on-the-time.jp

2015年01月03日はどんな日?

複数の日本人を誘拐し、繰り返し性的奴隷として犯したインド人5人を逮捕。

BBC Newsは、インドの東の都市カルカッタ(Calcutta)で2014年11月23日に、最低2カ所で誘拐し、インドの警察が1ヶ月を超える期間捜査し、インド人5人を逮捕したと報告した。

彼らは組織化されたギャング団で、未婚の女性観光客をターゲットにすると言われていた

まだまだ、多くの被害者がいるようである。

エボラに感染した韓国人医師は、匿名のためのドイツに飛行。

AP通信は、西アフリカで働いていてエボラ出血熱に感染された韓国人医者を治療するため、ドイツに向かったと報告した。

なぜドイツに飛んだかと言えば、患者の匿名がそこでは、よりよく保護されるからであると、ベルリン当局は2014年01月03日土曜日に言った。

ケシに代わる作物として、アフガニスタンでサフラン栽培に注目。

AFPは、広大な耕地と多くの労働力が必要であるために世界で最も高価なスパイスとされるサフラン(Crocus sativus/saffron crocus/saffron/safran/アスファル/زَعْفَرَان)。このサフランの栽培が、国際社会からの経済支援が今後減少すると見込まれるアフガニスタンの経済的な生命線となるかもしれないと報告した。

そう言えば、サフラン・ティも旨い!

イギリスのアンドルー王子に、児童買春の容疑。仲介者は女王の客。

AFP、イギリスのDaily Mailは、54歳のイギリス王室のアンドルー王子(Prince Andrew)が未成年の少女と性交渉を持ったとする疑惑が、米国で今週起こされた訴訟で浮上したと報告した。

ソニーへのサイバー攻撃で、米国は、北朝鮮に新しい制裁に発表。

BBC Newsは、米国は、ソニー・ピクチャーズエンターテインメント(Sony Pictures Entertainment)へのサイバー攻撃に呼応して北朝鮮に新しい制裁を課したと報告した。

バラク・オバマ大統領(President Barack Obama)は2015年01月02日金曜日に、3つの北朝鮮の組織および10人の個人における許可制裁について、行政命令にサインした。

面会で刑務所訪れた8歳少女が性的暴行被害。

以前からフィリピンの警務者はでたらめであると聞いていたが、AFPは2015年01月04日に、フィリピンの刑務所のトイレで、8歳の少女が性的暴行を受けていたことが分かったと当局関係者が2015年01月03日に、明らかにしたと報告した。

中国の歴史TVドラマ発禁!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」と新華社は、中国の歴史TVドラマを公開禁止にしたと報告した。

発禁の理由は、中国政府のメディア管理局(日本の映倫)が、登場人物の女性を非常に多く公開を禁止するように示唆され宝であると報告した。

そう言えば、日本で昔、最も卑猥な映像を見ているのは映倫であったと指摘されたことがある。
また、映倫職員の仲には、カットしたフィルムをコレクションしていると聞いたことがある。

FacebookのCEOは、ブッククラブを始めた。

CNNMoneyは、FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)は、彼自身のブッククラブを始めると報告した。

Facebook創立者でCEOの彼は2週ごとに1冊の本を読み、彼は、彼に参加するために、世界中に人々を招待した。

本と言っても、その内容である。

私も毎日、必ず本を読む。読書のジャマをするテレビは、かなり前に捨てた。

ギリシャの過激派逃亡者クリストドロス・キロスが捕まった。

BBC Newsh2015年01月03日に、ギリシア武装組織からの左翼過激派は、ほぼ1年後に逃走中の11月17日に再逮捕されたと、警察は言ったと報告した。

「ボコ・ハラム」攻撃で、Bagaに何が起こったか?

BBC Newsは2015年02月02日に、「ボコ・ハラム(Boko Haram)」の武装勢力が2015年01月03日に、ナイジェリア(Nigerian)の町バガ(Baga)とドロン・バガ(Doron Baga)で強烈な攻撃を開始したときに、男性、女性、子供が殺された。

その時に殺された人の数は未知であるが、噂では150人から2,000人にまで差がある。

BBCは、その日に起こったことの写真をつなぎ合わせるために、チャドの難民キャンプで生存者と会ったと報告した。

日本では、殺されに行った2人が殺されたと言って大騒ぎしているが、ここでは生きたいと希望を持った人が多く殺されている。
死にたがっている人は、死なせてやれば言い。
そんなのを美化しない方が良い。
第2、第3が出てくる。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

初薬師。

衆生の病根を救う現世利益招来の仏として古くから信仰された薬師如来の縁日は毎月8日とされ、その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

110番の日

1986年に警視庁が「110番の日」を制定した。

十日えびす(戎)

年のはじめに行われるえびす講として、1月9日を「宵えびす」、1月10日を「本えびす」、1月11日を「残り福」といい、毎年3日間行われ、「えびす祭」「えびす講」「えべっさん」とも呼ばれ、福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる。開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、3日間で百万人を超える参拝者で賑わう。

鏡開き。

正月に年神に供えた鏡餅を割り、雑煮や汁粉に入れて食べ、一家の円満を願う行事。

gaYa広告

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012