on-the-time.jp

2014年11月17日はどんな日?

炭素繊維世界一の東レ、ボーイングから1兆円受注。

日本経済新聞 電子版は、東レが、米国のボーイングから航空機向けに最新の軽量素材のPAN系炭素繊維を1兆円分受注すると報告した。

現行機と次期大型旅客機「777X」の主翼部分に今後10年以上にわたり独占供給する。

豪雨による致命的な泥流は、スイスとイタリアの家を飲み込んだ。

BBC Newsは、数日間の集中豪雨に続く地滑りで、南スイスおよびイタリア北部で、少なくとも4人が殺されたと報告した。

泥の壁が日曜日にスイスの町ルガノ(Lugano)の近くの家を破壊した時、2人の女性が死亡した。

国境上で、泥流がそれらのホームを飲み込んだ時、年金受領者と彼の孫娘は死亡した。

大雨が地域を横切って継続すると予想されている。
また、両方の国々は主な洪水警報を出した。

Googleはデジタル品物用のモバイル財布から手を引いた。

Mobile World Liveは、Googleは、小売り店が2015年03月02日から。Googleのモバイルの財布Google Walletを使用して、デジタル品物を売ることを可能にするサービスを取消しするだろうと、その開発者Webサイト上のポストで言ッたと報告した。

「最初にデジタル品物用のGoogle Walletを始めた時、私たちはユーザーと小売り店がオンラインで売買することを簡単にしたかった。

中国のUnionpayは、アップルのApp Storeでオープン。

Mobile World Liveは、中国の消費者は、中国銀聯(China Unionpay)クレジットとデビット・カードを使用して、アップルのApp Store上で購入できるようになったと報告した。

アップルのIDを持ったユーザーは、単にアカウントを中国銀聯カードにリンクする必要がある。

1回のキスで、8,000万のバクテリアに感染。

BBCNewsは、オランダの科学者によれば、たった1回の10秒のキスは8000万ものバクテリアを転送することができると報告した。

それらは、21組のカップルのキスする行動をモニターし、日9回キスした人々が唾液のバグを共有する可能性が最もありそうであることを知った。

その研究で、口は700を超える異なるタイプのバクテリアが生息していることを示唆している。
しかし、その報告書は、いくらかが他のものより容易に交換されることを明らかにした。

世界で最も小さな絵の中のナノ彫刻。

イギリスの新聞ガーディアン(Guardian)は、ジョンティ・yハーウィッツ(Jonty Hurwitz)による女性のナノ彫刻(nanosculpture)は、20ミクロンの写真でおよそ80×100と、現在までの人間の歴史で最も小さな生成であると報告した。

韓国の労働省の「性差別主義」についてのインタビュー酷評。

BBC Newsは、韓国の労働省からのガイドラインによれば、韓国の女性は、彼らが作業場所の「性別に関する偶然の冗談」を気にかけないと、潜在的な雇用者に伝えるべきであると言ったと報告した。

コリア・ヘラルド(Korea Herald)が、面接のコツは、女性がインタビューで直面するかもしれないという疑問に「理想的な答え」を提示し政府の経営の新人募集情報サイトにポストされた。

日本経済は驚きの連続後退。

BBC Newsは、日本経済は、世界の技術的な後退で3番めに大きな経済大国を残して、連続2回の四半期間で不意に縮んだと報告した。

2.1%の上昇の予測と比較して、国内総生産(GDP)は7月から9月まで年賦金が算定され、1.6%まで落ちた。

シエラレオネの医者は米国で死んだ!

BBC News、CNN、ワシントンポスト(The Washington Post)など、多くのメディアがシエラレオネで患者を治療する間にエボラウイルスに感染した医者マーティン・サリア(Martin Salia,)が、オマハ(Omaha.)で治療を受けていたが月曜の朝に死去したと報告した。

マーティン・サリアは米国医学研修期間を持っており、アメリカ人と結婚している。

マーティン・サリアは土曜日に治療のために到着した。

オランダの農場で、非常に伝染性が強い鳥インフルエンザを発見。

BBC Newsは、非常に伝染性の強い鳥インフルエンザはオランダの養鶏場で発見されたと報告した。

EC(European Commission/欧州委員会)は、オランダの養鶏場で発見された鳥インフルエンザの「非常に伝染性の」菌種を含むために保護対策について議論している。

手段は、それらがエリアを保持するため、汚染された動物をすべて殺し清潔にすることを含んでいる。

オランダ政府は、ウィルス(H5N8)が潜在的に人間に影響するかもしれないと言った。

鳥インフルエンザが、ヨークシャーのあひる農場で確認された。

BBC Newsは、鳥インフルエンザの症例はイギリスの東ヨークシャーのあひる飼育場(a duck breeding farm in East Yorkshire)で確認された、と職員が言ったと報告した。

Defra(Department for Environment, Food and Rural Affairs/環境食糧農林省)は、公衆衛生への危険が非常に低いと言った。

約6,000羽の鳥がえり分けられ、10km(6マイル)の避難指示区域は適所にある。

正確な負荷は確認されなかった。
しかし、人間に致命的なH5N1形式はDefra役人によって除外された。

鳥とまれな場合に、ウイルス伝染は人間に影響する。

世界の景気は、ロックに向かって進むか?

