on-the-time.jp

2014年11月18日はどんな日?

MCXは、Apple Payと同様に、PayPalも封鎖。

Mobile World Liveは、小売り店取得者ハートランド・ペイメント・システムのCEOボブ・カー(Bob Carr, the CEO of merchant-acquirer Heartland Payment Systems)によって述べられた最近のコメントによれば、小売り業者支持のベンチャーMCXはそのメンバーがそれらの店のモバイルペンイメント用ペイパルを許可するのを防いだと報告した。

ボブ・カーは産業のイベントで、
また、彼のコメントはデジタル・トランザクション(Digital Transactions)によって報告された。

俳優高倉健の死亡ニュースは、世界を駆け回る。

日本の俳優で、世界で取り上げられることは珍しい。

2008年10月05日に、俳優緒形 拳が死去したとき、ハリウッド・レポーター(Hollywood Reporter)は2008年10月7日に、ギャヴィン・J.ブレア(Gavin J. Blair)による「Ken Ogata dies at 71---Japanese actor was Shohei Imamura's leading man(緒形拳が71歳で死去、今村昌平監督のリーダー的俳優)」を配信してきたことがあった。

ほぼ500年前に出版された医療テキスト本が物議をかもした。

BBC Newsは、ほぼ500年前に出版されたアンドレス・ベサリウスの医療テキスト本(Andreas Vesalius's medical text books)は科学史で重要な場所を占領している。

ゲイの雄牛ベンジーをシンプソンのクリエイターが虐殺から救った。

BBC Newsは、その雄牛はゲイでブランド化された!

シンプソン一家の共同製作者サム・サイモン(Sam Simon, co-creator of the Simpsons)からの£5,000を含む慈善寄付金によって屠殺場から開放されたと報告した。

殺されたくない雄牛は、ゲイになろう!

アイスランドの溶岩原はマンハッタンをカバーする。

BBC Newsは、アイスランド(Iceland)の火山は、アメリカのマンハッタン(Manhattan in the United States)全島をカバーすることができる溶岩の川を生産したと報告した。

旅客機の翼表面を変更する形の飛行試験に成功。

NASAは、NASAの自然に優しい緑の飛行プロジェクトは、将来の定期旅客機を飛行での形を変更することができる翼表面の成功した飛行試験で、より静かで、より燃費が良くすることができる開発途上の技術に1ステップ接近していると報告した。

この過去夏、研究者は、飛行機の従来のアルミニウム・フラップをシームレスで曲げることができ、ねじれる表面を形成する、高度な、形が変わるコンベンションに取り替えた。

インドで、「世界トイレの日」にあわせて、トイレの祭典を開催。

AFPは2014年11月19日に、トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた「世界トイレの日」(World Toilet Day)を翌日に控えた2014年11月18日に、インド・ニューデリー(New Delhi)で「国際トイレフェスティバル(International Toilet Festival)」が開幕したと報告した。

同意がないので、重大な脳構造は100年間忘れられた。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、研究者のグループが、読み取りへの私たちの能力に不可欠である脳構造(brain structure)が口けんかと混乱のために一世紀の間、神経学者に負けたことを明らかにして、長く忘れられた神経経路の複雑な歴史を追跡したと報告した。

ペルーでは、絶滅種の蛙ジュースを飲んでいる。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、蛙ジュースと聞いただけで背中が寒くなったが、その蛙は絶滅種に指定されているという。

どんな味なのだろう。

リマには、蛙ジュースバーもあると言っている。

巨大ロボットは、絶えず人材不足のオーストラリアで仕事をする。

BBC Newsは、ロボットは、広大なオーストラリアで、鉱山など、多くの基準職務を不適当にする国の産業恐慌を防ぐことの鍵を握るかもしれないと報告した。

オーストラリアが大きいことを知っている。

しかし、ブルー・マウンテンズの谷に垂れ下がる展望台上に立つまで、それは実際に感じられない。

台湾は中国へ密輸する動物で急上昇。

BBC Newsは、夜の暗さに紛れ、最近、101匹の入子箱カメが台湾南部の墾丁国定公園の一時収容施設から急に盗まれた。

罪人は、移動する機会を待っており待っていた。

カメが国定公園にいたという事実はそれらを止めなかった。

さらに驚くべきことは、荒野へリリースされるために密輸出入者からこれらのカメがつい先ごろ没収されたという事実であった。

残忍な専制者と言われた政治家のもう一つの顔と真実。

BBC Newsは、ナタリーア・アンテラバ(Natalia Antelava)は、ソビエト時代のウズベキスタンのリーダーで大統領であったイスラム・カリモフ(Islam Karimov)は、家族アルバムからの古い写真から、彼の顔で、彼の同胞が以前に見ていないであろう表現を誇示すると報告した。

