gaYa広告

2014年12月19日はどんな日?

フランスの動物園、ホッキョクグマと一晩を過ごす宿泊プランを開始。

AFPは、フランス西部のラフレシュ動物園(Zoo de La Flèche)では、10月に「家でシロクマと一晩を過ごす」宿泊プランを、2015年末までの期間限定で開始したと報告した。
宿泊客は、ホッキョクグマのタイコ(Taiko)の放飼場に面したロッジに泊まることができる。

最深海に生息する魚のための新記録。

BBC Newsは、科学のために新しい奇妙な外見の生き物は、深海8,145m下で映像が捕らえられ、これまでの記録より約500m深い新しい記録で、世界の最深海で確認された魚に認定されたと報告した。

また、「supergiants」と呼ばれる莫大な甲殻類だけでなく、カメラにはいくつかの新しい他の魚の種が撮影された。

動物は国際的な遠征の間に、太平洋で約11km横たわっているマリアナ海溝で発見された。

その場所での30日間の旅は、シュミット海洋研究所の研究船(Schmidt Ocean Institute's research vessel,)Falkorから撮影され、これまで撮影されたことがある世界の最も深い場所の中で最も包括的な調査である。

STAP再現できなかった。

日本経済新聞電子版の2014年12月19日に、理化学研究所が2014年12月19日に、都内で記者会見し、STAP細胞の有無を調べる検証実験で「再現できなかった」と正式に発表し、3月まで予定していた実験も打ち切ると報告した。

小保方晴子研究員と、理化学研究所の別チームが進めていた実験のいずれでも作製できなかった。下村博文文部科学大臣は閣議後会見で「STAP細胞が存在しないと確定した。」と語った。

今後の焦点は不正が起きた経緯の解明に移ることになった。

ケニアのセキュリティ法律、国会での騒動の後、大統領は法案にサイン。

BBC Newsは、ケニアの大統領ウフルケニアッタ(Kenya's President Uhuru Kenyatta)は、法案が提出されると、議会で議員が殴り合いまで起こり、そのビデオが世界中に配信された論争のセキュリティ法案にサインしたと報告した。

それは、無秩序な議会セッションの間に、反対議員により、ケニアが「警察国家」になっていたことが警告されて木曜日に宣告された。

政府は、ケニアのセキュリティの恐れがある交戦するイスラム教徒と戦うのにより多くの能力が必要であると言った。

「The Interview」は、何が真実に似ているか?

BBC Newsは、批評家が、それらのレビューをファイルするチャンスを得る前に、ソニーが公開を中止にした映画「The Interview」は、北朝鮮のコメディである。

イスラエル軍は、ガザからのロケットがイスラエルに当たると言った。

AP通信は、イスラエル軍は、ガザ地区からの攻撃は2014年12月19日金曜日に、南のイスラエルへ9月以来そのような最初の攻撃が起こったと言ったと報告した。

これは、イスラエル軍による攻撃の正当化への指針である。

これから1週間は、大変である。

年間、数10万人が、オンラインの『色仕掛けのぶったくり』の犠牲者。

毎年、ホリデー・シーズンの前になると話題になるが、BBC Newsは、毎年世界中で数10万人の人がオンラインの犯罪で有害なフォームの犠牲となっていると報告した。

Photoshopを使って、世界中の専門家はオリジナル写真をどう修正するか?

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2014年12月19日に、世界中のPhotoshop専門家に、あなたが新実用に、1枚のオリジナル写真を定着するように依頼した。

公認Photoshop詐欺実験室!

米国国務省、全世界を対象に、国民に渡航警戒情報を発行。

AFPは2014年12月20日に、米国政府は、全世界の米国人を対象とした渡航警戒情報「Worldwide Travel Alert」を発出したと報告した。

オーストラリアで発生した立てこもり事件を受け、クリスマス休暇中の移動に警戒するよう呼び掛けている。

カナダの女性は、横断中のアヒルのために車を止めて、2人の死亡事故で拘留。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、彼女がアヒルのグループが道路を横切るのを助けようとハイウェーで車を止めたとき、2人の人々の死を起こしたために、90日の間カナダの女性が拘留されていると報告した。

アヒルは交通規則を知らない。

援助キャンペーン・パロディのベスト11。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、バンド・エイド・シングルがクリスマス・きナンバー・ワンと戦うと、「ガーディアン」はテーブルを回し、最もよいエイド・キャンペーンのパロディのうちのいくつかを見ると報告した。

Google、サムスンは、アップルの未公開Apple Watchに蓋ができない。

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、研究会社Fitbitにより実施されたオンラインの投票で、回答者の62%は、それらが、アップルからウェアラブルなテクを買うことに興味があると伝えていた一方、44%は、彼らがGoogleから製品を望むと伝えて、43%はサムスンに期待していた。31%を持つ4番目の場所に引きずった。

「消費者は、機器を横切ってシームレスに融合する製品を捜している。スマートフォン、ラップトップ、およびタブレットとの容易な接続と統合は必須である。」
「ブランド自信と信頼性の問題がこれによって来る。」と、イプソス・メディアCT副社長ジュリア・ローランド(Ipsos MediaCT vice president Julia Roland)は言った。

オバマからの季節の挨拶。

ワシントンポスト(Washington Post)のユーモア・ブログ「ComPost」の著者アレキサンダー・ペトリ(Alexandra Petri)は、「オバマからの季節の挨拶(Season’s Greetings from the Obamas)」を公開した。

Facebookの共有、Twitterの共有、電子メールのオプションを通したGoogle Plusの共有をしてくださいと言うことであった。

Apple Payは、分裂と変換モバイル支払いである。

ジョン・マテラーロ(John Martellaro)はMacObserverで、「Apple Payは、モバイルの支払いスペースをかなり変換する能力を持っている。」それは、12月19日に出版されたITG投資ドルポートの結論である。
主要な発見は、Apple Payがすべてのデジタルでのドル支払いの1%について責任があったことである。
これは、そのアップル顧客を与えられる「強い示し」である最新のiPhoneおよび小売り店の制限されたリストにそれをサポートさせておかなければならない。

これまでで最もクレージーな5つの宇宙任務。

BBC Newsは、デイビッド・ロブソン(David Robson)は、最も意外な宇宙任務のうちの5つを集めると報告した。

フィラエ・ランダ(Philae Lander)
135,000km/h(84,000mph)で移動している彗星への着陸は、宇宙開発の新しい章の開始として認められた。
それが作っている発見物でグリップに到着するのに多くの年かかるけれども合間のスペース科学者において、必然的な問題が尋ねているだろう。

ここにBBC未来は、スペースエージェンシーにより創作されるアステロイドをつかまえる計画を含み、5つの最もエキゾチックな任務のうちのいくつかを集めた。

ブッシュ、チェイニー、ラムズフェルドとCIA役員を戦争犯罪で起訴!

DemocracyNow.orgは、ドイツのベルリン人権団体がジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)政権下に起こった拷問プログラムで、犯罪として起訴したと報告した。

これも、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(Sony Pictures Entertainment)は、コメディ「The Interview 2」として、映画化すべきだろう。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011