on-the-time.jp

2014年10月28日はどんな日?

法王は、進化論とビッグバン論が正しい。神は魔法の杖や魔術師はないと断言!

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は、進化論とビッグバンは本当であるとフランシス法王(Pope Francis)は宣言した。
また、神は「魔法の杖を持っていないし、魔術師ではない。」と言ったと報告した。

教皇科学院(the Pontifical Academy of Sciences)で話した教皇は、いくらかが議論する創造説およびインテリジェント・デザインに関する「偽りの理論」に終止符を打ったとエキスパートが言った意見を述べ、彼の前任者ベネディクトXVI(Benedict XVI)に励まされたと話した。

カザフスタンで、広告代理店、ポスターで巨額罰金刑。

BBC Newsは、ロシアの有名な詩人アレグサンダー・プーシュキン(Alexander Pushkin, Russia)と熱烈なキスをしてロックしいる崇敬されたカザフの吟遊詩人クルマンガジー(Kazakh bard Kurmangazy)のポスターのために、広告代理業が巨額罰金刑が言い渡されたと報告した。

広告代理業Havas Worldwide Kazakhstanは、3400万tenge(US$186,000/£115,000)を払うことができないと、アピールすることを計画している。

広告代理業のゼネラル・ディレクターは、「ナンセンス(nonsense/無意味)」であると言い、「34人の原告のうちの1人も裁判所に出廷しなかった。

私の仕事はあなたを死ぬほど脅えさせることです。

ワシントンポスト(Washington Post)は、「My job is to scare you to death」を公開し、私は、記述と視覚芸術が予測不能のキャリアパスになると常に知っていました。

しかし、私は、私が次のものの上で数えることができる1つのものがあることを発見しました。
それは、「遺体」でした。

ボストン・マラソン爆撃で、ロベル・フィリポスは嘘をついた。

BBC News派2014年10月28日に、ボストン・マラソン爆撃容疑者の友人は、調査者に位置に対して有罪と立証された。

21歳のロベル・フィリポス(Robel Phillipos)は、2人の他の友達がDzhokhar Tsarnaevのバッグおよびコンピューターを捨てた夜のことを一連の虚偽de伝えた。

弁護士は、マリファナ上で非常にハイになり、ロベル・フィリポスが調査者によって恐れをなして、彼が思い出すことができなかったと主張した。

3人が死んだ。
また、200人以上が2013年4月15日の攻撃で負傷した。

イスラム国家危機で、ペシュメルガの戦士はトルコに向かっている。

BBC Newsは、イラクのクルド人の軍隊は、トルコ(Kobaneの町を包囲するIS(Islamic State/イスラム国家)闘士と戦うためにシリアへ交差することを彼らは計画して移動していると報告した。

職員は、150ペシュメルガ(Peshmerga)を運ぶ飛行機がイルビール(Irbil)を去ったと言った。

それらの重火器は陸上によって輸送される。

トルコはトルコのクルド人が戦う境界を横断することを可能にすることを拒絶した後に、配備で先週同意した。

リベリアの棺桶屋は、エボラで大変!

BBC Newsは、リベリアの棺桶屋は、この西アフリカ国家を破壊するエボラ発生の結果として苦しんでいる。

この日、エボラ犠牲の死体が高度に伝染性で、埋葬または焼却の前にそれらの内に注意深くそれらを密閉しなければならないように、遺体袋はvを交換した。

別れを告げるために彼らの家族にしばしば触れて、友達と家族が開いた小箱のまわりで集まった場合、大きな社交行事の葬式は、さらに過去のものである。

「このエボラ状況のために、人々は最近、我々からほとんど買わない。」と大工テトス・ムルバ(Titus Mulbah)が、私が顧客でないと判明した時、失望が明らかになった言った。

アラビアの遠征映画はステレオタイプとタブーに挑戦。

BBC Newsは、人の若いアラビア人の男性が、From A to B(from Abu Dhabi to Beirut/アブダビからベイルート)へ旅行するコメディーは、アラブ世界において禁制のものすべて、From A to Zであると報告した。