多数によって残忍な専制者と見なされた人は、彼の好きな娘グルナラ(Gulnara)の抱擁で内気に見えて、彼の黒いスリッパで無器用に立っている。

別の写真で彼は、彼の腕がグルナラの息子である彼の孫のまわりで保護的に引かれて、考えの中で失われたように見える。
この人は彼の名前、イスラムを与えられた。

カリモフ一家がいなかったならば、幸福な家族時期が終わった。

いよいよモバイル・マーケット時代が本格化する。

Mobile World Liveは、ジュニパー・リサーチ(Juniper Research)からの情報として、モバイル・コマース・トランザクションのある形式は、今年16億から上昇して、2017年の終わりまでに20億人以上の携帯電話またはタブレットのユーザが、モバイル・コマース・トランザクションを作るだろうと予測した。

実際、多くの高度に発展した市場でモバイル・デバイスは、5年以内のオンライン・トランザクションの半分以上になるだろうと言っている。

メッセージングのSnapchatは、ペイメント市場に参入した。

Mobile World Liveは、Daum KakaoやLINEなどに続いて、チャット・サービスのSnapchatは、ユーザーが現金を送り、まら受け取ることを可能にする、新しいサービスを備えたペイメント市場へジャンプしたと報告した。

Snapchatは、サービスを始めるに当たり、モバイルペイメントのSquareと組んだ。
Snapchat appで他のユーザーへのお金を移動するためのプラットフォームから、ドル記号を含んでいるメッセージをそれらに送ることにより、お金を送ったり、受け取ったりできる。

世界で最長の列車旅行は今、中国で始まった。

ワシントンポスト(The Washington Post)は、2014年11月21日に、2014年11月18日に、82台のコンテナー貨物列車は、東部の中国の工業都市義烏市(Yiwu)を出発した。

21日後にスペインのマドリードで12月に終了することになっているのは画期的な旅行として、乗ることだったと報告した。

列車の走行距離は、6,200マイルを超える距離をカバーし、最長のルートをマークする。貨物列車によって得られた、ロシアの有名な越シベリアの鉄道(Russia's famed Trans-Siberian Railway)よりさらに長い。

石鹸で見つかった殺菌剤は、肝臓障害を引き起こすかもしれない。

Fox Newsは、最も抗菌性が高い石鹸で見つかった化学薬品は、肝臓障害を引き起こすことを犠牲にして細菌を退けているかもしれないと報告した。

食事の前に、手を洗いなさい!?は危険であった!
食事の後に、歯を磨きなさい!?も危険であった!

イタリアのギャングは、警察ビデオの中で秘密宣言を行なった。

the Publicopinion.comは、調査者が当局と言って、警察によってひそかに記録される式典で、ndrangheta犯罪組織は、忠誠宣誓をしていて、「月の見事さの下で、ののしっているビデオに引っかけた。」イタリアの儀式をそのような第1の垣間見ることを補充している。

Wunsiedelは、反ナチ・チャリティーで、ネオナチから10,000ユーロを集めた。

euronewsは、ドイツの小さな町Wunsiedelは新ナチ党にいたずらをすることで、反ナチ・チャリティーのために10,000ユーロを集めたと報告した。

OS Xアップデートはメールプラグインを使用不可にする事故が多発。

ケリー・ガーモント(Kelly Guimont)はMac Observerで、システムアップデートでチェックするべき最初のことのうちの1つは、あなたが規則的に使うことだけでなく、アドオン・アプリの互換性でもある。

アップルメールが、Mail Act-OnまたはSpamSieveのようなツールの付加によりより有益にされる。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

gaYa広告

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010