gaYa広告

2014年11月19日はどんな日?

ニューヨーク州西部、雷伴う猛吹雪で、6人以上が死亡!

AFPが、米国のニューヨーク(New York)州西部バッファロー(Buffalo)周辺では、2014年11月18日未明から翌朝にかけて季節初めに訪れた猛吹雪により記録的な降雪量となり、除雪などをしていた4人が死亡したと報告した。

NBC Newsは、少なくとも6人が死んだと言っている。

古代の要塞都市は現代世界を包含。

BBC Newsは、近年、マルタはその島国で、保守的なイメージから、離婚および同性協力を合法化することに挑戦した。

中途半端な古い建物を、同現代に持ち込むか?
私が言ってみたい町である。

今、改革の精神は、さらに首都バレッタ(Valletta)の印象的な壁を破ったと報告した。

マルタの小さな防備された首都バレッタに入ることは常にうなりを与える。

それは、セントジョンのナイト(the Knights of St John)によって、ローカルの色が蜂蜜につけられた石灰石に構築された16世紀都市である。

シドニーのボンダイ海岸で、網に2.5mのホホジロザメが掛かっていた。

BBC Newsは、死んでいるサメはシドニーのボンダイ海岸(Sydney's Bondi beach)で網にひっ掛かっていたと報告した。

ボンダイ海岸には、サメに注意の表示はない。

パリのシェフは、キッチン暴力の終了を要求。

BBC Newsは、フランスのキッチンでの暴力を非難するために今週、フランスのテレビ・スター・コック、シリル・リグナック(Cyril Lignac)を含む数人のトップ・シェフがパリで集められたと報告した。

補助シェフが有名なレストラン、レ・プレ・カテラン(prestigious restaurant, Le Pre Catelan)から4月に解雇された時、自己反省でのこのエピソードが口火を切った。

イスラム国家は、2人目のフランス人ジハード戦士のビデオを公開。

BBC Newsは、フランスは、別のフランス人がシリアの囚人の首を切るビデオ映像を確認し、IS(Islamic State/イスラム国家)によって殺された米国人の人質の遺体を確認したと言ったと報告した。

フランスのメディアは、彼がパリの東部郊外からの22歳であると無名の当局筋が言ったと伝えた。

ホンジュラス美人コンテストの女王を遺体で発見!

BBC Newsは、19歳のホンジュラス美人コンテストの女王マリア・ホセ・アルバラード(Maria Jose Alvarado)と彼女の姉が消えた1週後に死んでいると判った後ほぼ同時に、2人が逮捕された。

アルバラードと23歳の姉ソフィア・トリニダード(Sofia Trinidad)は、北部の都市サンタバルバラ(Santa Barbara)の近くのパーティーで見られた後、2014年11月13日木曜日に消えた。

彼女はロンドンで来たるミス・ワールドコンテストの中で競争する予定であった。

鷲の背中に小型カメラを背負わせて飛んだロンドンのビデオ。

イギリスの新聞ガーディアン(Guardian)は、絶滅の危機に瀕した種の50年間の赤信号をマークするために、ロンドンで開催する野生生物テーマ美術展の一部として、鷹匠が鷲の背中に小型カメラを背負わせて撮影した驚くべきビデオを公開したと報告した。

KKKに対するAnonymousの姿勢。

BBC Newsは、「これは単に第一歩である」ということで、国際的なハックティビスト・グループのアノニマス(Anonymous)は、KKK(u Klux Klan/クークラックスクラン)のオンライン存在を2014年11月18日火曜日コントロールし続けた、後日にKKKは、ミズーリ州ファーガソン(Ferguson, Missouri)の中で、潜在的な抗議者を傷つける恐れがあった。

ソーシャルメディアにおいては、多数がオンライン・グループのアクションを祝った。

イギリスは公の寄付で、月面着陸資金が提供された。

BBC Newsは、イギリスでリードされたコンソーシアムは、10年時間で月にロボット工学的な調査を着陸させる計画を概説した。

その目標は公による寄付金からプロジェクト用の£5億を上げることである。

代わりに、寄贈者は、月面の下に埋められるタイムカプセルに写真、テキストおよびDNAを含むことができる。

戦時下の都市カラチでは、毎日警官が死ぬ。

BBC Newsは、パキスタンの警察はタリバンと戦う最前線である。
アフガニスタンとの国境の近くの国の遠隔の北だけでなく、だがカラチ(Karachi)は、国の経済・文化的心臓である。

TIMEのPerson of the Yearの投票が始まった。

米国の雑誌「TIME」は、TIMEのエディターは、その年の人「Person of the Year」を選ぶ。
しかし、それは、読者が発言権を持っているべきであるということで、今年最も良きにつけ悪しきにつけニュースに影響を及ぼしたと思う人を投票してくれるように訴えてきた。

ロシアで一番古いマクドナルド再開。

BBC Newsは2014年11月20日に、ロシアで最も古いマクドナルド(McDonald's)は、権威によって命じられた3カ月閉鎖の後に再開したと報告した。

シャット・ダウンは表面上健康問題向けであった。
しかし、The Moscow Timesのレポートによれば、それは、ロシアに対する西洋の制裁のための報復と見なされていた。
モスクワのプーシュキン・スクエア(Moscow's Pushkin Square)上の最も重要なレストランは2014年11月19日に再開するその壮大な昼食時の気球で満たされ、空腹の顧客が直ちに各カウンターで食事を食べていた、とインタファックス通信(Interfax news agency)が伝えた。

マクドナルドは、どのようにインドを征服したか!?

BBC Newsは、信頼できる菜食主義者ゆえ、彼が初めてマクドナルド(McDonald's)へ歩いていった時、アミット・ジャティア(Amit Jatia)は14歳であった。

それは日本であった。
また、彼が注文できるのはミルクセーキだけであった。

彼はそれを愛していた。

彼は、今インドで驚異的な成長に責任を負う会社マクドナルドの経営者である。

Apple Pay開始後、小売り業者のNFCペイメントが急上昇している。

Mobile World Liveは、ニューヨークタイムズ(The New York Times)によれば、米国の小売り業者はApple Payの開始に続く3週間で、ペイメント・タップ処理で隆起を見ていると報告した。

OberthurとMobeewaveは、NFCデバイスをペイメント・デバイスに変更。

Mobile World Liveは、モバイル・セキュリティ会社Oberthur Technologiesと、ペイメント・ソフトウェア会社Mobeewaveは、NFCのデバイスを、支払いを扱うことができるターミナルに変えることができるソリューションを発表したと報告した。

しかし、そのソリューションは、単にOberthur自身の埋め込まれた安全な要素を装備したNFC対応のデバイスだけで成功する。

麻薬カルテルのサッカー・チームに、米国制裁!

Omaha World-Heraldは、米国は麻薬カルテルへの主張された関係のためのポピュラーなコロンビアのサッカー・チームに対する制裁を課したと報告した。

Westpacは、Gemaltoのモバイル非接触ステッカーを選択。

Cellular-News.comは、Gemaltoが、Optelio非接触ステッカー(Optelio Contactless Sticker)をニュージーランドの主要な金融機関に選ばれたと報告した。

中国版ノーベル平和賞「孔子平和賞」に、キューバのカストロ前議長。

AFPは2014年12月11日に、中国版「ノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)」と称される「孔子平和賞(孔子和平奖/Confucius Peace Prize)」の今年の受賞者に、キューバのフィデル・カストロ(Fidel Castro/卡斯特罗)前国家評議会議長(88)が選ばれたと報告した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010