gaYa広告

2014年11月22日はどんな日?

ロンドンのホテルでガス爆発!12人が負傷。

BBC Newsは2014年11月22日に、真夜中直前にポートマン・スクエア(Portman Square)で、ガス爆発が発生し、少なくとも12人がロンドン中心部のホテルで負傷した、と救急車役人が言ッたと報告した。

一部では、14人が負傷したと言っている。

ケニアで、武装集団がバス乗客28人を殺害。

AFPは、ケニア北東部、ソマリアとの国境に近い、マンデ−ラ(Mandera)で2014年11月22日早朝に、武装集団がバスを乗っ取り、非イスラム教徒の乗客28人を殺害した。地元警察が明らかにしたと報告した。

長野県北部の継続する地震。

2014年11月22日22時8分頃、長野県で最大震度6弱を観測する地震があ、震源地は長野県北部、M6.8であった。

発生時刻---2014年11月22日 22時8分頃
震源地---長野県北部
最大震度---震度6弱
位置 緯度---北緯 36.7度
経度---東経 137.9度
震源マグニチュード---M6.8
深さ---約10km

その後、断続的に地震が起こっている。
これは、以前松本群発地震に似ている。
まだ続く可能性が高いことだろう。

ポルトガル前首相ホセ・ソクラテスは税金詐欺!?。

BBC Newsは2014年11月22日に、ポルトガル前首相ホセ・ソクラテス(Former Portugal Prime Minister Jose Socrates)は腐敗調査の一部として警察によって拘留されたと報告した。

政治家が脱税をしただけで、政治生命は消える。

ましてや立法府の長である首相が税金詐欺では、生涯政治に関わるべきではない。

リバプールは、盲目の詩人で、奴隷制度廃止論者に敬意を表わす。

BBC Newsは、国際障害者の日が近いので、リバプールの都市全体に渡る展示は、18世紀の盲目の詩人で奴隷制度廃止論者に敬意を表わしていると報告した。

しかし、エドワード・ラッシュトン(Edward Rushton/1756 - 1814)は誰か。
また、なぜ彼は記憶されているか。

ラッシュトンの生涯を見る場合、より有名で、かなり驚くことである。

ラブロフは、ロシアの「政権交代」ゴールに関して警告。

BBC Newsは、ウクライナのその役割で、ロシアに対する西洋の制裁はモスクワで政権交代を強要することを目指す、と外務大臣セルゲイ・ラブロフ(Foreign Minister Sergei Lavrov)が言ったと報告した。

モスクワで外交政策顧問と話をしたラブロフは、制裁の要請を参照し、「それは経済を破壊し、公の抗議を引き起こすでしょう。」と木曜日に、ウラジミール・プーチン大統領(President Vladimir Putin)は、モスクワが「カラー革命(colour revolution)」を警戒するに違いないと言った。

ロシアはウクライナの反逆者に装備させるかそこにロシア軍を派遣することを否定した。

インドのゴアで、フランシスコ・ザビエルの遺体を公開。

AFPは2014年11月23日に、インド南部ゴア(Goa)州オールドゴア(Old Goa)で2014年11月22日に、16世紀のイエズス(Jesuit)会宣教師フランシスコ・ザビエル(Francis Xavier)の遺体が公開されたと報告した。

インドの大司教らによるミサの後、遺体は普段安置されているボム・ジーザス教会(Basilica of Bom Jesus)からセ大聖堂(Se Cathedral)に運ばれた。

西ロンドンのナイツブリッジ・バルコニー崩壊の犠牲者。

BBC Newsは、西ロンドンのカドガン・スクエア(Cadogan Square)でナイツブリッジ・バルコニー(Knightsbridge balcony)が落ちた後、死んだ2人が、警察によって指名されたと報告した。

死亡したのは、22歳のトマス・プロッコ(Tomasz Procko)と29歳のキャロル・スジマンスキー(Karol Szymanski)で、バルコニーが崩壊した金曜の朝にナイツブリッジ特性ソファーを配達していた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010