BBC Newsは、デビッド・キャメロンはよく、彼の株式仲買人父親から恐らくレッスンを学ぶタイミング権を得た。

赤信号が世界景気のダッシュボード上で閃いていると彼がイギリスの新聞ガーディアン(Guardian)で警告する午前に、日本は、それが不意に景気後退に衝突したと発表した。

日本はまだ世界の3番めに大きな経済のままである。

世界の麻薬調査。

イギリスの新聞ガーディアン(Guardian)は、前年の調査の結果から私たちが見つけ出した驚くべき事実のうちのいくつかを発見し、2015年、グローバルなドラッグ・サーベイ(2015’s Global Drug Survey)はどうなるかを調査していると報告した。

世界で落ちることを知らない麻薬ビジネスは、麻薬使用者の振る舞いが、しばしばそれをすべて囲む違法によりミステリーのままでありえると報告した。

宗教は厄介!スーダンで、テレビの昼メロ女優の脚を隠すには?

PNG Loopは、外観を緩和するようにスーダン・テレビの女性の司会者に命じる1セットの新しい指令はもたらした。現在の政府で、初期の数年の間に課された女性のための厳密な服装規定の記憶を支持している。

国の全国ラジオおよびテレビ株式会社の新しく任命されたトップによって出された命令は、広く公表されており、地方新聞およびオンライン・フォーラムの中で上にコメントした。

ボブ・ゲルドフ、エボラ・バンドエイドは、4分〜5分で£100万売れた。

BBC Newsは、バンドエイド(Band Aid)の元祖で、バンドエイドの主催者ボブ・ゲルドフ(Bob Geldof)はが、新しいバンドエイド・シングルの販売は「躁病だった。」
音楽家と運動家は、彼が「1ビット神経質」で、レスポンスが「異常だった」と言ったことを認めたと報告した。

「我々がiTunesから見たものから、それは夢中になった。」と彼が月曜日にRadio 4's Today programmeに伝えた。

英国国教徒は、最初の女性ビショップを準備。

BBC Newsは、代表教会会議が、女性のビショップ(female bishops)の約束を許可するために教会法を修正する場合、英国国教会(The Church of England)は伝統の世紀を捨てることになると報告した。

最初の女性の監督が新しい年の中で任じられると予想されている。

二酸化炭素が大気中でどのように広がるかを示すビデオ。

ワシントンポスト(The Washington Post)は2014年11月19日に、大気中の温室効果ガスの集中は増加し続けていることからNASAは、1年にわたって地球の周りを回るとともに目に見えないガスを視覚化する著しいビデオをリリースしたと報告した。

パリ市議会が、三角形の高層ビル建設計画を否決。

AFPは2014年11月21日に、フランスにパリ(Paris)市議会は2014年11月17日に、パリ市南西部ポルト・ド・ベルサイユ(Porte de Versailles)地区にあるパリ見本市展示会場(Parc des Expositions)の中に計画されていた三角形の高層ビルの建設を、賛成78票、反対83票で否決したと報告した。

世界で最高のワイン・ベスト20。

Business Insiderは、ワイン・スペクテイター(Wine Spectator)による恒例の世界で最高のワイン・ベスト20が公開されたと報告した。

ワイン・スペクテイターの編集者は、1988年から世界で最高のワインを調査している。

ロシアは、2つの国の複数の外交官を追放した。

ロサンゼルス・タイムズ(LA Times/Los Angeles Times)は、数人のポーランドの外交官は、最近。ポーランドのロシア外交官の追放に応じて去るように命じられた、とロシア政府当局が月曜日に言ったと報告した。

「私たちの深い後悔に、ポーランド政府当局は何でも不正と言って、実際にそのような冷淡なステップを試みた。」と、機関の公式ウェブサイト上で記入したとともに、声明で言ったことがロシア外務省スポークスマン、アレグサンダー・ルカシェビッチ(Russian Foreign Ministry spokesman Alexander Lukashevich)によって、引用された。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009