gaYa広告

2014年12月20日はどんな日?

障害者が、考え出したダウン・ポンチョが年末年始に大ヒット!

もともと、もの凄い寒がりやで、世界最初も車椅子ファッション・デザイナーの長屋宏和が、ダウン・ジャンパーやダウン・チョッキを着たら脱ぐのに苦労し、着たままで暖房の効いた部屋で過ごし、汗をかいて、寒い外気に当たって風邪を引くことと言う最悪パターンを繰り返してきたので、これまでに開発した雨の日も気軽に外出でき、外出先でも簡単に脱いだり、着たりできるビニール・ポンチョの真冬バージョンとしてダウン・ポンチョを2014年12月01日に発売した。

もちろん、寒い冬が苦手な車椅子ユーザーに爆破的に売れ出したが、驚いたことに、昔は狐やウサギの毛皮襟巻きを首に巻いていた和服の人が、最近の動物保護、それほど温かくないなどで、減ってきていた。

しかし、冬は寒い!

と言って、作業着のようなダウンジャケットをクリスマスや初詣には似合わない!

何か良いものはないかと探していた人が、車椅子用に開発されたダウン・ポンチョを着て驚いた!
車椅子が無くても、これは良い!と騒ぎ出した!
口コミに火が付いた!

NASAのエイムズ・リサーチ・センター75周年。

NASAは2014年02月18日に、2014年12月20日にNASAのエイムズ・リサーチ・センター(Ames Research Center)は75番目の記念日をマークすると報告した。

中国国営紙、ソニー映画を批判!

北朝鮮が、中国のハッカーを雇ったのではないかという意見まで登場している中、AFPは、中国の国営メディアは2014年12月20日に、米映画製作大手ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(Sony Pictures Entertainment)がサイバー攻撃を受けたことを理由に公開を中止した新作コメディー映画『The Interview(ザ・インタビュー)』について、米国の「文化に関する無分別な傲慢(ごうまん)さ」を表すものだと批判したと報告した。

国連はイスラエルに、オイル流出でUS$8億5,000万をレバノンに支払い要求。

BBC Newsは、国連総会はヒズボラとイスラエルの2006年戦争(Israel's 2006)で、イスラエルが主要なオイル流出のためにUS$8億5,000万(£54400万)より多く、レバノンに支払うための決議を通過したと報告した。

国連は以前に、イスラエルに、レバノンへの補償を要請したが、今回ははじめて、数値が与えられた。

マドンナは、リークの後に、いち早く反逆者心トラックをリリース。

BBC Newsは、マドンナは、歌がオンラインで漏らされた後に、6つのトラックを彼女の新しいアルバムから解放してファンを驚かせたと報告した。

ステートメントで、歌手「私は、循環している不完全なトラックの代わりに、私のファンが、歌のうちのいくつかの完成されたバージョンを聞くことを好む。彼女は追加した:「どうぞ、これらの6曲の歌を早いクリスマスギフトと考えてください。」と言った。

キューバのシステムを変更することを期待してはならない。

AP通信は、キューバの大統領ラウール・カストロ(Raul Castro)は、米国とキューバの間の半世紀の敵意をリバースするため、2014年12月20日土曜日にホワイトハウス(White House)へ、作業として、デタント(detente)が共産主義体制を廃止することを期待してはならないというメッセージをワシントンに送った。

北朝鮮、中国、ロシア連合軍と米国、日本、ヨーロッパ諸国とのサイバー第1次戦争?

BBC Newsは、ソニー・ピクチャーズ(Sony Pictures)は、責任が北朝鮮により負われるサイバー攻撃に続いて、その冒頭を廃止した後に「インタビューをリリース(The Interview)」することは、種々の方法を見ていると言うことであると報告した。

ソニーは、映画「The Interview」は、『落ちていない。』と言った。

4人のアフガニスタンのグアンタナモ囚人を家に送った。

BBC Newsは、グアンタナモ湾刑務所(Guantanamo Bay prison)の4人のアフガニスタン人の被抑留者が、それらの家庭の国に送り返されたと、国防総省は言ったと報告した。

毛深いハイヒール。

BBC Newsは、これらの毛深いハイヒールは、いくつかのファッションWebサイトにより「creepy)気味悪い)」、および「the grossest shoes of all time(すべての時間の最も醜い靴)」と呼ばれたと報告した。

明るいピンク色ののとがったスティレットは、本当の人毛によりカバーされ、4インチかかとと、先端がったている 。

エボラ出血熱の死亡者がWHO記録で、7,000人を越えた。

米国の雑誌「TIME」は、シエラレオーネで報告された最新の死の多くを加え、記録される最も悪いエボラ出血熱突発の死亡が7,000人を超えたと報告し、国連事務総長潘基文(United Nations Secretary-General Ban Ki-moon)は、西アフリカのエボラ出血熱に影響された国のツアーを続けているとWHO(World Health Organization/世界保健機構)は土曜日に言ったと報告した。

世界最大の企業ハックで、ハリウッドについて私達に教えた9つのこと。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2014年12月20日土曜日に、Biography LOS ANGELESの著者ティム・ウオーカー(Tim Walker)がロサンジェルスから、ソニーへのサイバー攻撃によるまれな洞察は、映画ビジネスに与えられたと報告した。

また、今回の事件を、よいタイミングと呼ぶことができる。
または、クールな偶然の一致だけれども2015年1月のとても派手な映画リリースのうちの1つ、監督マイケル・マンのスリラー・ブラックハット(Michael Mann's thriller Blackhat)の見事なハッカーは、米国当局が、破壊的な結果によって中国の原子炉とシカゴ証券取引所をハッキングしたサイバー犯罪者を追跡することを手助けする。

ネットに無料ポルノが増え、それほど結婚に興味を無くした。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は土曜日に、新しい研究によると、無料のインターネット・ポルノの上昇は、結婚しないと決めている人々について、ますます責任があると報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010