしれないと報告した。

エルサレムのダビデの塔美術館(Tower of David Museum)の近く、古い捨てられた建物の発掘によって、新約聖書に書かれた裁判が行われたと説明された場所の宮殿跡が見つかったかもしれないと、ワシントン・ポスト(the Washington Post)が書いていると報告した。

ネパールのカトマンズは、痴漢と戦うために女性専用バスを発進!

BBC Newsは、女性専用のマイクロバス・サービスは、都市の頻繁に超満員のルートでのセクシャルハラスメントを減らすために、ネパールの首都カトマンズで乗り出したと報告した。

ショック!天国の国ネパールにも痴漢がいた。

ベンチャーの運営会社の会長は、目的が、女性を、より快適であると感じて、安全にさせることであると言った。

フィラエ彗星着陸船は発見を避けている。

BBC Newsは、ヨーロッパの失われた彗星着陸船フィラエ(Europe's lost comet lander, Philae)を見つける努力は、空白の上に来た。

上空を周回で飛ぶ母船(mothership)ロゼッタ(Rosetta)による最も最近の画像処理検索によって、調査の跡は全然見つけることができない。

「フィラエ」は、そのバッテリーがきっぱり動いた時に静かに行く前にデータの包帯を戻して11月12日に67P/Churyumov-Gerasimenkoへ着陸した。

Ipswichで400錠以上のスーパーマン・エクスタシー錠剤を発見。

BBC Newsは、4人の人々の死と結び付けられた麻薬であると信じられる死の麻薬「スーパーマン・エクスタシー錠剤(Superman ecstasy pills)」400を錠以上が見つけられたと報告した。

その発見された錠剤は、日曜日に、イプスウィッチ(Ipswich)で隠された「公的な場所の」近くノーウィッチ道路であったと、サフォーク警察(Suffolk Police)は言った。

トルコは90年間以上で始めて新しいキリスト教会を承認した。

BBC Newsは、トルコ政府は、90年間より多くで最初の新しい教会を国に建てる計画を承認し、それが発表されたと報告した。

教会は、古代シリア語クリスチャン・コミュニティ(Syriac Christian community)で、日刊サバ(Daily Sabah)のWebサイトリポートによれば、イスタンブール(Istanbul)のイェシルコイ(Yesilkoy)郊外に建てられる。

米国からの新しい北朝鮮への制裁で判っている3つのこと。

米国の雑誌「TIME」は、北朝鮮はサイバー攻撃についての責任を否定しているが、北朝鮮のリーダーに対する虚構の暗殺を描いている映画のため平壌(Pyongyang0を激高させたソニー・ピクチャーズ(Sony Pictures)に対するサイバー攻撃で、北朝鮮に対して新しい米国制裁を知るように、ここには3つの物があると報告した。

誓約を含み、新しい制裁、およびアメリカの「常習的な嫌悪と敵意」のため北の120万強い軍隊が弱まらない週末上の平壌のレトリックは、たぶん、国内の聴衆で、それがワシントンにあるのと同じくらい多くが導かれる。

上海株価は、5年で高く急増。

BBC Newsは、本土中国語株価は5年で月曜日にそれらの最高にまで急増し、2015年の間最初の完全な週の間それらが再び開くと、主要なアジア人は販売する。

上海合成物は、2014年に50%を得た後に、3,350.52に3.6%跳んだ。

信じられないが、日本で伝統的な新年の行事で9人が死んだ!

米国の雑誌「TIME」は、先進国では考えられないことだが、さらに同じ伝統的な新年の行事で13人が重体で入院した。

聞いたところでは、9人の人が窒息死で死んだ。今年も再び日本の伝統的な新年の食物モチがヘッドラインを作ったと報告した。

当局がジプシーの女児の埋葬「拒否」で人種差別論争。

AFPは2015年01月06日に、フランス・パリ(Paris)近郊のシャンプラン(Champlan)で埋葬が拒否されたと伝えられたロマ人(ジプシー)の赤ちゃんの亡きがらが、同市から数km離れたビスー(Wissous)で、近親者らに見守られながらようやく埋葬されたと報告した。

トヨタは、どのように水素動力車を作ったかを知っていてほしい。

米国の雑誌「TIME」は2015年01月05日に、日本の自動車メーカーのトヨタはそのライバルに次の5年間で、その特許を勉強させて、未熟な産業に景気づけを与えることを計画していると報告した。

つまり、トヨタは「空気」と「水」で自動車は動くことを立証した!
中国は、スモッグの国から、水の都にできる。
古代中国は、運河がある水の都であった。

くだらないエネルギー問題で、中国と日本が喧嘩している時代ではない。

「オイル」は武器であり、「水素」はエネルギーである。2015年01月05日に

不均衡はどのようにして、西欧諸国をより貧しくしたか!