それは同性愛に関係があり、手淫上の冗談、酩酊およびユダヤ人の愛興味。

それは、さらにアサド大統領の政権のメンバーを備えたシリアの中に半喜劇の小戦もある。

ジェンダー・ギャップの「大改革」

BBC Newaは、政治と労働力への女性のための増加したアクセスは、過去10年間にグローバルなジェンダー・ギャップを狭くした、とWEF(World Economic Forum/世界経済フォーラム)が言った。

WEFの年次ジェンダー調査は2005年以来の105のなる、より多くの同等のものと共に、多くの国々で「大改革」を確認したと、その著者が言った。

アイスランドは、イエメンと走ることが最後に置いた6年目の間リストでトップに立ちった。

ザンビアの大統領マイケル・サタがロンドンで死去した。

BBC News、CNNは2014年10月29日に、ザンビアの大統領マイケル・サタ(Zambian President Michael Sata/1937 - 2014)は明かされていない病気の内科療法のため処理を受けた後に77歳に2014年10月28日火曜夜にロンドンのキング・エドワードVII病院(London's King Edward VII hospital )で死去したと、ザンビアの政府が言ったと報告した。

30年前に、インドの首相インディラ・ガンジーは殺害された。

BBC Newsは2014年10月28日に、ちょうど30年前の1984年10月28日にインドの首相インディラ・ガンジー(Indira Gandhi/1917 - 1984)は自分の護衛によって庭で殺害されたと報告した。

インディラ・ガンジーは1984年10月31日に死亡した。

個人コレクションからのインドの宝石。

BBC Newsは、ニューヨークのメトロポリタン美術館(Metropolitan Museum of Art in New York)でのまれなインドの宝石展が2014年10月28日火曜日にオープンし、開催されていると報告した。

個人コレクションからのインドの約60の宝石で飾ったオブジェクトを示すショーの展示は、物館によるステートメントによれば、首長ハマド・ビン・アブドラ・アル・ターニ(Sheikh Hamad bin Abdullah Al-Thani)の収集からで、西洋を備えた後の交換を強調して、ムガル(Mughal)帝国時代から20世紀前半までインドで宝石で飾った芸術の発展するスタイルへ一瞥を提供している。

ISS用米国の無人補給機打ち上げ直後に爆発、炎上。

AFPは2014年10月30日に、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)への物資輸送する米国の無人補給機を搭載したロケットが、2014年10月28日の打ち上げ直後に爆発し、ロシア宇宙庁(Roscosmos)は2014年10月29日に、アレクセイ・クラスノフ(Alexei Krasnov)は国営ロシア通信(RIA Novosti)に対し「もし米国のISSへの補給物資の緊急輸送のために、われわれの宇宙船の援助要請があるならば、受け入れる」と表明したと報告した。
ただし、NASAからの要請はまだないと付け加えた。

Softcardは現在、全米の14,000マクドナルドで利用可能。

Mobile World Liveは、3社の主要な米国のオペレーター間のモバイル決済合弁事業であるSoftcardは、世界中で叩かれ続けているマクドナルドに協力し、現在、全米のうちの14,000店に開始した。

Apple Payは、3日間で100万ユーザーが活性化した。

Mobile World Liveは、アップルCEOティム・クック(Apple CEO Tim Cook)は、彼がウォール・ストリート・ジャーナル/デジタル・ライブ・コンファレンス(The Wall Street Journal‘s Digital Live conference)で、Apple Payに関するフィードバックが「圧倒的に肯定的で熱心だった」と言い、実践が始められて、サービスの最初の72時間で、米国の100万のクレジットカードがそれと共に使用されるために活性化されたと会議で発表したと報告した。

ホワイトハウス・コンピューター・ネットワークが、ハッキングされた。

ロサンゼルス・タイムズ(LA Times/Los Angeles Times)は、ホワイトハウス・コンピュータ・ネットワーク(White House computer network)はハッカーによって犯された。
そして、一連の停止が起こり、連結性問題に終わったと、ホワイトハウス官僚は火曜日に言ったと報告した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

gaYa広告

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009