gaYa広告

2014年11月09日はどんな日?

ベルリンの壁(Berlin Wall)を開放した男。

AFPは2014年11月09日に、ドイツの首都ベルリン(Berlin)北方のベルノイシン(Werneuchen)にある小さなアパートで暮らす71歳のハラルト・イエーガー(Harald Jaeger)は、本人は否定するが、「ベルリンの壁(Berlin Wall)を開放した男」と呼ばれていると報告した。

かつて東ドイツの共産主義体制に忠誠を尽くす国境警察の隊員だったイエーガーは、それでも「壁を開いたのは私ではない。あの夜に集まった東ドイツの人々だ」と謙遜する。

建造開始から70年以上がすぎた現役の潜水艦。

AFPは、建造開始から70年以上がすぎた第二次世界大戦(World War II)時代の潜水艦「海豹(Hai Pao)」は博物館に所蔵されていてもおかしくない。

だが同艦はいまだ台湾海軍の現役艦であると報告した。

ポール・ダンスは、オリンピックのスポーツか?低俗なストリップか?

イギリスの新聞「テレグラフ(The Telegraph)」は、世界ポール・チャンピオンシップは、それが実際に家族に優しいと冷笑家に確信させることができますか?

また、オリンピックにふさわしい?と報告してきた。

イタリアの最も古い都市のうちの1つをぼろぼろになる前に修復。

BBC Newsは、イタリアの都市ナポリ(Naples)の歴史的な建物の多くは、破損で崩壊する状態に陥った。

数百万ユーロは修復のために約束された。しかし、これは、都市の中心を復興し、かつその過去を最大限に利用することに十分か?

最初に気づいたものは人間の頭脳であった。

太陽の中で白を光らせて、それは2つの十字の骨格に位置した。

イラクの軍隊は、ISからBaiji精油所町センターを奪回した。

BBC Newsは、IS( Islamic State/イスラム国家)戦士から、イラクで最も大きな精油所へのホームのバイジ(Baiji)の町の大きなエリアをとらえた、と職員が言ったと報告した。

彼らは、軍隊が首都バグダッドの約200km(130マイル)の北町の約50%()をコントロールしたと言った。

イエスは売春婦マグダラのマリアと結婚し、子供がいた?!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、大英図書館で発見された約1,500年前の古文書から、イエスは売春婦マグダラのマリアと結婚し、子どもがいたと書いてあると報告した。

しかし、このような文書は多くあり、現在の聖書にまとめられる前に、多くが廃棄されている。

エンヤによるニッキー・ミナジの新しいアルバム「Pinkprint」

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、彼女は多くの味がする女性である。
しかし、「アナコンダ(Anaconda)」スターがいたと、最も激しい影響のうちの1つが製作の間に彼女の新しいアルバムで、エンヤ(Enya)がしたことを発見して、ニッキー・ミナジ(Nicki Minaj)のファンは驚くだろうと報告した。

カタロニア投票は、独立を80%が支持。

BBC Newsは2014年11月10日に、スペインの憲法裁判所が自律の北東部地域で形式上の国民投票を行うことを認めなかった後、非拘束な投票は進み、概算540万人の有権者のうちの200万人以上が投票に参加したと報告した。

カタロニア(Catalonia)のリーダーであるアーチュア・マス(Artur Mas)は、形式上の国民投票への道を開くべき投票が「大成功」を歓迎した。

マドンナの衣装がオークションで売り出された。

BBC Newsは、音楽と映画での彼女の経歴中にマドンナ(Madonna)によって着用された服と衣服のコレクションは、名声オークション(celebrity auction)がUS$320万(£2m)を集めるのを支援した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011