ワシントンポスト(Washington Post)は、経済協力と開発のための組織OECD(Organization for Economic Co-operation and Development/経済協力開発機構)による最近のリポートによると、不均衡の上昇は経済成長を抑制する。

第一に高収入国により構成されている組織は、1990年から2010年までの経済成長を分析し、このポストの後半に最も難しいヒットであった国をもっとよく見ると、上昇不均衡のため、ほとんどすべての21の試験された国が、経済成長を逃すと気付いた。

このロゴは平等のような偽善で、そこには性差別がある。

米国の雑誌「TIME」は、ソラヤ・チェマリー(Soraya Chemaly)はメディア評論家で、アクティビストである。

もし女性であるならば、行動するチャンスはある。
a)公的なトイレで待たされた過ごされた時間。
b)長いライン待ちの時にそわそわするあなたがそれを望まないこと。またはしないことによる身体的な機能公的なトイレを使うために一列に立っていることを荒廃させる時間。
c)男性の部屋へ、考慮される抜け出し。
d)上記のうちのすべてのためいくつかの場所で不法入国者、または騒々しく呪った。

女性をカウントした後にソラヤ・チェマリーがツイートしたことは、
「親愛なるもの@britishmuseum人の部屋が0ライン#everydaysexismを持っている間トイレのためのラインに立っているFIFTY女性と女の子がいる。」

直ちに、人々は、女性が部屋を使うという提案によって応じた。

これは、東京オリンピックまでに意識改革すべきである。

脳のための食物、あなたの脳に何がたらないか?

ワシントンポスト(Washington Post)は、私達を幸福にしておくために、私達の脳には一定の栄養分が必要で、それに焦点が合わせられて、最高の状態で機能すると報告した。

しかし、適度は、キーである。もしあなたが不足を償っているなら、特定の栄養分のより多くをがつがつ食べて助けること、「あなたの脳の食物:化学薬品はどのようにあなたの考えと感情をコントロールするか。(Your Brain on Food: How Chemicals Control Your Thoughts and Feelings.)」の著者である神経科学教授ゲーリー・ウェンク(Gary Wenk)が言った。
あなたは、どのように、何を逃しているかを知っているか?
ウェンクは、あなたが、いくつかの経験による推定を、あなたの年齢、性、および他の特徴に基づかせることができると言った。
ここには、それらのダイエットへのより多くを追加する必要があるかもしれない人々の脳健康と例に影響するいくつかの栄養分が紹介されている。

Bitstampは、攻撃でシャットダウンの後に、Bitcoinsが安全と主張。

IDG News ServiceのNetwork Worldは、2015年01月05日月曜日に閉鎖されることから、Bitstampは交換を強制した後に、それらのBitcoinsが安全であることについて、顧客を安心させたと報告した。

火星表面のレイヤーと暗い砂丘。

火星の表面の丸い深いこの写真は、NASAのMRO(Mars Reconnaissance Orbiter/火星調査人工衛星)のHiRISE(High Resolution Imaging Science Experiment/高解像度画像処理科学実験)カメラにより取得された。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

初薬師。

衆生の病根を救う現世利益招来の仏として古くから信仰された薬師如来の縁日は毎月8日とされ、その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

110番の日

1986年に警視庁が「110番の日」を制定した。

十日えびす(戎)

年のはじめに行われるえびす講として、1月9日を「宵えびす」、1月10日を「本えびす」、1月11日を「残り福」といい、毎年3日間行われ、「えびす祭」「えびす講」「えべっさん」とも呼ばれ、福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる。開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、3日間で百万人を超える参拝者で賑わう。

鏡開き。

正月に年神に供えた鏡餅を割り、雑煮や汁粉に入れて食べ、一家の円満を願う行事。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011